写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆yuki☆ ☆yuki☆ ファン登録

海を渡る風

海を渡る風

J

    B

    いつもの工場前の海岸に若いウミネコ達が戻ってきました。 夏を感じますね。 翼があったらこんな風に好きなところに飛んで行けるのに・・ でもカメラ持ったら落ちるかな~(笑) この日、連写しすぎで2時間でウミネコばっかり4000枚以上撮りました。 ピントが運任せみたいな写真ばっかりで、大変申し訳ありませんが、たくさん撮ったので少しアップさせてくださ~~~い。 カモメだとばかり思っていたら、「ウミネコ」だったらしいです^^なので、書き直しました~♪

    コメント36件

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    連続写真、アップされるごとに追いかけて 見てました(^○^) 最後の3匹の・・・これも出て直ぐに(*^^)v しかし凄い数のカモメね! かっぱえびせんに気付いて全員向かって来たら メッチャ怖そうだけど・・・ 2時間、4000枚\(◎o◎)/! お疲れさまでした(^^ゞ

    2012年07月23日01時35分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    アーキュレイ様 追いかけてみてくださりありがとうございます。 4000枚と言っても連写の連続なので、時間的には大したこと無いのですが 撮るのに夢中で満ち潮になった海水に足首まで濡れたのが一番の失敗だったかな^^ 凄い数ですが、これはほんの一部・・何百という数のカモメが戻ってきました。 みんな飛ぶのが凄く下手なので、今年生まれた若いカモメ達のような気がします。 もし全員がかっぱえびせんを奪いに来たらそれはそれは大変な事になると恐る恐る投げたのですが 向こうの方が怖かったみたいです。 残りのえびせんは私のお腹の中に・・・^^ たくさんの写真を見て頂き本当にありがとうございました。

    2012年07月23日01時42分

    kassy

    kassy

    カモメが風に乗ってる感じが良く出てますね^^ 柔らかくイイ描写だと思います

    2012年07月23日01時47分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    kassy様 ありがとうございます。 お互い早く寝ないとca.じじぃさんとmineさんに叱られます(笑) この辺りになると撮るのに慣れてきて、ピントもなんとか合うようになりました。 向こうに見える船が大きすぎてカモメの舞う高さが表現できなかったのが ちと残念です。

    2012年07月23日01時52分

    fumito

    fumito

    うまく撮れていますね!!すごいです!! いつもブレてしまって(ー_ー) それと良いタイトルですね^^ 7Dの性能をフル活用してますね^^ 8月のアップデートの事を頭に入れて転送速度を大目に考えてCFを追加購入すると最高かもしれませんね(*^^*) これからも楽しみにしています^^

    2012年07月23日02時40分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    fumito様 さすが夏休みの大学生さん・・夜ふかししてますね(人の事言えない・・いつもここで叱られてる私) あっ!普通に朝は8時からお仕事です。 タイトルはいつも悩みます。 特にカモメは芸がないので、結構適当に・・^^ この写真までかなり撮りまくったので、このあたりになるとピントを合わす余裕も出てきたんですよ。 最初にバァ~~~って飛ばれた時は、ピントより撮る方に必死で(笑) 何回か一斉に飛ばれては追いかけて・・最後は満ち潮の中・・ 残ったのはピンボケの写真と日焼けが凄い!! CFはネットの「上海問屋」って所が安いですよ。 他にもあるのかもしれないけど、私はそこが一番安いような気がしました。 発送も早いし梱包も丁寧で良かったです。

    2012年07月23日02時56分

    nyao

    nyao

    撮りすぎだー><(笑 僕は今回2日間で600いかないくらいです^^; 気合が違いますね、カモメさんに出会えなかったなぁ><

    2012年07月23日06時29分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    おはようございます。たまには志満秀のえびせんべいも食べさせてください(笑) 上海問屋のCF確かに安いですね、サンディスクのPROにこだわらなければ、トラセンドで十分です。

    2012年07月23日07時12分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    nyao様 おはようございます。 600枚・・確かに少ない? 良く分かりませんが・・・ 役者青鷺に出会えなかったのね~(笑) でも私もオフ会の時は全部で40GB分のCFカードを用意していたにも係らず 120枚しか撮っていませんでした^^ 全くもって観光客化してました。 なんせ道中で食べた揚げたてコロッケとアイスクリームの美味しかったこと(笑) 花より団子って真実だわ♥

    2012年07月23日07時25分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    GALSON様 おはようございます。 志満秀の海老せんべいは香川じゃないですか~~~? やっぱりPOMジュースと坊ちゃん団子でしょう? こちらでは海老と言うと、有名な「海老天」と「海老ちくわ」がありますが 生モノなので、夏場はお持ちできません。 私には生モミジお願いします(笑) そう言えばいつから行かれるのですか? もう引越しされたのですか?←Mixiでやれよってどこかのチャンネルで叩かれますね(笑) トラセンド、特にこだわりが無ければ十分だと思います。 サンディスクと両方持っていますが さすがに連写すると、ちょっと処理が遅いですが、問題なく使えてます。

    2012年07月23日07時25分

    チャピレ

    チャピレ

    ウミネコの集団って私も良く撮ってます。漁港にいくと漁師さんのおこぼれ目当てにたくさん集まってますよね。 野鳥のわりに人慣れしてるのである程度ちかづけてみれますよね。 オオタカなんかがこうやってちかづけて撮れたら超望遠なんかいらないのになぁ

    2012年07月23日08時38分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    すべて拝見いたしました。 カモメたちの姿が生き生きと写っていて とても好感が持てました。 特に風を感じて、自由に空を飛べたらなんて思ってしまいました。

    2012年07月23日09時17分

    三重のN局

    三重のN局

    カモメが飛んだ連続写真拝見しました。 2時間に4000枚とは驚きました。 最近、鳥もの撮りにハマってますね(^^) 海を渡る風に乗ったカモメさん、とっても気持ち良さそうです。

    2012年07月23日10時46分

    じじぃ+

    じじぃ+

    凄い数のカモメですね~一連の流れがいいですね! X4では、中々こうは・・・^^: 早くも来月8/9~12日までよさこい祭り、本選メインは10日と11日 特に11日の夜と、12日かな、、休みが今の所8/12~16日までなので^^: よさこい&カルストいいですね~

    2012年07月23日12時30分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    チャピレ様 そうです② まさにここはいろんな海鳥が漁師さんのおこぼれ目当てに 生息している楽園状態のところです。 ただこんなにいっぱい居ても、特にねぇ・・餌でも獲ってくれれば(笑) 何枚撮っても、結局自己満足にしかならないのですが、なんとなく撮りに行ってしまうんですよ。 オオタカにこれほど近寄れたら、怖くて② 最後はカメラ放り投げてわが身大事になりそうです。 実際、かもめに襲われたという話を聞いていたので 三脚は持たずに、すぐに逃げれる体制で行きました。 まったく相手にもされませんでしたけど~^^

    2012年07月23日12時36分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    YSKJIJI様 もう枚数が多くてめんどくさくて 撮ったまま、ピックアップでアップしました。 全部見ていただいて恐縮です。 カモメ達は見てると水浴びしてみたり そこらへんに落ちてるごみを咥えて遊んでみたりと かなりの自由奔放さで、飽きません。 ただ、集団で飛ばれても~ってところで、難しいです。

    2012年07月23日12時39分

    rcz

    rcz

    カモメが風をきって海を渡ってますね^^。

    2012年07月23日19時32分

    nyao

    nyao

    追レスです そりゃぁ、仕方ないね><(笑 ちなみにあれは本物ですよ、晴れ男伝説は本当ですね><

    2012年07月23日20時20分

    a-kichi

    a-kichi

    yukiさんも写真好きなんですね。^^ 四国、いつ行けるかわかんないですけど、一度お手合わせを!

    2012年07月23日21時47分

    りゅ~た

    りゅ~た

    うちの実家から1時間ぐらいのところだ!! 今治もいいところですよ(^ω^) Kissの私にはこの連写速度は羨まし過ぎる><

    2012年07月23日22時07分

    Y-hiro

    Y-hiro

    海を進むかもめ君は勇ましいですね! 遠くのクレーンが少しゆるい感じを出していて面白いです^^。 4000枚の集中力には頭が下がります・・・。

    2012年07月24日00時22分

    Tate

    Tate

    鳥は あまり詳しくはないのですが、これだけはわかります^^ ウ・ミ・ネ・コ^^♪

    2012年07月24日00時24分

    シンキチKA

    シンキチKA

    ウミネコですね! ウミネコの襲撃は怖いです^^; 丸亀城に来るのはユリカモメ… まだまだかわいいもんです^^ ウミネコって目が怖いんだもん。 えびせん攻撃する勇気がありません(笑) しかし、凄い枚数撮るんですね! 私は一日100枚撮ることも滅多にないかも?? 夏羽のウミネコと青空、夏を感じますね^^

