写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆっき~☆ ゆっき~☆ ファン登録

彩色千輪

彩色千輪

J

    B

    タイトルは熊野大花火大会のプログラム名です。 熊野の夜空に「彩色千輪」が咲き乱れ18万人が魅了しました。(*´ω`*)。* 片道180km位で行ける所なんですが、交通事情があまりよくないため 移動時間と待ち時間、仮眠時間を合わせて30時間ほど費やしましたが、 行って良かったと思ってます。僅か2秒足らずの花火ですが、久しぶりに超興奮しました。 未だ花火が上がる瞬間の臨場感の余韻が残っています。☆(*´∇`*)☆ トリミングなし、合成なし、WB:電球、ノイズ低減OFF

    コメント35件

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    えっ!?スゴッ!? こんな花火撮ってみたいです。

    2012年08月22日22時10分

    nyankoman

    nyankoman

    うわっすごい! 30時間の苦労が報われましたね^^

    2012年08月22日22時13分

    Jun k

    Jun k

    まさに『こんなの見たことない!』です(゜ロ゜)!! 絵画的な構図と、絶妙なタイミング。 これはもう『見せていただいてありがとうございます』ですm(_ _)m

    2012年08月22日22時21分

    ☆maron☆

    ☆maron☆

    お見事です!(^^)! 私はタイミングを逃してしまいました(>_<) そして熊野の花火撮影全滅でしたが~ 念願の熊野花火を見れただけで満足できました^^

    2012年08月22日22時52分

    おーぱ

    おーぱ

    これはまた鮮やかな一枚ですね(^^) バルブ撮影とかじゃないんですね〜 こんな花火なら生で観たいです、 圧倒的な瞬間ですね、お見事です!

    2012年08月22日22時54分

    sti

    sti

    カラフルですね。 180kmって、結構な距離ですね。 頑張った甲斐が有りましたね。 美しいですね~

    2012年08月22日22時54分

    momo-taro

    momo-taro

    片道180km、30時間(@_@) ご苦労の甲斐のある見事な花火ですね(^o^)/ 花火の一本一本の線の細さが綺麗に見える要素ですね。 最高の一枚です。

    2012年08月22日23時05分

    Marine Blue

    Marine Blue

    凄い花火!美しいですね。 30時間かけて行った甲斐がありましたね^^ 苦労の後には、とっておきのご褒美があるんですね、やっぱり。 僕は大の花火好きですが、こんな花火見たことないですよ。 素晴らしい写真見せていただきました。

    2012年08月22日23時08分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    はじめましてお邪魔します&訪問ありがとうございます。 超短時間にこれだけの花火が上がるんですか(゚∀゚ ) めちゃ②綺麗で且つ圧巻ですね。 実際に見てみたくなりました。 ほんと凄いです☆

    2012年08月22日23時15分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    まあ、やっぱりお上手!ゆっき~☆さんって只者ではありませんね。30時間をかける意欲も洗練されたタイトルもため息の1枚です。拍手~♪

    2012年08月22日23時31分

    b2

    b2

    すごい!もの凄く美しいタイミングで切り取られてますね。 なかなかここまで奇麗に出るタイミングでシャッター押せないと思います。素晴らしいです。

    2012年08月22日23時34分

    マティー

    マティー

    おっでましたね。 自分もとりましたが、とても参考になります。 SSが短いので開くものあれば、開ききるのもあり、面白いですね。 また、色合いも参考になります。

    2012年08月22日23時43分

    Teddy_y

    Teddy_y

    見事な花火の描写ですね。 色取り取りの美しさがあり、魅入ってしまいます。 素敵な作品をありがとうございます。

    2012年08月23日00時09分

    Usericon_default_small

    之 武

    うわぁ~~ !!!! 色とりどりの沢山の花火~ 美しさを通り越して、めっちゃカワイイです~ (/ω\)

    2012年08月23日00時15分

    三重のN局

    三重のN局

    私と同じような位置で見ておられたんですね 彩色千輪 はそれだけの苦労をしても見る価値があります! 見た者だけが分かる花火だと思います。 いまだにあの感動は昨日のことの様に覚えています(^o^) その後私は、橋杭岩まで撮影の旅を楽しんで日本列島最南端、 潮岬を見て帰ってきました。楽しい旅でした(^o^)

    2012年08月23日01時16分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ これですよ~これ!!私が撮りたい花火はこれですよ(^O^) まるで宝石箱をひっくり返した様な色彩の素晴らしい花火。 素晴らしいです。この作品も、そして30時間掛ける貴方の努力も素晴らしい。 よく捉えましたね。お見事な夏をありがとうございます。 出来る事なら一人で10票入れたいなぁ(^O^)

    2012年08月23日02時26分

    mi-yu

    mi-yu

    2秒とは思えない綺麗な花火♪ 和服模様で仕立てたいくらいですね~

    2012年08月23日08時34分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    すごい! こんなに色とりどりの花火が空一面に咲いているのは初めて見ました。^^ 先月花火撮りにチャレンジしましたが、悲惨な画像が十数枚取れただけでした・・^^; 参考にさせて頂きます。

    2012年08月23日08時41分

    kittenish

    kittenish

    美しいです お疲れ様でした^^

    2012年08月23日18時33分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

    絵画を見ているような風情が、味わい深いです。色彩豊かな花火に見とれました。

    2012年08月23日19時36分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    アホキン・コレステロールさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* かなり迫力満点の花火に圧倒されました。タイミングはすこし失敗しました。(>_<) nyankomanさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 殆ど待ち時間ですが、いる場所がなくて殆ど車の中で過ごしました。暑かった~(>_<) でも行ったかいはありましたよ! sliderさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 大仕掛け花火、今はコンピューター制御で一気に打ち上げるそうですよ! 打ちあがる場所がイマイチ分らないまま、撮ったので少しアングルミスをしちゃいました。 もうすこし右でした(>_<) 次は・・・来年ですね(^^♪ 茜さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 観客数の割りに交通事情が悪いため、早めに行かないと駐車場が埋まってしまうんです。 トータルでかなりの時間を費やしましたが、行く価値はあると思います。 ☆maron☆さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* そして、お疲れ様でした。全滅やったかな?僕にはそうは思えなかったけどな! ま~この花火は撮影する事よりも見て音を体感する花火だったので、その目的は 達成したよね!また来年も行きますか? おーばさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* バルブ撮影で短い時間でシャッターを切りました。少し短すぎたかもしれません。 見るの半分、撮影半分な気持ちで撮りました。肉眼は本当に綺麗でしたよ! 写真で100%伝えられない事がすこし残念です。

    2012年08月24日21時15分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    Stiさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。*180kmは僕にとっては比較的近い方ですよ! ただし駐車場が直ぐに埋まってしまうので朝早くに着く必要があったんです。 殆ど待ち時間でした。行く価値ありますよ!どですか???(笑) momo-taroさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 殆ど待ち時間で車でエアコンをつけながらひたすら寝てました。アクセスは非常に厳しいですが 行ってよかったと思ってます。熊野花火の定番花火ですが、本当に綺麗でしたよ!(^^♪ Marine Blueさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 移動時間は往復で7時間位でしたが、殆ど待ち時間で車の中でぼ~と過ごしていました。 熊野の花火は全国的にみてもそれほど大きな大会ではありませんが、印象に残る花火が とても多いんです。今でも思い出せばあの時の光景が浮かびます。 伝説のスーパーサイヤ人さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 正確には3~4秒で全て打ちあがるような大仕掛けの花火なんです。 肉眼では本当に「圧巻」でした。上がる瞬間の音が物凄かったですよ! アクセスはちょっと大変ですが、お勧めの花火大会です。 さくらんぼ♪さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。*今回のお盆休みが9連休だったので時間をたんまり 使わせてもらいました。タイトルは花火のプログラム名なんですが、タイトル以上に感動する 大仕掛けに超興奮&超感動しました。 ioさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。*実はアングルとSSはミスがあったんです。 打ちあがる場所をいかに想像するかが、一発勝負に花火には重要な事だな~と思いました。 何度撮影しても難しい・・・けど楽しい!!(^^♪ マティーさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。*そしてお疲れ様でした。 マティーさんのおかげで楽しませて頂きました。僕の写真はSSとアングルに少し失敗しましたが マティーさんの彩色千輪は大成功でしたね!さすがです。今回はいろいろありがとう!

