写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ピカール ピカール ファン登録

大空町

大空町

J

    B

    あばしりのともさんの地元、網走の大空町です。 あばしりのともさんがアップされたのを見て来ました、 思うようには撮れなかったので低彩度にしてあります。 この後メルヘンの丘で暫くねばったのですが天候に 恵まれず撤退。。。

    コメント13件

    Usericon_default_small

    之 武

    キタ~ 低彩度攻撃ですねっ(^^)/ いやいや~ 僕も好きですよ~ (笑) ここの丘、僕もあばしりのともさんの作品を見てましたが とにかく半端ない数なんですよね ^^; 僕も、この圧倒されるところに行ってみたいです!! それにしても… 天気には勝てませんよね…。 僕のここ数か月は、天気に全敗です。( ̄△ ̄;)  

    2012年09月05日19時03分

    momo-taro

    momo-taro

    LEICAで北海道の大ひまわり畑。 なんて贅沢なんでしょう。 低彩度の描写、すごく説得力があります。

    2012年09月05日19時28分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    いらしてたのですね!!!! 低彩度がいい感じですよ!!! メルヘンの丘残念でしたね。9月の空はお勧めですよ!

    2012年09月05日21時47分

    ピカール

    ピカール

    之武さん、ありがとうございます。 とにかく北海道はスケールが違うなぁ、と思います。 この低彩度なんでうけど、之武さんをイメージしてみました。 一度モノクロにしてコントラストを落としてから色調を 調整してみました。すこしは之武さんに近づければいいのですが。

    2012年09月06日10時04分

    ピカール

    ピカール

    momo-taroさん、ありがとうございます。 確かに贅沢ですね、ひまわりはみなさんアップされてるので 少しひねってみました。

    2012年09月06日10時06分

    ピカール

    ピカール

    あばしりのともさん、ありがとうございます。 おじゃましていました、網走はゆっくりすれば見所は結構 ありそうですね。このあと北見まで移動したのですが、網走で 一泊して翌日午前中くらいかけて撮影でも良かったかなぁと思いました。 9月のメルヘンの丘はあばしりのともさんにお任せします。

    2012年09月06日10時09分

    ピカール

    ピカール

    PugetSoundさん、ありがとうございます。 見ての通り、もうさすがにひまわりも終わりにちかいみたいで 下を向いているのがあります。どうにか良いところを選んだつもり だったのですが全体に上をむいてきりっとしたアングルがとれません でした。そこが残念!

    2012年09月06日10時12分

    Sniper77

    Sniper77

    淡~い、ひまわり! これがX2の写りですよね。 持ってないけど(笑) 今年、ひまわりの写真はたくさん拝見しましたが、 私の中では今年の低彩度賞 (作気品の出来が低いって事ではないですよ)受賞作品です♪ また、F5.6っていう絞り値、 後ろのひまわりが絶妙なボケ加減だと思います。 私もたまには絞ることを考えないとダメですね。 でも、ひまわり娘でだまそうと思っても、 私は騙されませんよ(笑)

    2012年09月06日11時14分

    carpenter

    carpenter

    凄い数の向日葵ですね。黄色い花弁の低彩度がよく似合うと思います。 X2などのコンデジは旅先での機動性はやはり最高ですよね。 且つ写りが良いのですから、言うこと無しです。

    2012年09月06日12時49分

    ピカール

    ピカール

    Sniper77さん、ありがとうございます。 Sniper77さんにそんなに言ってもらえるとすごく嬉しいです。 ほれてまうやろ~!!って気分です(^^) 奥行きがあって同じ被写体の連続なんでF5.6ぐらいでうまく いったのかもしれません。 価格.COMではむしろX1のほうが良い描写だとゆう方もいますよ、 比較しないとわかりませんが。現像しっぱなしだと結構色がビビッド なんです、逆光のひまわりはすごいですね。 ひまわり娘って伊藤咲子のことですか?←古すぎます(笑) もう少し待ってください、北海道シリーズ最後にとっておきのを 用意しています\(^^)/

    2012年09月06日16時53分

    ピカール

    ピカール

    carpenterさん、ありがとうございます。 ひまわりはみなさんいっぱいアップされてるんで ドサクサ紛れの低彩度です(笑) X2はツーリングのお供に最適です、DPもしかり。 DPは高感度に全くだめなんで画角とともに使い分けました。

    2012年09月06日16時56分

    esuqu1

    esuqu1

    低彩度・・・ヒマワリが低彩度になってるのは枯れてるのだと・・・ いやーこういう元気なヒマワリを元気なくす漬物のような技法・・・・X2だから許されるんです(笑) どうも、ライカもちの方は、いろいろな技もってはるから驚きます^^

    2012年09月07日19時27分

    ピカール

    ピカール

    esuqu1さん、ありがとうございます。 esuqu1さんのモノクロのひまわりにやられた~って思いました。 みなさんきれいなひまわりをアップされてるので、ヤブレカブレ の低彩度です(汗)

    2012年09月08日13時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたピカールさんの作品

    • TDW2012#2
    • Mの誘惑1
    • 西銀座ガード下
    • 祇園#1
    • 函館#3
    • 2013町の風景新宿・#5

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP