写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sunnyside* sunnyside* ファン登録

風が吹き抜ける場所

風が吹き抜ける場所

J

    B

    2年前の今日、実家で撮った娘。 この頃は生後7ヵ月なので、今8ヵ月の息子より少し小さいくらいです。 ああ、大きくなったなぁ・・・。 F4.5 1/160sec ISO400 EV補正なし

    コメント24件

    aniki03

    aniki03

    爽やかなひとときをまとめられましたね、ステキです。 娘さんの、見上げて落ちそうなほっぺたも、愛らしいです。

    2012年07月04日00時43分

    TONKATSU

    TONKATSU

    【何だろう?】と考えがままならないような印象にも とれますし、【気持い風だなぁ~】というような 様子にも感じられますね(#^.^#) もしかしたら、風の精が見えていたりして…(@_@;) (ジブリ風に言うと【猫バス】)  

    2012年07月04日00時55分

    近江源氏

    近江源氏

    お日様の声を風が 運んでくれている 広い無限の空に 見上げる眼差し 最高に素晴らしい作品です

    2012年07月04日09時46分

    hisabo

    hisabo

    あの立ち姿の更に前でしょうか。 その視線といい、カーテンのなびき具合といい、最高のタイミングですね。 そして、良い光も、良い生け花も見逃すことの出来ないポイントですね。

    2012年07月04日18時19分

    reiya

    reiya

    いい光景ですね^^ お嬢さんが風に揺れたカーテンに興味を持ってみつめている、、 どんな眼差し何だろうって想像してしまいました^^v 心温まるひと時です(*^_^*)

    2012年07月04日21時10分

    go-goma

    go-goma

    風が見える写真ですネ~ Ren*さんの風シリーズは、どれも素敵です。

    2012年07月04日21時18分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ aniki03さん おはようございます^^ いつもありがとうございます。 落ちそうなほっぺ、そうなんです!実はこれが気に入ってまして^^ 今はもう2歳半ですので、少しだけシャープになりましたが この頃のほっぺってかわいくて懐かしいです。

    2012年07月05日07時09分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ トンカツさん おはようございます^^ こちらにもありがとうございます。 風の精が見えてるといいですね♪子供はトトロも猫バスも見えるのか・・・ 羨ましいような♪ ふわーっと膨らむカーテンに、時がゆっくり流れているような午後でした。

    2012年07月05日07時12分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hashinさん おはようございます^^ いつもありがとうございます。 自分はもう忘れてしまっている気がしますが、子供の頃って やっぱり違う何かが見えてたんでしょうね。 この子にも、おt長違う何かが見えているのかも?? ちょっと羨ましいなぁ^^

    2012年07月05日07時14分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 近江源氏さん おはようございます^^ いつもありがとうございます。 梅雨だけど爽やかな日で、いい風が吹いていました。 実家の和室なんですが、すごく風通しがいいんですよ。 見上げた瞳に、たくさんのあたたかいものが映っていてくれればと 親としては願う日々です^^

    2012年07月05日07時16分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ MINさん おはようございます^^ 見ていただいてありがとうございます。 これ、実家に立ち寄った時のほんとに日常のひとコマなんです。 風が吹いて、レースカーテンがふくらんで、そこに娘がいて・・・という。 子供が生まれて、それまでと撮りたいと思う対象の幅が広がりました^^

    2012年07月05日07時20分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hisaboさん おはようございます^^ いつもありがとうございます。 そうなんです、「風」という、予防注射で泣いたあとの写真の半月後くらいです。 生花は、裏庭にガクアジサイが咲いていまして、それを母が行けたものです^^ こないだ行った時も満開でしたが、雨だったのでしずくばかり撮ってました。 あ、今、その娘が起きてきました〜。

    2012年07月05日07時22分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ reiyaさん こんにちは^^ いつもありがとうございます。 今ではすっかり大きくなった娘ですが、この頃のことを思い出すと 懐かしいです。 まだ話すこともできなかったので、毎日会話してることがありがたくも 不思議というか。 この後、こちらを振り向いてにこっと笑っているカットもありますが どんな表情で見つめていたのでしょうね^^

    2012年07月05日17時23分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ go-gomaさん こんにちは^^ いつもありがとうございます。 風シリーズ、見ていただいてありがとうございます^^ go-gomaさんのコメントで、風の写真が増えてきたら 新たにギャラリー作ろうと思いつきました。 風って見えないので、姿を感じられるシーンが好きなんですよ♪

    2012年07月05日17時25分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 月子さん こんにちは^^ いつもありがとうございます。 今は今でおしゃまで、憎らしくもかわいい娘ですが、 この頃は本当に赤ちゃんだったので、また別のかわいさもありました^^ 毎日、早く大きくなって欲しいという思いと、もう少しだけこのままでいて、 なんて勝手なこと思ったりしてましたね。 この先もずっと続く思いなのかもしれませんね。

    2012年07月05日17時27分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 茜さん こんにちは^^ いつもありがとうございます。 子供の成長は、振り返ると本当に早いなと思います。 娘もこの冬には3歳、一番大事といえる3年を、忙しい日常で母として ちゃんと愛情を注いでやれたかと心配にもなりますが(^^; 改めて、一日一日を大事にしないとですね。

    2012年07月05日17時30分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 猫村八分さん こんにちは^^ 見ていただいてありがとうございます。 そうだといいですね^^ だから、この写真もプリントしてアルバムに貼ってあります。 子供の記憶の中に、幸せな思い出の種だけをできるだけたくさん蒔いて やりたいものです。

    2012年07月05日17時32分

    kittenish

    kittenish

    気持ちよさそうな風 なびくカーテンに興味津々のポーズが可愛いです(^^) お子さんの成長って早いですね~

    2012年07月05日18時06分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ kittenishさん こんばんは^^ いつもありがとうございます。 この写真の頃からもう2年なのかと思うと、早いような、もう2年も たったのかと思うような・・・ どんな子供になるんだろうと思ってましたが、おしゃまでやんちゃな 子供です^^ 今、8ヶ月の息子も、そのうち喋り出すのだと思うと楽しみですね^^

    2012年07月05日20時46分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hiro-rinさん おはようございます^^ いつもありがとうございます。 子供の成長ってほんとに早いですよね。 早くしゃべらないかな、早く立たないかな・・・って思ってるうちは とても待ち遠しくてゆっくりに感じるんですが すぎてみると、ああ、もうこんなに成長したんだなとびっくりすることが ありますよね。 風の姿を感じることができる被写体ってなんだか惹かれるので ゆっくり向き合ってみたいなと思っています♪

    2012年07月06日10時39分

    けんぼー

    けんぼー

    気持ち良さそう^^ 露出も素晴らしいですね^^ 成長していくにつれて、どんどん少なくなっていく子供の写真に反省しちゃいました^^;

    2012年07月16日15時35分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ けんぼーさん こんばんは^^ お忙しいのに丁寧に見ていただいてありがとうございます。 そういえばうちも、この頃に比べて写真が減ってきてます(汗) というか、息子に至ってはまだお誕生アルバムに出産の時の写真を 貼ってすらいないです・・・ わーもう9ヵ月経とうとしてるのにどうしようかと急に焦ってきました(^^;

    2012年07月16日23時51分

    のえるが5656

    のえるが5656

    おはようございます。 不思議ですが、風が見えます・・・ 気持ち良さそうですね~(#^_^#)

    2013年09月22日10時10分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ のえるが5656さん こんばんは^^ こちらにもありがとうございます! 風って、そのものの姿が見えないだけに、カーテンや、草の上を揺らす様や 流れる雲なんかにその足跡を見ると嬉しくなってしまいます^^ この時まだ赤ちゃんだった娘ももうすぐ4歳、本当に大きくなりました。

    2013年09月22日22時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsunnyside*さんの作品

    • 雪の色
    • 10月
    • Sky Walker
    • 日曜日の夕方
    • 虹のかけら
    • まるくなって

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP