写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ビシュジョボ ビシュジョボ ファン登録

ハスデスフィーバー2012〜お椀調玉ぼけ添え〜

ハスデスフィーバー2012〜お椀調玉ぼけ添え〜

J

    B

    今年ラストの蓮ネタで御座います。 バラバラとUPして気付けば、約4ヶ月経過・・・ 季節外れご容赦下さいm(_ _)m 八幡宮の蓮に関しては、去年のコンデジで撮っていた方が 良かったような(苦笑) 手持ち MF JPEG撮って出し ノートリ WB=日影

    コメント15件

    m.mine

    m.mine

    この質感素敵ですね。しかも 丸ボケ最高っす。 この桃色 桃みたいですね。食べれそうですね。

    2012年09月16日18時51分

    斗志

    斗志

    花びらの質感までうまく描写されていてとっても綺麗ですね~ 背景の玉ボケもいい雰囲気ですね^^

    2012年09月16日21時16分

    sokaji

    sokaji

    花びらの質感が素晴らしいですね。 丸ボケも含めた背景の処理も素敵です。

    2012年09月16日21時55分

    shokora

    shokora

    花びらの立体感、色合いに惹かれました! 玉ボケも綺麗!

    2012年09月16日22時37分

    Em7

    Em7

    グレープのシャーベットみたいです。(^^) しかしさすがの名レンズ、ボケが完全に円形ですね~。 ハナビラに合焦しているのも、上手いですね。 僕はなかなか接近開放で、ピントがずれてしまうんですよね。(^_^;)

    2012年09月16日22時53分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    m.mineさん、こんばんは! 毎度早々にお立ち寄り&コメント下さり有難う御座います! ミノルタの100mmですが、中古ながら手にして本当に良かったと思っています(^^) 食べれそうと仰って頂けて嬉しゅう御座います! さよなら小津先生さん、こんばんは! いつもご覧&コメント有難う御座います! ミノルタの100mmのお陰でございます(笑) この日は玉ぼけ作りにいそしんでおりました(^^) 黒おじさんさん、こんばんは! こちらへもお立ち寄り&コメント下さり有難う御座います! レンズのお陰でございましょうか(^^;) バランスもお褒めに預かり恐縮です! 斗志さん、こんばんは! 毎度ご覧&コメント下さり有難う御座います! ミノルタ100mmのお陰としか(^^;) 丁度陽の当たり具合もよく玉ぼけてくれました(^^) sokajiiさん、こんばんは! いつもお立ち寄り&コメント下さり有難う御座います! お褒めに預かり恐縮です(^^;) これもレンズのお陰だったり致します(苦笑) MJ23さん、こんばんは! こちらへもお立ち寄り&コメント下さり有難う御座います! うっとりだなんて・・・恐縮です (^^;) 被写体の良さも上げとかなければいけないですね。 後はレンズのお陰でございます(笑) shokoraさん、こんばんは! 毎度お立ち寄り&嬉しいコメント下さり有難う御座います!(^^) こってりした色合いと暈け感はこのレンズの持ち味かと思っています。 この日は玉ぼけ作りに勤しんでおりました(笑)

    2012年09月16日23時01分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    Em7さん、こんばんは! 毎度ご覧&コメント有難う御座います! コメント入れ違いになり失礼しましたm(_ _)m グレープシャーベットですか(笑) ピント位置は色々悩んだのですが、暈けとの具合で花弁に置いてみました。 中古で手に入れたのですが、本当に満足しています(^^) ただ最近、しつこいゴミが一点・・・除去方法に悩んでおりますorz

    2012年09月16日23時13分

    マッツン75

    マッツン75

    綺麗ですね~^^ 玉ボケがバランスよく配置されていて 蓮の全体を見せないフレーミングも流石ですね!

    2012年09月17日11時12分

    Usericon_default_small

    之 武

    う~ん ^^ 綺麗な玉ボケが入りましたね♪♪ 蓮を100マクロでこの寄りはスゴイですね~ けっこう頑張ったのではないですかぁ?? 夢中になりすぎると、ヤバいですからね~ チャポンっ!!(笑)

    2012年09月17日22時08分

    mi~*mi~*

    mi~*mi~*

    花びらうつくしぃ~○ボケもよいよい!

    2012年09月19日20時47分

    momo-taro

    momo-taro

    α55のライブモニターでの撮影でしょうか。 僕も腕を伸ばしておもいっきり寄って撮る事がありますが、 とにかく軽くてコンパクトでバリアングルで便利なカメラですよね(^-^)

    2012年09月20日23時30分

    mimiclara

    mimiclara

    肉厚な花びらの質感が凄いですね 蓮は遠くからしか撮ったことがないので藻の質感、気づかなかった・・・

    2012年09月27日20時08分

    m.mine

    m.mine

    最近アップが無いですね。お忙しいのでしょうか?? 早く戻って来て下さいね。

    2012年12月03日23時35分

    m.mine

    m.mine

    お帰りなさい!!やっぱりお忙しかったんですね。 たまにはリラックスも必要っすよ、笑 また 素敵な一枚待っております。よろしくお願いいたします。

    2012年12月15日17時40分

    Look1216

    Look1216

    遅れながら・・・^^; 新年明けましておめでとうございます。 昨年は沢山のコメントありがとうございました。 今年も宜しくお願いします^^

    2013年01月07日19時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたビシュジョボさんの作品

    • 黄昏のサザエさん
    • あいや!あいや待たれい!!〜建長寺編〜
    • (その2)今日のアーティストは稲村ケ崎在住の波平さんです
    • 秋降る狛犬〜建長寺編〜
    • m(_ _)m真似させて頂きました
    • どこから。そしてどこへ。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP