風子
ファン登録
J
B
県道343号線から須佐湾を眺める。 そうだ、イカを食べに行こう!と思い立ち、萩市 須佐まで遠征したときの写真。 この写真では分かりにくいですが、海の色がとても綺麗で 「さすが日本海。瀬戸内海と違うなあ」と感動した記憶があります。
風子さんしばらくぶりでした~。 いかは日本海が一番。山形でも酒田市の飛島は烏賊の産地として 有名ですが、ブランド名はあったかな?。私んちは山の中なので 烏賊を食べに行く元気はありませんが。。。
2012年07月24日06時28分
>>Hechimameさん お久しぶりです~! Hechimameさんの日本海の写真を見て、私も!と思い、 去年、須佐に行った時の写真を探したのですが、 イカ料理の写真ばかりがやたらあって、載せられそうな海の写真はこれくらいでした^^; ホルンフェルスにも行きたかったのですが、ちょっと時間が無くて行けなかったんですよね。 須佐男命イカは新鮮でおいしかったですよ♪
2012年07月24日20時32分
>>さくらんぼjamさん ご無沙汰しています~! なかなか写真が撮りに行けなくて、他の方の写真ばかり見て過ごしていました^^ 山形の飛鳥沖では「真イカ」がたくさんとれるそうですね。 私はあまり活動的なほうではないのですが、 つい食べ物に釣られて、あちらこちらへ行ってしまいます^^
2012年07月24日20時33分
Hechimame
風子さんお久しぶりですね~☆ こないだもテレビでやってましたけど、須佐男命イカのブランドももうかなり定着しましたよね^^ やっぱりイカを食べるなら日本海側に限りますな♪ 湾をよく見ると透き通って岩礁が見えますし、美しい様子が分かります(^o^)
2012年07月23日21時34分