ninjin
ファン登録
J
B
検索してお勉強しました。 植物の分類で薔薇科には、とても多くの仲間がいることを知りました。 薔薇科薔薇亜科薔薇属(薔薇族ではありませんよ)には薔薇やハマナス 薔薇科梨亜科梨属には梨、同リンゴ属にはリンゴ 薔薇科桜亜科桜属にはアーモンド、アンズ、ウメ、サクラ、スモモ、モモ なんとアーモンドまで薔薇科だったとは・・・・ ところでこの写真は誰?
ミョウガだと思う事にします。。。。(^_^;) 。。。て、ミョウガってこんなん違いましたっけ? マクロならではの血管が浮き出るような描写、上手いッス! 僕はレリーズ時の体のブレを抑えられません!(^^ゞ
2012年06月20日01時23分
大徳寺さん 有難うございます。そうです、松江では職人さんたちが和菓子で花を作られます、 毎年コンテストもあって本物と見間違うほどの傑作がつくられます。
2012年06月21日17時11分
inkpot
淡い色合いが何とも言えず素敵です。マクロで見ると本当に桃みたいですね。
2012年06月19日21時17分