写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small のいのい♪ ファン登録

キラキラ光る

キラキラ光る

J

    B

    同じく蓮の葉の縁の水玉。逆光できらめいてる感じを出してみました。

    コメント13件

    tomcat

    tomcat

    逆光で水玉がキラキラと輝き綺麗ですね^^

    2009年07月08日05時51分

    カズα

    カズα

    丸ボケの並び良いですね。

    2009年07月08日06時16分

    page

    page

    自分も水玉撮り好きなんです♪ 梅雨の時期と秋雨の時期は、水玉素敵ですよね^^ ただ蓮は、苦手なんです…^^; それにしても活き活きしている水玉ですね♪

    2009年07月08日08時11分

    Usericon_default_small

    kick_drive

    ここへ来て梅雨らしく雨が続いてますね。 いやになってきます。 逆光に輝く水玉&マルボケかっこいいですね。

    2009年07月08日22時39分

    まこ

    まこ

    丸ボケがキラキラしててかわいいですね~。

    2009年07月08日23時12分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    ○tomcatさんいつもコメントありがとうございます。  水玉よりもキラキラ丸ボケを主役にしてみました。  たまには趣向を変えてみるのもいいかと。 ○カズαさんいらっしゃいませ〜♪  ちょうど葉っぱの縁に数珠状に水玉が並んでくれてたんで感謝です。 ○pageさんいらっしゃいませ〜♪  撮影前日の雨が残っててくれたんで助かりました。  この日は天気がよくもう2時間程遅かったら水玉無くなる所でした。 ○kick_driveさんいらっしゃいませ〜♪  ピント絞って複数の水玉をはっきり写そうかな〜とも思ったんですが  試し撮りで丸ボケが面白かったんでそっちを主役にしてみました。 ○まこさんいらっしゃいませ〜♪  今回の水玉はまこさんの写真を多いに参考にさせてもらってます。  特に一個前の写真とか。

    2009年07月09日00時04分

    タルタル

    タルタル

    初めまして。 淡い色合いと水玉の丸ぼけで遠近感をだして素敵ですね。 前の水玉の作品も素敵です。

    2009年07月09日23時11分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    綺麗~~^^ 上品で幻想的で。。。素敵です。

    2009年07月10日00時13分

    マサやん

    マサやん

    換算210mmのマクロレンズの世界・・・いいですネェ~♪ このレンズ前ピンになるって聞いたんですが、そんなことないですネェ^^ 次はこのレンズに逝っちゃいそォ~ですゥ♪ 恐ろしいレンズ沼・・・(汗)

    2009年07月10日04時51分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    ○タルタルさんようこそいらっしゃいませ〜♪  水玉好きなんで色んな角度から撮って見るんですが  丸ボケの具合が面白かったんでupしてみました。  そう言っていただけると嬉しいです。 ○ぶらっくこーひーさんいらっしゃいませ〜♪  嬉しいコメントありがとうございます。  ボケすぎて何撮ってるか分かり辛い独りよがりの作品になってないか心配だったんです。 ○マサやんさんこちらにもコメントありがとうございます♪  かなり深みにハマってらっしゃるようですね。  このレンズ、SWD付きのレンズからすればAFは遅くて歯がゆいかもしれません。  暗いとこでは結構迷いますしね。  私は殆どMFで撮るんでデメリットには感じませんが。    

    2009年07月10日23時58分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    Assamさんいらっしゃいませ〜♪ ぼかしすぎて蓮の葉って言わなきゃ分かんないようになってしまいましたが キラキラを主役にするんだからいいか。と勝手に割り切ってしまいました。

    2009年07月11日00時11分

    TR3 PG

    TR3 PG

    一連の水玉の描写が素晴らしいですね♪ 写りの柔らかさと色の淡さが、水玉のその一瞬の存在を象徴しているようです。

    2009年07月12日19時54分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    TR3PGさんようこそいらっしゃいませ~♪ 水滴ってホントにシンプルなモチーフなんですけど周りの状況や 光の当たり方によって色んな表情を見せてくれますね。 これからもいろいろトライしてみたいです。

    2009年07月13日18時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたのいのい♪さんの作品

    • 青白き炎の如く
    • 蓮あかり♪
    • 煌めきを背に
    • 倒立水中花
    • 土俵際(汗)
    • 艶やかに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP