写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kazuhiro.K Kazuhiro.K ファン登録

クールダウン

クールダウン

J

    B

    「休憩」という言葉は息子の辞書にはない。シルエットに浮き上がった息子の髪の乱れようを見ると、どれだけはしゃぎ回ったか想像できると思います。一日中遊んで遊んで遊びまくって、火照った身体をアイスで冷やす息子を夕日をバックに撮ってみた。

    コメント25件

    Seaside

    Seaside

    毎回良いシルエットの写真出してきますね~ いろいろ参考になります 素敵です^^

    2009年07月04日00時52分

    魂写

    魂写

    夕陽を背景にしたシルエット表現が、素晴らしいです! 遊びで乱れた髪の毛の一本一本までの繊細な描写もすごい!

    2009年07月04日08時48分

    Usericon_default_small

    gontana

    今回はとてもドラマチックなシルエットですね♪ 映画やドラマのワンシーンのようです。

    2009年07月04日20時30分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ Seasideさん ありがとうございますm(__)m 逆光&シルエットは、何か影絵(切り絵?)でも作ってるような感じで楽しいです(^.^) 最近は、息子と出かけても必ず逆光の写真を何枚か撮ってます(笑) 何か、ワンパターンになってきました? ≫ 魂写さん ありがとうございますm(__)m 夕日のシルエットは、他の方の作品もいろいろ出してるのを見て、 ずっと「綺麗だなぁ~」と思っていたので、自分の息子でも試してみたくなりました(笑) 髪の毛は、以外と細かい部分まで写っていて自分でもびっくりしました(=^_^; ≫ Hiirooさん ありがとうございますm(__)m 復活されたんですね!また素敵なHiirooさんの作品を楽しみにしています♪ シルエットは相変わらず、自分なりに楽しんでます(^.^) これからもいろんなシーンで試してみようと思ってますので、 お暇な時にのぞきにいらしてくださいね♪ ≫ gontanaさん ありがとうございますm(__)m ドラマチック・・・夕日&シルエットというシチュエーションでそう感じるんでしょうか。 夕日のオレンジの背景にシルエットは、影がはっきりするので綺麗に見えますよね(^.^) いつかは夕日をバックにしたラブシーンなんかも撮ってみたいですね・・・(誰のだ? 笑)

    2009年07月04日22時49分

    うらん

    うらん

    同じく影絵のような素晴らしい写真です。今度自分も挑戦して見ます。

    2009年07月05日00時07分

    Usericon_default_small

    kick_drive

    アイスを食べているのではなく、草笛を吹いていることにしちゃえば良かったのに。 その方が風情があっていいじゃないですか。

    2009年07月05日17時18分

    カズα

    カズα

    髪の毛からするとよほど汗をかいたみたいで、アイス美味しいでしょうね。 クッキリシルエット綺麗です。

    2009年07月05日18時37分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ Assamさん ありがとうございますm(__)m 今回のシルエットは、ホントに影絵のようにくっきりとした感じになりました。 良くを言えば、夕日をもう少しはっきり見せたかったところですが、 うっすらとした雲が邪魔して、太陽の輪郭までわからなかったのが残念です。 息子は一人っ子なので、寂しい思いさせないように、 私が兄弟代わりになって遊び回ってます(笑) ≫ うらんさん ありがとうございますm(__)m 今までもシルエットは何枚か撮ってきましたが、 今回のようにくっきりとしたシルエットは初めてです。 夕日のシルエットは影がくっきりでて、綺麗な仕上がりになりますね(^.^) ≫ kick_driveさん ありがとうございますm(__)m 草笛ですかぁ~(笑)  確かにこの夕日を背景にしたシルエットでは雰囲気でますね! でも、アイスのコーンが見えてるし・・・ちょっと無理があったかも(=^_^; ≫ カズαさん ありがとうございますm(__)m この日も30℃超えの真夏日でしたので、かなり汗をかいてましたね。 いつもなら、アイスを買ってやっても半分は私が食べることになるんですが、 このときは、一人でペロリと平らげましたね(笑)

    2009年07月05日22時42分

    tomcat

    tomcat

    子供は遊びに関してはエンドレスですから 親はたまりませんよね!年と共に体力の 無さに実感しますね^^; シルエットになった子供さん決まってますね^^

    2009年07月06日05時46分

    うめぼし

    うめぼし

    シルエットかっこいいですね。 髪の毛の感じや、ちょっと下を向いた目線のまつ毛が良い感じですね。

    2009年07月06日11時38分

    TONY

    TONY

    とてもすてきな作品ですね!!! 大変勉強になります^^

    2009年07月06日21時15分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ tomcatさん ありがとうございますm(__)m ホントにその通りです!子供の体力は底なしといった感じで、 付き合う親としてはホントに必死なんです~(=^_^; 夕焼けに横顔のシルエット、思ったよりも綺麗になって良かったです♪ ≫ うめぼしさん ありがとうございますm(__)m こういった構図は初めてでしたが、なかなか綺麗になって自分も満足です(^.^) 髪の毛やまつげは、私自身も「お!結構くっきり出てるじゃん!」と思っていたので、 この点に触れてもらえて、嬉しいです♪ ≫ TONYさん ありがとうございますm(__)m お褒めのお言葉、とても嬉しいです♪ ここ最近は、息子の写真を撮る度に「シルエット」を狙っていますが、 いろんなシチュエーションで全然雰囲気が違ってくるので、 自分でも楽しみながら写真撮ってます♪ やっぱり「楽しむこと」が大前提ですよね(^.^)

    2009年07月06日22時34分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ A sceneさん ありがとうございますm(__)m 今回はかなり息子に近寄って、横を向いた瞬間を撮ってみましたが、 思ったよりもくっきりとしたシルエットになり、正解だったみたいです(^.^) 夕景もまだ夕方も割と早い時間帯だったので、 赤すぎず淡いオレンジ色になっていて丁度良い感じになってくれました♪ ≫ ペン田ポン太さん ありがとうございますm(__)m おっしゃるとおり、背景の太陽と雲が「モヤッ」とした感じだったので、 その分シルエットが浮き出たような感じになったみたいです。 梅雨が明けたら、虫取り&水浴びで絶対真っ黒になりますよ(笑) 良い写真が取れたら、日焼けした息子もアップしたいと思います(^.^)

    2009年07月08日22時30分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    髪の毛一本一本まできちんと写ってますね。 黄昏の空から一日の充足感、疲労感が伝わってくるようです。

    2009年07月08日23時55分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ のいのい♪さん ありがとうございますm(__)m この日も暑い中、一日中走り回って遊んでました(=^_^; 見ているこっちが、疲れ果ててしまうほどです(笑) やっぱり、夕焼け&シルエットはどんなもので、結構絵になりますねぇ~♪ ≫ ペン田ポン太さん ありがとうございますm(__)m 今週、保育園ではプール開きをしたのと、 今月末か、来月頭には家族で海水浴に出かける予定なので、絶対真っ黒になりますよ! 普通に撮った写真がシルエットみたいになったりして(=^_^;

    2009年07月09日22時41分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    綺麗なシルエットですね。。。 夕日もメチャクチャ綺麗です^^

    2009年07月09日22時50分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ ぶらっくこーひーさん ありがとうございますm(__)m 夕日を背景にしたシルエットって、 どんなものでも結構格好良くなるんですね~(^.^) ますます逆光&シルエットの撮影が楽しくなりそうです♪

    2009年07月11日22時44分

    yuntan

    yuntan

    男の子は元気がイチバン!! 休憩なんてしてるヒマはないですよ。世界の全てが興味の対象ですからねー。 いつもながらシルエットの描写、お見事です。

    2009年07月14日18時37分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ yuntanさん ありがとうございますm(__)m 「男の子は元気がイチバン!」私も同意見です(^.^) おっしゃるとおり、この年頃の男の子は好奇心の塊みたいなもんですからね(笑) 私も息子と一緒に遊び回って、童心に返って楽しんでます♪

    2009年07月15日22時50分

    Usericon_default_small

    sprout

    まさにこの子の為に明日もまた日が昇るのでしょうね。 優しく暖かに見守られる父の眼と夕日が重なりました。 素敵です!

    2009年07月18日01時26分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ sproutさん ありがとうございますm(__)m いつまで息子と遊べる時期があるのかわかりませんが、 今のこと時を大切に、できるだけ息子と一緒に遊んでやりたいと思っています。 遊びといっても、家でゲームとかインドアなものではなく、 外で自然に触れ合って、健康的に育ってくれれば嬉しいですね(^.^)

    2009年07月20日22時59分

    Usericon_default_small

    BB

    いつも素敵なシルエットの作品を撮られますね。 色合い、構図が素晴らしく、とっても勉強になります!

    2009年07月24日01時48分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ BBさん ありがとうございますm(__)m ここしばらく、息子をダシに逆光&シルエット描画にはまっておりました(笑) いろんなシーンでシルエットにしてみましたが、やっぱり楽しいですね♪ お褒めいただけて、とても嬉しいです(^.^) ≫ yo-さん ありがとうございますm(__)m ちょうど夕日のオレンジが良い感じの色合いで、 このシルエットに上手くマッチしたんだと思います(^.^) 下手なりにいろいろ遊びながら楽しんでいます(笑)

    2009年08月06日00時17分

    yattabai

    yattabai

    私も草笛を吹いてるように見えました。 暖かい作品ですね。

    2009年08月10日23時02分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ やったばいさん ありがとうございますm(__)m 言われてみて、私も草笛のように見えてきました。 夕日のシルエットは、どんな被写体でも結構格好良くなりますよね♪ シルエットになった息子の乱れた髪で、疲れ果てた様子が演出できたかな。

    2009年08月12日23時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKazuhiro.Kさんの作品

    • バカ☆息子
    • 夕方のひととき
    • 電池切れの息子
    • そこにハシゴがあるから
    • 世界の平和を守るため!
    • 慎重な息子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP