S*Noel
ファン登録
J
B
朽ち果てようと倒れし姿 咲き誇るあの輝く5月を想いながら なおもその美を誇ろうとするその気高さよ お前は愛の化身 美しき路傍の花よ たとえ朽ち果てて土に帰ろうとも たとえそぼ降る朝露になろうとも その美しき心は生き続ける 夏の名残りの薔薇よ 今こそ最後の力を振り絞り その美を誇らん ☆夏の終わりの薔薇を撮りました。皆さま、明日から梅雨の中休みらしいですね。良い週末をお過ごしください。
そうですよ、今日なんか暑すぎるくらいの真夏日のようでした^^; ジメジメも嫌だけどこんなに暑いのもと、、、笑 僕も頭にはありました、薔薇のソフトフォーカス、でもどちらもない^^;笑
2012年06月22日19時33分
私は赤いバラの似合い女性にはなれなかったけれど・・・・ キャプションがとっても素敵で何度も読み返してしまいました。。。 うん・・・・ いいです(´∀`*)
2012年06月23日23時40分
写楽庵さん、チバトムさん、ミンチカツさん、さよなら小津先生さん、nyaoさん、momo-taroさん、a-kichiさん、shokoraさん、茜さん、cameliaさん、林檎さん、kakianさん、月子さん、takeohさん、Teddy_yさん、シンキチKAさん、おおぞらのうめぼしさん、エッジさん、チキチータさん、subaru_wrxさん、ニーナさん、fu~koさん、セラさん、ぶるちぇさん、コメントありがとうございました。 ここは小田原フラワーガーデンのバラ園です。もうすでに薔薇は終わりかけていました。この薔薇はドイツの薔薇だそうです。写真はすでに枝も倒れ、今にも咲き終わる寸前。でも、まだ蕾もありました。薔薇はこんな風になっても蕾をつけ咲き誇るのだと改めてこの花の強さを感じました。 毎年同じタイトルで薔薇を撮るようにしています。最初の撮影には「五月の輝き」、最後の薔薇は「The Last Rose of Summer」後者はアイルランド民謡のタイトルを引用しました。キャプションはアイルランド民謡とは無関係で、自作です。最後の撮影はトーンを落としたイメージをいつも用います。それはこの花の運命を表現したかったからです。長い歴史がこの花を誇り高い、崇高な花に押し上げました。僕の力では非力ですが、その薔薇を少しでも崇高なイメージで撮影したかった。それが今年の夏の終わりの薔薇です。 皆さま、ご覧いただきありがとうございました。
2012年06月24日14時38分
H@Lさんへ こんばんは、お疲れさまです。 ご覧いただきありがとうございました。 これはちょうど木漏れ日のような場所で撮りました。 あまり気がつかない場所を見つけるのが特技なんです^^ 毎年同じタイトルでってけっこう楽しいですよ。 去年のこのタイトルの写真を見て振り返ると心境の変化もわかります。
2012年06月24日22時16分
ザックさんへ ご覧いただきありがとうございました。 ソフトフォーカスをトーンを落として開放で撮るとセクシー・ローズになります。 理由はわかりませんが、なぜかそうなります^^
2012年06月24日22時18分
まゆきさんへ ご覧いただきありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 薔薇は最後の最後まで目を楽しませてくれます。 もう今から秋薔薇が楽しみでなりません。
2012年06月26日13時59分
m3sorakaiさんへ ご覧いただきありがとうございました。 これは人の目が届かない所に倒れながらも咲いていた薔薇です。 生い茂った薔薇と薔薇の木の間なんです。 暗がりにわずかに光りが射していました。
2012年07月01日18時30分
写楽庵(卒業しました)
最近ソフトフォーカスに嵌っているんですね~ キャプションも作品ともどもナイスです!
2012年06月22日18時08分