todo
ファン登録
J
B
長い間 風雨に耐え 花を咲かせてきたコマクサ その横を やはり風雨に耐えながら 登山者が通り過ぎていく
千里川さん ありがとうございます。 この一枚は私も結構気に入っているのですが 実は、偶然の一枚です。 かなり強い風雨の中でしたので、 まわりがあまりよく見えないところ コマクサを撮ろうとコンデジをローアングルで 操作したら、たまたま登山者が写り込んでいました。 ご指摘の通り、その「たまたま」がこの絵を引きしめています。 「構図を考えて」などと言っていると 私には撮れない一枚だったのではないかと思います。 これまでは画像が美しい写真を撮ろうとばかり思っていましたが、 それも、素晴らしいと思いますけれど 最近は画像の奥にある美しさみたいなものが 表現できたらと思っています。 私の転機となる一枚かもしれません。
2012年09月15日12時09分
千里川
こんばんわ。todoさん 過酷な環境の中、生き続ける高山の草花は寡黙な故でしょうか、 その姿は弱ゝしく見えますが、なにか力強さを感じます。 そして、登山者とラップする光景は感慨深いものがあります。 いい一枚ですね。
2012年09月14日00時02分