写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

バライタ バライタ ファン登録

微笑みの麗人

微笑みの麗人

J

    B

    猫又の滝と言う、一風変わった名前のこの滝に出会って 十年と少し、いったい何枚の写真を写して来た事でしょう。  思いはつのれど、一向に振り向いてくれない女性、そんな 私との関係のこの滝が、初めて微笑んでくれました。            奈良県 十津川村 玉置山 猫又の滝 もしかして、微笑んでくれたのは滝では無くて、ココに住む猫又、まさかネ(^^)

    コメント27件

    hatto

    hatto

    幽谷の地に隠され、将に扉が開かれた瞬間の様な感じがします。右からベールの様に落ちる滝波も何か神秘性を増幅しているようですね。幻の滝、素敵な描写で、魅せて頂きました。有難うございます。

    2012年09月05日05時10分

    ブルホーン

    ブルホーン

    光芒の射す瞬間をよく捉えましたね。 季節によって射す時間が異なるだろうし 通い詰めた成果、素晴らしい作品です...

    2012年09月05日07時58分

    RAW-RIDER

    RAW-RIDER

    何年か通わないと微笑んでくれないんでしょうね^^ そしてこの光芒、まさしくご褒美です♪

    2012年09月05日10時44分

    momo-taro

    momo-taro

    確かにこちらの滝は女性的な表情の滝ですね(^-^) SS3秒でこの描写、流量が多い滝なんでしょうか。 素晴らしく美しい流れの表現、流石の一枚ですね。

    2012年09月05日13時16分

    酔水亭

    酔水亭

    これもまた 凄い光景ですねー! 相当通われて 枚数もかなり切られた様子ですが、お察し致します。^^; カメラ側からの光が結構強そうですが、自然の光なのでしょうか? それから ワタシのPCのモニタのせいかもしれませんが、マゼンタとシアンの強さが目立ちます。 その辺りがスッキリすると、より透明感溢れる素晴しい作品になると思います。 ...すみません、また 一言多くなってしまいました ..。^^;;;

    2012年09月05日20時11分

    Saltist

    Saltist

    光芒の射す一瞬を見事に捉えた 素晴らしい作品ですね。

    2012年09月05日20時55分

    ninjin

    ninjin

    削除されましたか(風化)を、好きだったんですけれど・・・ 未練な事は言いっこなしで。 通い詰めた果てに一瞬振り向いてくれた美女ですね。バライタ さんが惚れるだけあって魅力的ですね、一陣の光という介添え役 があってこその微笑みでしょうか? ただちょっと両脇の岩と苔の質感は従前の作品の方が良いように 見受けます。 島根県立美術館を検索までしていただいて恐縮です。

    2012年09月06日07時46分

    バライタ

    バライタ

    hattoさん この様な光には、当たった事が有りませんでした、 夢中でシャッターを切りました。  ありがとうございます。

    2012年09月06日20時40分

    バライタ

    バライタ

    ブルホーンさん 十津川村に行けば、何時も玉置山へ登ります(車でです) その途中にこの滝が有るのですが、行は夜明け前ですので 帰りに寄る事に成ります、この日は頂上付近は雨で早々に切り上げて 降りてきたら晴れて来て(ややこしい天気)何時もより早い時間でした まさか、こんな光が射す時が有ろうとは、色々な時間帯に行ってみる と言う風景写真の常識をちゃんと守っていなかった私の怠慢ですね。  ありがとうございます。

    2012年09月06日20時59分

    バライタ

    バライタ

    emu K14さん 猫又が化けて出るなら「美しい人」と相場が決まっていますよね、 まったく美人に縁の無い私は、ニセでも良いので合ってみたいです、 お願い化けて出て~   ありがとうございます。

    2012年09月06日21時08分

    バライタ

    バライタ

    RAW-RIDERさん 比較的写しに行く時間帯が、決まっていたのかもしれません もう少し時間をズラして行ってみるべきでした、ちょっと反省  ありがとうございます。

    2012年09月06日21時12分

    バライタ

    バライタ

    momo-taroさん この日は水量やや多めです、そのため水煙が上がり 光芒と成りました、SSは何時も成り行きです。  ありがとうございます。

    2012年09月06日21時33分

    バライタ

    バライタ

    chibi-shiroさん でっ でた~ネコマタって思ったら、なんだカワイイ猫ちゃん では無いですか、失礼しました(^^) ちょっと奥まった所にあるこの滝は、なかなか手強いんですよ。  ありがとうございます。

    2012年09月06日21時38分

    バライタ

    バライタ

    酔水亭さん 目で見た感じの光芒の様に写真では出ませんでしたので、WBで青に 振って、その青を濃くする事で、目立つ様に仕上げました、これは自然光 のみで手前の岩は結構光がまわるんです、そこが写しにくい所なんですよ、 曇りでも明暗比が多くて苦労させられましたが、奥に光が入って問題が 一気に解消しました。 でもちょっとやりすぎましたかネ(^^)  ありがとうございます。

    2012年09月06日21時51分

    バライタ

    バライタ

    茜さん なんだか出来過ぎな光ですよね、哀れに思った ネコマタが上からライトで照らしてくれたのでしょうか?  ありがとうございます。

    2012年09月06日21時59分

    バライタ

    バライタ

    Saltistさん なんだか夢中で沢山写してしまって、後で 選別が大変でした、もう他の写真を写す気に ならず、少し早かったんですが真直ぐ帰宅 しました、  ありがとうございます。

    2012年09月06日22時34分

    バライタ

    バライタ

    ninjinさん この差し込む光は初めての事で、奥の岩のデコボコが見えたので ちょっとそっちに気が入りすぎましたかね?光芒を際立たせる為に カラーバランスを狂わせたのも原因かと思います、そう言われると ヌケが悪いですね、  マダマダですね(^^)  ありがとうございます。

    2012年09月06日22時42分

    バライタ

    バライタ

    ころたんさん 滝壺にだけ、こんなスポットライトが当たるなんて奇跡 です、南を向いて撮影しているため、光は右から左へ ゆっくり移動して行きました、  ありがとうございます。

    2012年09月08日23時48分

    kurikazu

    kurikazu

    空から降り注ぐ光、とても美しいです。 手前の岩と苔が輝いて見えるのは、空からの光に照らされているからでしょうか? 自然の神秘を感じる1枚ですね☆

    2012年09月09日22時34分

    バライタ

    バライタ

    kurikazuさん 全体は日陰の状態で、滝壺にだけスポットライトが 当たっています、この光が無いと手前の岩が明るすぎて 滝壺内が真っ暗に成りますので明暗比が多き過ぎて 上手く写せないいんです。  ありがとうございます。

    2012年09月10日01時07分

    ブル

    ブル

    滝の写真に釣られてやってきました♪ 岩間からの構図と光芒ですごく神秘的な作品になってますね(*´∀`*)

    2012年09月17日00時46分

    duca

    duca

    苔むす岩の間を落ちる美しい滝の描写ですね それにも増してそこに射す光芒素晴らしいです。

    2012年09月17日19時03分

    バライタ

    バライタ

    ブルさん 初めまして、コメントありがとうございます、 実は、この滝、手前の岩が門の様になっていますので 撮影アングルが限られてしまうんです、丁度正面に岩が 有って、その上から写すしか無いんです、ある意味誰が写しても的な 所が有って、こういった光芒が入って初めて納得行く写真に成りました。

    2012年09月18日20時01分

    バライタ

    バライタ

    ducaさん もしかしたら?なんですが滝の上で木の枝が折れる、もしくは 木が倒れる様な事が有ったのかもしれません、光はかなり狭い範囲 でスポットライトの様な照らし方なんです、ちょっと興奮気味での 撮影でした。  ありがとうございます。

    2012年09月18日20時08分

    たまじまん

    たまじまん

    素晴らしい瞬間ですね。 思い続ける方へのご褒美かもしれません。。 (*^^)v

    2012年09月30日22時24分

    バライタ

    バライタ

    たまじまんさん この様な光の時に写せた事は本当に幸運だったと思います、 風景は「運」も重要ですよネ。 ありがとうございます。

    2012年10月02日19時58分

    luke1955

    luke1955

    昼なお暗いこの滝に一筋の光が差し込んだのですね 私は地元ですが、このような光景は初めてです 素晴しいです

    2014年09月02日16時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたバライタさんの作品

    • 木漏れ日の渓谷
    • 春のリズム
    • 癒しの森
    • 緑の渦
    • 玉置山の奥駈道2
    • 茅葺屋根と枝垂れ桜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP