紅葉山
ファン登録
J
B
このレンズで虫・・・ 邪道かもしれませんが狙ってみました!(笑) 最短撮影距離(24cm)です。 絞り開放で撮ったんで、背景が結構ボケてますが、 絞れば背景がしっかり写るかもしれませんね。 でも、マクロレンズや望遠レンズに比べて、ピント合わせるのはかなり難しかったです・・・
じつは、超広角レンズは、この使い方が正解でもあります^^ 極端にいったら、魚眼レンズで撮り、周辺を切り取って捨てるぐらいの撮り方が面白いですよね。 めっちゃ寄れるのが超広角ですから、鼻デカ写真、一度はチャレンジして見てください^^
2012年09月04日13時21分
yumeoiさん コメントありがとうございます。 超広角レンズでいろんな撮り方を試してみたいと思います。 でないと、使わなくなるかもしれませんからね!?(笑)
2012年09月04日18時55分
K。さん コメントありがとうございます。 最短撮影距離でトンボ撮ってます。 それでこの大きさなので、 ファインダーの中ではピント合ってるのか分かりづらいです・・・ なんとかこのレンズ、使いこなしたいと思ってます。。。
2012年09月04日18時58分
Polluxさん アドバイスありがとうございます! 海野さんの写真はため息が出ますよね・・・凄すぎて!(笑) フィッシュアイで撮ったアゲハチョウとか好きです。 コンデジでも結構、撮ってますよね! とりあえず、今あるレンズで私なりに楽しんでみます!? 次回はパンフォーカスしてみます。。。
2012年09月04日19時05分
esuqu1さん コメントありがとうございます。 esuqu1さんの作品見てるとなんでもありなんだなと思います。 (褒め言葉ですからね!) 私もいろいろチャレンジしてみます。 鼻デカ写真、一度試してみたいと思ってました!(笑)
2012年09月04日19時11分
ふらっとさん コメントありがとうございます。 アカショウビンと一緒にどこかに飛んで行ったかと思ってました!(笑) 私は相変わらず撮ってますよ! これからの季節のために超広角導入しました。。。
2012年09月04日19時13分
aya.t
インパクトありますね! 魅力的な作品です(^_^)
2012年09月03日21時51分