Mt.D
ファン登録
J
B
子供が夏休みに入ったので家族で東京ドイツ村へ出掛けました。 そこでのザリガニ釣り風景です。 この日は蒸し暑く午前中は水遊びをしていましたが飽きてしまい、 午後はザリガニ釣りをして多くのザリガニが釣れました。 コントラストを高めに設定しています。 最近、コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
懐かしいですね! ザリガニって昭和の頃はそこらじゅうに居た気がしますが 最近見かけないですね^^ うちの子は多分捕まえたことないのではないでしょうか? お子さんにとってとてもいい体験になりましたね^^
2012年07月27日06時26分
おはようございます。 後ろの熊さんとの対比が面白いですね! 夏休みを感じさせる描写も好きです。 僕も夏休みはザリガニと良く遊んでいました。 昔の記憶が少し蘇りました。懐かしいな~(^^♪
2012年07月27日06時45分
おはようございます。 とっても和やかな夏休みの幕開けですね。 お子様もとっても喜びますね。家族の夏休みとっても素敵です。 むこうに見えるくまさんも、お仕事終わったら釣り楽しんじゃうかな^^
2012年07月27日08時20分
こんばんわ ザリガニ釣りですか。懐かしい(^^)昔はどこでも獲れましたよね。 今ではちょっと特別な事になっちゃってるのが悲しい気持ちもしますね。 私も後ろのクマが気になります(^^)
2012年07月28日00時03分
コントラストが高めで良い感じですね。 ザリガニ釣りは子供の頃よくやりましたね〜〜 今は少なくなってるんですか? 日本ではいろんな生物が少なくなっているみたいですね。 大変悲しいことです。
2012年07月28日00時36分
夏休み♪ 雰囲気出てますねぇ〜♪ 親子のふれ合い大事です(^_-) ところで、東京ドイツ村ですか・・・ 調べてみたら千葉の袖ヶ浦にあるテーマパークなんですね。 ドイツ・・・ビール&ソーセージ&ワイン・・・あらら(^_^;
2012年07月29日22時17分
hatto06さん、コメントありがとうございます。 PLフィルターを試してみました。 ginkosanさん、コメントありがとうございます。 くまのオブジェは目だっていました。 チバトムさん、コメントありがとうございます。 今回の餌もスルメイカでした。 結構釣れました。 シンキチKAさん、コメントありがとうございます。 おっしゃる通り最近見なくなりましたね。 息子はザリガニ釣り初体験でした。 ゆっき~☆さん、コメントありがとうございます。 私も子供の頃は、カエル取り、ザリガニ釣りをしていました。 特に夏休みの親の田舎の山形へ行く時はわくわくしていました。 大徳寺さん、コメントありがとうございます。 たまには家族サービスが必要ですね。 GALSONさん、コメントありがとうございます。 上海ではザリガニも食料になるのですね。 ぐうたらおやじさん、コメントありがとうございます。 丁度良い位置にクマのオブジェがありました。 nyankomanさん、コメントありがとうございます。 今回、購入したばかりのPLフィルターを試しました。 良い具合に写り込んでくれました。 K。さん、コメントありがとうございます。 今回息子はとっても喜んでくれました。 水遊び、ザリガニ釣り、また来たいようです。 fumifumiさん、コメントありがとうございます。 ザリガニは雑食なので何でも食べるようですね。 ここのザリガニはお腹を空かせていたようで、 入れ食いでした。
2012年07月30日23時12分
inkpotさん、コメントありがとうございます。 かみさんも結構楽しんでいたようです。 weizeさん、コメントありがとうございます。 今回はうまく写り込んでくれました。 Teddy_yさん、コメントありがとうございます。 私も子供の頃を思い出し懐かしくなりました。 今回は暑くていろいろ周れなかったので、 ひまわりは確認出来ませんでした。 S*Noelさん、コメントありがとうございます。 私の家の近所にも大きな池があり、 そこでザリガニ釣りをしました。 ミンチカツさん、コメントありがとうございます。 私が子供の頃によく行った池に行っても、 ザリガニ釣りをしている人は見かけません。 絶滅してしまったのかな? sokajiiさん、コメントありがとうございます。 今回は2匹だけ持ち帰り、残りは逃がしました。 育ってくれると良いですが? OSAMU-WAYさん、コメントありがとうございます。 毎日暑いですね。これだけ暑いとスキンシップも辛いです。 でも普段なかなか遊べないので頑張ってます。 林檎さん、コメントありがとうございます。 カエルも餌になるのですか?ビックリ! 本当に何でも食べるのですね。 ニャンコ先生Ⅱさん、コメントありがとうございます。 子供絡みの写真はなかなか楽しいですね。 成長の記録にもなりますね。 さよなら小津先生さん、コメントありがとうございます。 かみさんも今回の初登場を許してくれました。 stiさん、コメントありがとうございます。 ザリガニを15匹くらい釣れました。 その中で2匹を持ち帰りました。 名前は「スイカ」と「トマト」です。
2012年07月30日23時17分
ナニワの池ちゃんさん、コメントありがとうございます。 良い位置にクマがいました。 映り込みには満足しています。 Hsakiさん、コメントありがとうございます。 子育ては大変ですね。私はもう息切れしてます。 子育て終了、お疲れ様でした。 a-kichiさん、コメントありがとうございます。 今回も私は写真撮影がメインでした。 Y-hiroさん、コメントありがとうございます。 私もこのクマ気に入ってます。 ま~坊さん、コメントありがとうございます。 昔、近くにあった田んぼも無くなり、 そこにいた水生動物ないなくなってしまいました。 今はそれらは水族館でしか見られません。 キンボウさん、コメントありがとうございます。 私が最近見掛けた水生生物はアメンボウだけです。 悲しいですね。 伝説のスーパーサイヤ人さん、コメントありがとうございます。 かみさんから顔出し不可と言われたのでコントラストを高めに設定しました。 それが意外と良かったです。 TR3 PG@さん、コメントありがとうございます。 そうなんですよ。レストランありました。 しかし、今回は節約の為、かみさんが作ったおにぎりを食べました。 食べ物でのドイツの雰囲気は味わえなかったです。 Marcusさん、コメントありがとうございます。 5歳の息子は最近言うことを聞かなくなってきました。 hisaboさん、コメントありがとうございます。 コントラストを高めた事で色がはっきり出ました。
2012年07月30日23時18分
hatto
素晴らしい情景ですね。水面に写る親子。昔よくやったザリガニ釣り。子供の頃を思い出させて頂きました。有り難うございます。
2012年07月27日06時00分