ぺんたろう
ファン登録
J
B
前回に続きもう一枚。こちらは天頂です。 天の川に沿って、はくちょう座、そして織姫・彦星で有名なベガとアルタイル。 はくちょう座、ひとつ星が見えないところ(首の部分で折れ曲がってるところ)がありますが、 星図を見ながらだいたいの位置で線を引いてみました。 この見えない星、どうも変光星のようで光が弱くなっていると思われます。
ニャンコ先生Ⅱさん いつもありがとうございます^^ 外で涼むついでにと写真を撮りましたが、実は三脚をセールでかなり安く買えまして こうやって天頂を狙えるようになったというわけです。 さそり座も狙いたいところなんですが、家からではあまり見えなくて・・・ いて座方向を撮るともっと天の川がはっきり写るんでしょうね^^
2012年08月02日14時06分
大徳寺さん いつもありがとうございます^^ そうですね、夜空にはたくさんの星座があります。 季節ごとの星座でいろんな物語を自分で想像してみるのも楽しいかも!
2012年08月02日14時09分
大徳寺
夜空に物語も始まりそうですねぇ。^^*
2012年08月01日23時09分