- ホーム
- shun_photo
- 写真一覧
- 東京タワーに通ずる道(サンシャイン60 その11)
shun_photo
ファン登録
J
B
J
B
レンズ補正修正版 二本の大きな道が左手後方の東京タワーに向かっているような マジックアワーの時間帯の大都会東京の象徴です。 やはり東京は光の数がすごいですね。 ベルボンのミニ三脚Ultra LUXi Mini III、ミラーアップ、レリーズ、黒タオルで反射防御での撮影。 大画像→http://goo.gl/y5BqS
東京時代はあまり縁がなかったのですが、こういうポイントもあったんだと 悔しい思いと驚きですね。 ところで、かなりでかく見れるのっていいですよね。 あっちの方は、ゆるりと投稿だけやってます(もう残り僅かですけど.....) 正直いろんなのやりすぎてわけがわからなくなっています(^_^;)
2012年07月17日07時48分
超広角で都市の光を夕暮れとともに切り取る、憧れですね~。 宝石箱をひっくり返したとは、まさにこの光景のように感じました。 描写もクリアかつシャープで文句なしですね^^
2012年07月17日23時34分
>Kircheissさん まさにマジックアワーの終わり際の写真ですね^^ 東京の夜景はやはり光の量が多いのを見せたいので、 少しオーバー気味に撮ることが多いです。 この写真はHDRでないので、 まさに露出で一発勝負でいい写真になりました。 >m.mineさん ぜひチャレンジしてみてください! F8くらいでライブビューで、 遠くの建物あたりを拡大してはっきり見えるように 緻密にピントを合わせるといい結果が出ると思います。 >GALSONさん 私も最初のころは縁がなかったのですが、 一回都庁の展望台で撮ってから、 展望台マニアになりつつあります^^; GANREFのほう、夜景のほうはなかなか評価が伸びないのですが、 猫写真の評価は順調に伸びてくれて、 なんとか投稿枚数が増えています。 なかなか人気ジャンル以外は難しいですね。 >tomcatさん 田舎の夜景も撮りたいものがいっぱいあるのですよ! 天の川を入れた写真とかはたくさん撮りたいのですが、 なかなか暗い場所、天候の良い日、新月に近い日というのを探すのが大変ですね。 >stiさん 5D2も名機だと思うので、使い倒してくださいな~。 コス撮影をしていたころは名作を連発してくれたので、 ポートレートではとてもいい結果を出してくれる神機だと思ってます^^ >FRBさん 本当にこのレンズに出会ってよかったですね^^ 昔、5D2で撮った写真に、 宝石箱をひっくり返したような夜景でした~と書いたのですが、 更に宝石箱に入っている宝石が増えたような気がしました。 D800、やっぱりすごいですね。
2012年07月20日02時49分
shun_photo
レンズ補正忘れてたのでアップしなおしました。 前画像の、 m.mineさんのコメントです。 これはサンシャインの展望台に上ったんですか?? スゴイ夜景ですね。わたしもいこうかなぁ~! >m.mineさん 前回はミラーレスだったので、今回はサンシャイン60の展望台で、本気撮影です^^ 機会があれば、天気のよさそうな日に高解像力の短焦点とミニ三脚、黒タオルを持って行ってみて下さい。 サンシャイン60と都庁は高さが高く撮影しやすい窓なので天気よければとても綺麗に映りますよ!
2012年07月17日03時55分