    2012年07月24日06時45分

    Good

    Good

    凄い頑張りましたね、ご苦労様です^^。 yuki姉の解説付きで、そろそろ陸地が無くなるぞ!!はウケました。笑 こんなにたくさん撮ると愛着もわいた事でしょうね☆

    2012年07月24日20時13分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    三重のN局様 最近「鳥物」ばっかりです。 なぜなら「何故山に登るのですか?」 「山がそこにあるから」・・・一緒です。 近くに漁港と工場はあるのですが お花が咲いてる場所がないんです。 近くの小学校や中学校の庭にも これといってお花が咲いて居るわけでもなく・・・せいぜい数本のひまわりくらいなんです。 それと、動くものって毎日撮っていても飽きないので、 ついつい足がそちらに向きます。

    2012年07月25日12時19分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ca.じじぃ様 X4でウミネコ(カモメじゃなったのね~^^)、今度チャレンジしてみますね。 お盆休み11日~19日です。 よさこいドンピシャです!! しかし、この時期車を泊める場所が・・・どうすれば? また相談させてくださいね。

    2012年07月25日12時24分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    rcz様 正面から撮ろうと廻り込んだのに やっぱり避けられました(笑) もっと空高く舞う姿を想像していたのに 意外に海面に近い高度で飛ぶので・・青空~を想像していたので 拍子抜けというかなんというか・・ 数羽、こうして舞い上がったところをやっと撮れました。

    2012年07月25日12時31分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    nyao様 本当ね~。 香川でも、紫雲出山に登ってる間は何とか撮影できる程度の雨だったのが 撮影が終わって車に戻った途端、豪雨になりましたもの・・・ すごい強運の持ち主ですよね。 九州の青空は驚きです! やっと梅雨明けしたらしいですね。

    2012年07月25日12時33分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    a-kichi様 写真を撮るのは楽しくて大好きです。 性格がマイペース(悪く言えば我侭^^)なので 人と一緒に写真を撮るのは苦手だったのですが オフ会の時、みんな同じだったので・・最近ちょっとオフ会ハマりそうです。 いつか是非ご一緒させてください・・ たぶん、写真で撮るのを忘れて観光客化してしまう自分が居ますが・・(笑)

    2012年07月25日12時36分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    りゅ~た様 実家の近くに神社がありませんか? 確か道沿いの総社川に近いところ・・・学生時代、あそこのお祭りに行ったことがあります。 友達がそのあたりにたくさん居たので・・・ kissでもウミネコは撮れるのではないかとひそかに思ってる私←無理かしら? 今度チャレンジしてみようと思ってます。 7D、本体はずいぶんお安くなりましたね~。 でも、7Dを買うとkissを使わなくなるので勿体無いですよ。

    2012年07月25日12時40分

    jaokissa

    jaokissa

    ウミネコで4,000枚!!脱帽です^^; たしかに、連写で撮るとあっという間に枚数 行っちゃいますよね。 カモメとウミネコ、たしか足の色が違ったんでしたっけ?^^;

    2012年07月25日21時53分

    FRB

    FRB

    ウミネコの数にも圧倒されましたが、それ以上に4000枚のインパクトが大きすぎです(笑) 写真を楽しんでおられることが想像できて、こちらまで楽しく元気をもらえました^^ 羽ばたく姿を見ていたら、元気をもらえないわけがないですね。今週もあと少し、なんとか乗り切れそうです☆

    2012年07月26日21時25分

    hirotie

    hirotie

    なんというか、ものすごい連写ですね~ その根性?には脱帽ですw 僕の場合は、近くにきれいな海が無い(大阪湾なので…笑)ので 海へ撮りに行く気持ちが沸かないのですよ。 見習わないといけないな…

    2012年07月28日21時16分

    hisabo

    hisabo

    ストーリー性のある連作もお見事です。 何で一斉に飛び立つの?とか、 陸地が無くなったら水面を蹴るしかない!など、 一枚進むごとに展開するドラマも楽しむことが出来ました。 4000枚もスゴイですよね、(^^ゞ 選ぶのも大変そうです。

    2012年07月31日14時18分

    mimiclara

    mimiclara

    4000枚!!!!!!! 私の一カ月分です 頑張りましたね^^ ただ、鳥專の人たちはシャッター壊すみたいなので気を付けてくださいね^^ ところで砂浜は走り続けてたんですね ご先祖様はペンギンだった?

    2012年08月01日18時03分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    一連のウミネコ離陸の絵、楽しく追ってみました(^.^) パッと飛び立てず走りながら飛び立つ姿に滑稽さを感じながらも、飛び立っての優雅な飛行体形は流石水鳥だなぁ・・・とへんに関心してしまいました♪ カモメ・・・ウミネコ___その差が分かりません(^^ゞ しかし、4000枚連写は凄い! カメラの耐久テストだぁ(^_^;

    2012年08月04日15時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された☆yuki☆さんの作品

    • Daydream
    • 思わぬ来客
    • The midday moon
    • 春の雪
    • 音楽の時間
    • 三人三様

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP