写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

妖艶に

妖艶に

J

    B

    今朝の田貫湖より また、富士山に呼ばれました。。 「オイさん、最近ピーカン続きだけど今日は薄雲が張っているよ。  沖縄の台風の影響で西から低気圧がきている。  東の空は高気圧でよく晴れていて、光が届くよ。  今日は田貫湖なら風も弱くて逆さが狙えるよ。」 家を出る時間を間違えて大急ぎでしたが 到着から数分後、みるみる空が染まりました。

    コメント15件

    TONKATSU

    TONKATSU

    めちゃくちゃ綺麗じゃないですか~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 素晴らしいですー(^ ^)

    2012年08月28日12時28分

    風猫

    風猫

    言葉はいらないですね。 綺麗で美しいです。

    2012年08月28日14時26分

    かえつば

    かえつば

    こんなにも素晴らしい富士山を撮ってみたいんです。 燃えるような夕日の赤ですね。

    2012年08月28日17時50分

    Look1216

    Look1216

    綺麗な色合いですね~♪ うぅ~私も見たかった^^; お見事です!ほんと!美しいです☆

    2012年08月28日18時09分

    村さん吉

    村さん吉

    凄い真っ赤ですね こういう日に立ち会いたいなぁ~

    2012年08月28日18時28分

    シュウポン

    シュウポン

    これは凄い、美しいです。 こんな染まった空は年に何回かしか見れないのでは。 鋭い読みですね。私見たく山感じゃダメか。

    2012年08月28日19時06分

    おさる

    おさる

    上と下が分からないくらいの富士山ですね 素晴らしいです 構図も色合いも最高です。

    2012年08月28日20時06分

    KotHat

    KotHat

    オイさん、こんばんわ^^これは凄いです!!憧れの田貫湖からの風景です^^ 朝、絶景君を見たらこの時間きらら周辺が不思議な色をしていたのでもしやと思ったのですが、 田貫湖はこんなに素晴らしく焼けてたんですね^^

    2012年08月28日21時31分

    月影

    月影

    凄い朝焼けですね。^^

    2012年08月29日07時39分

    momo-taro

    momo-taro

    天候の読みきり、フットワーク、撮影技術。 偶然ではなく、必然で撮りきるオイさんならではの作品に仕上がっていますね。 オイさんの富士山近景は久しぶりに見た気がしますが、 こちらも流石の美しさです。 凄過ぎる~~~(^o^)/

    2012年08月29日12時43分

    kachikoh

    kachikoh

    凄いな~ やりましたね! 私も撮ってみたいです。 この時期の田貫湖は、結構赤くなるようですね~ 富士山のささやき私にも聞こえないかな~(^^♪

    2012年08月29日18時05分

    わかちゃん

    わかちゃん

    このようにきれいに分割している雲の焼け方は初めて見ました. 美しい !

    2012年08月31日15時48分

    オイ

    オイ

    >トンカツ様 ありがとうございます。 みるみると色づいていったので撮っていてびっくりしましたよ。 >風猫様 ありがとうございます。 ここまで染まるとは思いませんでした。 上空の雲が完全に照らされていました。 >かえつば様 ありがとうございます。 どう焼けるかまでは読めませんでしたが、青の光芒もでてとても面白かったです。 >Look1216様 ありがとうございます。 この日は空全面でした、見渡す限り全てが染まっていました。 >村さん吉様 ありがとうございます。 絶妙な薄雲が空全体を覆っていて、太陽光線もよく届いたみたいです。 >シュウポン様 ありがとうございます。 ここまでは珍しいかもしれませんね。予想外で私も驚きました。 気圧配置をよく見るようになってから富士山の呼ぶ声が聞こえるようになりました。 >おさる様 ありがとうございます。 やはり逆さ富士は迫力がありますね。 せっかくの湖面ですから焼けた空も写してみたい願望がありました。 >KotHat様 ありがとうございます。 ライブカメラもすごいことになってましたね。 行ってみて良かったです。 >月影様 ありがとうございます。 ここまで見事とは、撮っていて興奮しました。 >momo-taro様 ありがとうございます。 天気予報の見方も、経験を積むと上手くなりますね。 更にいろんな情報を使って富士山の声が聞こえるように頑張りたいです。 >kachikoh様 ありがとうございます。 やりました!夏は湿度も高いので狙い目ですね。 ダイヤモンド富士の時期も近いので太陽の位置もいいですが、 この日はもう過ぎていたのでほとんど人はいませんでした。 >sai2000様 ありがとうございます。 美しい富士山と美しい空の最高の組み合わせですね。 >わかちゃん様 ありがとうございます。 向こうに雲か山があったのでしょう。(雲かな?) この後分割も解けて、全面が均一に焼けました。

    2012年08月31日20時01分

    naon

    naon

    オイさま、ありがとうございます! 素晴らしい朝焼けですね! それにしても、凄い色ですね!!完全に燃えていますね。

    2014年02月07日17時07分

    オイ

    オイ

    >naon様 ありがとうございます。 この日は稀に見る条件の大変貴重な空でした。 しかし現像時に彩度等を上げすぎているのでちょっとやりすぎですね^^;

    2014年02月07日17時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 流れ始める
    • 2015年 初日の出
    • いたずらっ子の夜更かし
    • 台風が残したモノ
    • 江戸の輝き
    • 鮮やかに染めて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP