写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シュウシュウ シュウシュウ ファン登録

原始林への侵入を拒む木々

原始林への侵入を拒む木々

J

    B

    この日、最初に見たのはこの光景でした。こんなに素晴らしい光芒に出会える とは思ってもおらず、興奮したのを覚えています。なので思い入れも深く、 ノーレタッチの写真は自宅の居間に飾り、自分と家族だけのもにしました。 ま、自己満足ですけどね。 これはiPadでレタッチした一枚です。今の自分が好きな感じにレタッチしました。 元の写真に失礼のないように複数のソフトを使って今できる全力のレタッチです。 センスは……もう、わかりません。どちらも好きな一枚です。 ギャラリーも作りました。よろしくです。

    コメント42件

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

    映画がこれから始まる感じの、ドラマチックな雰囲気ですね。フワ~っと、出演者の字幕が白い字で出てきそうです。

    2012年08月22日20時23分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    こんな光景にであえるとは・・・・ もってますね^^。 自然の営みがうつくしいと感じさせてくれる一枚、 居間にかざるにふさわしい一枚ですね。

    2012年08月22日20時26分

    hisabo

    hisabo

    どちらの光芒もステキな表現ですが、 強いて言えば、コントラストの効いたこっちが好きです。

    2012年08月22日20時28分

    梵天丸

    梵天丸

    興奮が伝わる素晴らしい光景ですね!! 苔むす朽ちた樹に天使の光があたり 玉ボケも雰囲気盛り上げる素敵な一枚ですね。

    2012年08月22日20時59分

    hatto

    hatto

    三枚とも素的な光芒の描写ですね。この作品は、倒木が何とも良い味わいを醸し出していますね。原始の風景のようです。素晴らしい情景有難うございます。

    2012年08月22日21時51分

    シンキチKA

    シンキチKA

    おお!!これは素晴らしい! 素敵な光景ですね^^ こんな名作を撮ってみたい!! iPadでそんな事できるんですね。 iPad欲しいなあ!!

    2012年08月22日22時01分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    ジブリの世界みたいでいいですね。

    2012年08月22日22時16分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    鳥のさえずりが聞こえますよ。 森の光に魅入られました。

    2012年08月22日22時43分

    usatako

    usatako

    まさに、光が降り注ぐという感じです。素晴らしいです。

    2012年08月22日22時51分

    Teddy_y

    Teddy_y

    神秘的な雰囲気を持つ素敵な光芒ですね。 こんな光に出会えるとは羨ましい限りです。 素晴らしい作品をありがとうございます。

    2012年08月22日23時41分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    すごい!見れば見るほど吸い込まれそうな作品。 感動です!!!

    2012年08月23日06時49分

    sokaji

    sokaji

    素晴らしい光芒ですね。 この先、足を踏み入れてはいけないような神秘的な光景。 その雰囲気までも見事に切り取られた、流石の描写ですね。

    2012年08月23日09時12分

    spower200

    spower200

    映画のシーンのような素晴らしい光景ですね! 前に木の枝を配置して間に水面を挟んで 立体的に撮られているところが 森の奥行きの深さを見せていますね。 光芒の水面への映り込みも見事で、 森林と水の香りや音がしてくるようです。

    2012年08月23日11時23分

    Em7

    Em7

    僕も好きです、この一枚。(^^) 凄く山の奥深い所で、人の手の入っていないナチュラルさがいいですね。 それに加えてこの光芒ですから。。いう事ありません。(^^)/

    2012年08月23日12時59分

    アルファ米

    アルファ米

    光芒が侵入者を照らすライトになってますね。 山の神が見張ってらっしゃるぞよ。

    2012年08月23日20時07分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    はじめましてお邪魔します&訪問ありがとうございます。 めちゃ②神秘的な光景ですね。 これはテンション上がります。 ほんと美しいです。

    2012年08月23日21時00分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    どれも光芒が素敵なアクセントになって幻想的な作品です ある意味神々しさを感じる世界ですね

    2012年08月23日22時14分

    porocco

    porocco

    絵画に近いところまで作り込まれてますね! ご自宅のも気になります!

    2012年08月23日23時22分

    M@S@RU

    M@S@RU

    すごい、、、神秘的で、森の力というか、 とにかくすばらしい!!

    2012年08月24日01時22分

    レオ

    レオ

    最初に見たときは、もう感動もんでしょうね~!! この世のものとは、思えませんね^_^

    2012年08月24日21時43分

    m-hill

    m-hill

    もう美し過ぎて言葉になりませんね・・・ 光の優しさと倒木の力強さが同居した、素晴らしい描写に感動です!

    2012年08月25日07時35分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    米ノ 利茶さん コメントありがとうございます。 そんな動画を作ってみたいですね、エピローグだけで終わる 映画になりそうですが(笑) さよなら小津先生さん コメントありがとうございます。 この日以来、この光に会うチャンスに恵まれません。もう、 今年は無理かな。 メープルシロップさん コメントありがとうございます。 この日は本当に運が良かったです。運を使ってしまったせいで、 この日から撮影が出来ていません(笑) hisaboさん コメントありがとうございます。 僕みたいな素人が撮った写真って、正解なんてないのでしょう。 撮ったそのままみたいな写真もこんな風にエッジを聞かせた写真も 自分はどちらも好きなんです。 日によって気分も好みも変わりますね。 梵天丸さん コメントありがとうございます。 この光を目にした時の興奮は忘れられませんね。 本当に心臓がバクバクしました。景色でこんなに興奮したのは 初めてかも。

    2012年08月25日21時44分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    -Ichi-さん コメントありがとうございます。 iPadは相当遊べますね。もちろん、自分が一生懸命撮った写真なので 一生懸命に遊びながらレタッチしています。 hattoさん コメントありがとうございます。 この川はあちこちに倒木があり、いい雰囲気を出してくれています。 原始の風景そのものです。 シンキチKAさん コメントありがとうございます。 iPadは面白いですよ。また、友達とかに写真を見せるときに、得意げに これで見せると画質の素晴らしさに驚かれます。 syuseiさん コメントありがとうございます。 この時間はまだ早い時間だったので、オレンジ色が残っていました。 運が良かったです。 アホキン・コレステロールさん コメントありがとうございます。 まっくろくろすけが出てきましたよ。 黒おじさんさん コメントありがとうございます。 この光芒には、本当にやられました。今年一番の 感動でしたよ。 ☆yuki☆さん 鳥のさえずりもあちこちから聞こえました。そして、草むらから ザザっと動物が動く音も。めちゃくちゃ怖いんですよ。

    2012年08月25日21時52分

    イノッチ

    イノッチ

    素敵な光景に出会えましたね、 本当に綺麗な光芒・・いやぁ・・お見事です。 素晴らしい\描写ですね

    2012年08月26日09時44分

    宮爺

    宮爺

    木漏れ日光芒は神秘を感じさせますね。 難しい状況を見事な描写に感服です。

    2012年08月26日17時04分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    こちび。さん どうも、ふわふわ人間のシュウです。 精神的にもふわふわです。 この写真、すごく頑張って森に入って撮ったように見えますが、 実は車から降りて30秒くらいのところです。内緒ですよ。 もちろん、一般人立ち入りOKというか、この奥に謎の施設があります(笑)。

    2012年08月28日14時31分

    TAKAQ

    TAKAQ

    すばらしいですね。 心が洗われるようです。

    2012年08月29日08時09分

    シュウポン

    シュウポン

    本当に神秘的で素晴らしい場所ですね。 水の綺麗さがわかります。 本当に素敵なお写真ありがとうございます。

    2012年08月29日19時13分

    白狐©

    白狐©

    すばらしいですね~ レタッチもノータッチも 自信持っていいと思いますけど♪

    2012年08月29日21時13分

    tomcat

    tomcat

    かんどぉ~~です!

    2012年08月29日22時03分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    usatakoさん コメントありがとうございます。 小さな川で狭い空間ですが、不思議そのものの光でした。 Teddy yさん コメントありがとうございます。 ご覧いただいた方から、ありがとうご言われると本当に嬉しいものです。 あばしりのともさん コメントありがとうございます。 写真を撮りながらも、ときどきこの光景に見とれていました。

    2012年08月30日21時30分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    sokajiiさん、spower200さん、Em7さん、アルファ米さん、伝説のスーパーサイヤ人さん 写楽庵さん、M@S@RUさん、レオさん、m-hillさん、イノッチさん、宮爺さん、 TAKAQさん、シュウポンさん、katoさん、tomcatさん コメントありがとうございます。 皆さんのコメントはどれも長めの文章で、本当に喜んでもらえたようで 嬉しいです。 この写真はノーレタッチではどうにもならない写真を、なんとなくカッコイイ風に 仕上げた訳じゃなく、安くて高品質なアプリを複数使って全力で仕上げて見ました。 自分の中のイメージを最大限ふくらませて、自分のその時の印象を大事にしての レタッチです。 久々に写真って心底楽しいなぁ、と思える仕上げでした。

    2012年08月30日21時41分

    mikechan

    mikechan

    こんな場面に出会えるなんて、ほんと奇跡ですね^^! それを撮れる技術も必要なんですが…。 今回のレタッチは、美人をより美人に仕上げる!ような感覚でしょうか^^ 楽しいですよね♪

    2012年08月31日14時31分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    ご訪問&コメントありがとうございました。 どの作品も素敵なものばかりで暫く魅入ってました。(^^♪ 中でもサムでこのお写真が一番輝いてました。 ipadでここまで仕上げる事が出来るんですね! 勉強になりました。( ..)φメモメモ

    2012年09月01日00時13分

    moco moco

    moco moco

    なんて美しい光でしょう。 光とグリーンの世界に吸い込まれそうです。

    2012年09月01日08時30分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    mikechanさん コメントありがとうございます。 そう、美人をより美人にっていう表現がぴったりだと思います。 より理想につかづいていく感じが、レタッチのいいところですね。 ゆっき~☆さん コメントありがとうございます。 iPadのアプリは機能は限られているけど手軽で安いアプリが揃っている ので楽しめますよ。 moco mocoさん コメントありがとうございます。 この光景は夢のようでした。自宅から近いので、いつでも行けるのですが こんな光景はそうそうありません。

    2012年09月01日10時29分

    mimiclara

    mimiclara

    木漏れ日の創りだす光芒は本当に美しいですね 特にこのような苔むした倒木や沼に射し込む光芒は神秘的で素晴らしいです コントラストも不自然さを全く感じさせないです

    2012年09月04日21時25分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    mimiclaraさん コメントをありがとうございます。 ここは市内では知る人ぞ知る光芒の場所なのですが、条件として 川霧が高く立ち込めないと、これだけの光芒は拝めません。 今年、何度か通いましたが、この日以上の光芒はありませんでしたね。

    2012年09月05日11時34分

    スーパーリリ

    スーパーリリ

    映画のカットのようです 光芒、苔、玉ボケ、樹木 どれも素晴らしい質を感じます

    2012年09月06日22時41分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    凄く綺麗な川霧の光芒ですね♪ 幻想的です♪ 朝の変化は早いですよね・・・朝陽が当たるとともにぐっと空気が動く感じがします♪

    2012年09月12日21時11分

    酔水亭

    酔水亭

    これは印象的な光芒を写されましたね! リタッチもお見事です。 全体の温度が 少し上昇したような、安堵感があります。

    2012年09月19日20時44分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    スーパーリリさん ちょっとレタッチをやり過ぎかなと思いましたが、今じぶんでみても やっぱりお気に入りです。お褒めの言葉うれしいです。 TR3PG@さん コメントが遅くなってすみません。 そう、朝の変化は早いですが、だからこそ価値があるのでしょう。 時間に追われながらの撮影もいいものです。 酔水亭さん コメントをありがとうございます。 この時はホントウに印象的な光芒を目の当たりにできて感動的 でした。

    2012年09月19日21時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシュウシュウさんの作品

    • 北海道のゆるふわな春(写真はイメージです)
    • 氷点下22度の朝
    • 風に吹かれた木々
    • 冬のはじまり
    • 50年前と変わらぬ北の春
    • 主役は 一本の雑草

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP