Bernini
ファン登録
J
B
気高く孤高 ※ギャラリー用
G2さん 彼女は背が180cm以上あり、鳥にたとえるとかなり大型のものになるなぁという印象を受けました。 スタイリストさんがこのドレスをチョイスしたときどんなイメージで選んだの?と聞くと Black swanとの回答だったのでそれなら彼女を水に入れてしまおうかと思ったのですが 残念ながら近くに水が見あたらなかったので止めました。 後で聞くと近くに川があるとのことだったので 撮影前によく周りも調べておけば良かったとちょっと後悔しました。
2012年09月15日13時50分
ナニワの池ちゃんさん 超広角だとちょっとレンズをピッチング方向に傾けると人物のプロポーションがパースペクティブで崩れてしまうので使うのが難しくなりますが、それがまた楽しいということもあります。 そうならないようにする時には人物だと全体の中央付近にカメラをもってきて撮像面を主要被写体と平行になるようにピッチング方向の傾きに注意しながら撮影しなければなりません。 この点D800はファインダー内に水準器がありローリング方向だけでなくピッチング方向の傾きも目をファインダーから離すことなく確認しつつ撮影できるので非常に助かります。 膝立ちの姿勢なのでカメラの位置を適正にするため地面に寝っころがって撮影しました。
2012年09月15日13時57分
G2
タイトルから黒鳥そのものを連想しましたが、 更に麗しく、シャープな印象の女性ですね。 まさに意志を持ってそこに佇む、 気高く孤高なイメージ。 狙い通りの一枚ですね^^
2012年09月15日11時27分