写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Bernini Bernini ファン登録

Her eyes are following his back.

Her eyes are following his back.

J

    B

    D800 + Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF.2 at 100mm, f/4 1.5xクロップでフォーカスポイントを四隅まで広く使い人物の瞳の位置にフォーカスポイントを置きフォーカスエイドを使用し撮影。D800のファインダー用アクセサリーDK-17M(1.2x)によりファインダー内の像の見え方はそれほど小さくならず便利です。 ※MFでの合焦精度・速度を上げるためD800のフォーカシングスクリーンはスプリット/マイクロプリズムが付いたものに換装して使っています(他社)。

    コメント7件

    engawadesu

    engawadesu

    さすがにD800の緻密な描写ですね。 クロップでの撮影でも、肌の質感が素晴らしいと感じます。 素人がこんなコメントで失礼しました。

    2012年09月15日23時07分

    Bernini

    Bernini

    くるみ*さん コメントありがとうございます。 あー消された写真ですね^^ 問題なさそうなカットを選んだつもりでしたが残念でした。 まあ、他のところかコンテストにでも参加する機会があったらそちらに出してみます^^ 女性プロ写真家の方と一緒に撮影していましたが女性だとなにかと有利な場面がありますね。 この時は3回ほど衣装を換えましたが、プロの方は控え室に入っていってメークしているところを 撮っていました。男性だとちょっと躊躇してしまうところですが本当はなかなかいい場面が 撮れることが多いんですよね^^

    2012年09月16日15時41分

    Bernini

    Bernini

    engawadesuさん 1.5xクロップでも15MPを超えているので画素不足を感じることはありません。

    2012年09月16日15時48分

    ジャワ

    ジャワ

    ちょっと見ない間に怒濤のアップですね^-^ そのなかでもこのポートレートが一番お気に入りです。 人物の配置も背景も完璧だとおもいます! 現場の光の加減を知り得ないのでなんともいえませんが、 この色合いを見ていると、色かぶり補正を+2~3ぐらいいじってみたいと思いました。 それにしてもこのモデルさん19歳ですか。とても大人の魅力がありますね。 これからの作品にも期待しています!

    2012年09月22日09時42分

    Bernini

    Bernini

    ジャワさん こちらの写真は脚立の上から撮影しました。脚立を立てられる位置が限られていたのでMF単焦点では適正な距離を保ちにくかったですが、撮像範囲設定(クロップ)で丁度よい構図となりました。

    2012年09月23日05時12分

    Rene

    Rene

    芸術的なポートレートですね。ブラックとブロンドの色のコラボにとても魅かれました。 背景のパターンもしっかりとシンクロさせて。光がまたモデルさんの肌の質感描写を際立てています。 素晴らしいです。 写真集を辿ってきました。さすがBerniniさん!という一枚ですね。

    2012年11月18日09時03分

    Bernini

    Bernini

    Reneさん コメント恐縮です。写真集から辿ってきて頂きありがとうございます。 表現上つるんとしたプラスチックのように仕上げることもありますが、やはりできるなら肌の僅かな凹凸はつぶさずそのままの描写したいと思っています。モデルさんの肌の質感描写気に入って頂きうれしいです。

    2012年11月18日16時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBerniniさんの作品

    • K
    • Rich color of Autum in Milan
    • 「忙しい彼氏、短気な彼女」 He must be busy now.
    • Again, you left me alone.
    • 悲しみを抱き寄せる背中
    • hope

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP