sokaji
ファン登録
J
B
今月初入港した韓国の会社が運航する「クラブ・ハーモニー」 昼間の時間帯に、久々に撮影に出かけました。 象の鼻から撮影アングルを探していると、目の前に一羽の小鳥が・・ 急遽モデルになってもらいました。でもこのモデルさんは落ち着きがなくて チョコチョコ動き回って大変でした。結果的には一応ポーズも決まってますが。 もう少し絞って、客船もしっかり描写出来れば良かったのですが、その暇は勿論ありませんでした。
>ソフトフィルターお使いですか? あの作品は前ボケがうっすらと掛かっているんですよ。 それとハイキーの効果が相まってソフトフィルターを 使った様な表現になったと思いますよ^^ このセキレイさん決めポーズ決まってるね^^
2012年08月11日22時34分
ポーズとってますねー。^^ 豪華な背景も贅沢な一枚ですが、 このくらいのぼかし具合が良いところではないでしょうか。 背景もモデルも引き立つ、絶妙なところと思います。
2012年08月12日09時12分
10pointⅡさん; ありがとうございます。 瞬時にセキレイを・・と言うより瞬時に船を背景に撮りました。 この鳥を追っかける姿、第三者から見ると滑稽だったと思います。
2012年08月12日17時50分
hisaboさん; ありがとうございます。 ぼかし具合ではなく、この場合はぼけ具合ですよね。 自分でコントロールした訳ではなく、慌てて撮った結果でした。
2012年08月12日17時55分
かなりのモデル体型ですね(笑) 売れっ子モデルのように撮影慣れしているのかポーズに余裕を感じます^^ 港でいい出会いがありましたね。こういうの結構好きです☆
2012年08月12日18時17分
YSKJIJI
良いポーズですよ。背景の大桟橋に停泊の大型客船も素敵です。
2012年08月11日16時11分