    2012年08月24日21時29分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    Teddy_Yさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 熊野の夜空に色取り取りの花が咲き乱れました。肉眼ではもっと 綺麗でしたよ。来年も行きたいと思いました。 之武さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* そうですね!とっても可愛いでしょ!女性の着る着物の 柄の様でとても素敵でした。 銀座ラピエスさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 合成なし、トリミングなし、jpeg撮って出しです。一発勝負で挑んできました。 すこしアングルとSSに問題点が残りましたが、肉眼では迫力満点だったので満足してます。 三重のN局さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* N局さんの「満天の華」がとても印象的で 前から撮りたいと思ってまして、ようやく熊野に行く事が出来ました。今回は有料席で 花火本部の近くでしたので、かなりの至近距離で見ることができました。近いと当然の如く 迫力がもの凄いですね! ま~坊さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 是非是非、熊野に来て下さい。来年、僕も行くと思います。 移動時間は往復で7時間位で、殆ど待ち時間でした。時間さえ余裕があれば 行けますよ!10票入れたいと言ってくださり涙が出そうになるほど嬉しいコメントです。 この大仕掛け花火を見るために行ったと言っても過言ではありません。 mi-yuさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 本当に僅かな時間に満天の華が咲き乱れるんですよ!そうそう本当に 和装模様の様な色彩を一面に見ることが出来ました。思い出すだけで記憶が蘇ります。 NAKAMURAさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 花火撮影は難しいですよね!何よりも難しいのは場所取りと打ち上げ位置を 想像する事でしょうか?安心して下さい。僕の花火成功率は約2%位です。 NG写真量産しまくってます。 chibi-shiroさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* これは、熊野独特の花火で夜空一面に小さな花が咲き乱れます。 色取り取りの花火は見ていて圧巻でした。(^^♪ kittenishさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* アクセスは大変でしたが、苦労して行ったかいがありました。 また来年も行くと思いますよ!興奮冷めやらずとはこの事ですね! 米ノ 利茶さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 熊野の夜空一面に色彩豊かな小さな花が咲き乱れました。 肉眼ではもっと綺麗だったので100%お伝えできず残念です。

    2012年08月24日21時45分

    miyayu

    miyayu

    これはすごい!! 30時間かけた甲斐がありましたね!! こんな素敵な花火、見た事がないです^^

    2012年08月24日22時29分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    miyayuさん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 僅か2秒のために掛けた時間が30時間だなんて、自分でも笑えますが、 行く価値はありました。短い時間でしたが、思い出せば感動が蘇ります。

    2012年08月24日22時34分

    キンボウ

    キンボウ

    すごいですね〜 花火の入り乱れっていうのかな〜 30時間とは恐れ入ります。 お若いですね〜 ボクなんかもう到底そんなことは出来ません。

    2012年08月25日02時38分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    キンボウさん コメントありがとうございます。 30時間、大変でしたが、費やしたかいがありました。 この花火を見るために頑張って行きました。d(^_^o)

    2012年08月25日13時15分

    豆乳さん

    豆乳さん

    この花火・・・私も撮ってみたいと思っていた花火です^^ 七色に咲く花火、とても綺麗ですね! それを綺麗におさめたゆっき~☆さんの腕もすばらしいです!

    2012年08月27日22時50分

    オデッセイ

    オデッセイ

    はじめまして(^^♪ 本当に素晴らしい花火を見事に撮られていますね。 僅か2秒にかけた30時間報われる一枚だと思います。

    2012年08月29日22時32分

    翔心

    翔心

    はじめまして。 1回でこんなに上がるのですね!!! めちゃめちゃ綺麗です。(*^_^*)

    2012年08月30日02時16分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    豆乳さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 頑張って熊野まで行って来ました。かなり苦労しましたが 行ったかいがありました。打ち上げる場所は、殆ど運任せで とりました。実は、少しタイミングが遅かったんです。 また来年リベンジしたいと思いました。 オデッセイさん ご訪問&コメントありがとうございます。 僅か2秒のために・・・自分でも信じられませんが、時間を費やした 価値がある花火大会でしたよ!今でも思いだすと鳥肌が立ちます。 翔心さん ご訪問&コメントありがとうございます。 この大仕掛け花火は、セッティングに1週間かかるそうです。 一度に上がる花火の数はもの凄い数でプログラムの名前通り 千輪の花が咲きました。本当に圧巻でしたよ!

    2012年09月01日00時19分

    りん+

    りん+

    これぞカラフル!

    2012年09月05日12時55分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    りん+さん 貴麻呂さん コメントありがとうございます。(*´ω`*)。* 彩色千輪、三尺玉海上自爆共に熊野大花火大会を代表する プログラムですよね。 貴麻呂さん、今度行く時はカメラを持って行ってください。 そしてPHOTOHITOにアップして下さいね。

    2012年09月06日22時21分

    Mirui

    Mirui

    こんなに花火ってカラフルなんですね。 自分がそう感じたことが無いのは・・・花火を見る機会が少なかったからかな↓ この写真を見て、また花火が写したく成りました。

    2013年07月05日12時21分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    Miruiさん コメントありがとうございます。 この花火は、仕掛け花火で、準備に1週間かかるそうです。 この花火を見るために行ったと言っても過言ではありません。 花火撮影とても楽しいので、是非撮って見て下さい。 楽しみにしてます。(*^^*)

    2013年07月07日20時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆっき~☆さんの作品

    • ワイドスターマイン
    • 2尺連発
    • 2尺2発
    • 綿毛の孔雀
    • (@д@)/?.まじっっっ!””
    • 難航不楽

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP