写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

海と空のpapa 海と空のpapa ファン登録

ひっそり鮮やか

ひっそり鮮やか

J

    B

    アヤメだと思います。^^;                                    100mm f4 1/1250秒 iso200

    コメント19件

    nyao

    nyao

    僕はどれも同じに見えてしまいます^^;笑 前ボケでこうやってこちらが覗き込んでるような感じは好きです、過去にも似たようなことしました^^ アヤメって写真とかでしか見たことがなくて、この不思議な花びらの形を 目の前で見たことがないんですよね><

    2012年06月17日21時02分

    shokora

    shokora

    まさにタイトル通り!! ひっそりと・・でも鮮やかに咲く花が素敵です! ・・ってコメントになりました。すいません・。

    2012年06月17日21時20分

    Teddy_y

    Teddy_y

    緑のボケに囲まれた美しい紫がとても映えますね。 ひっそり感も良く出ています(^_^) この花の品種ですが、カキツバタやハナショウブは水辺や湿地に生息し、また、花弁の付け根がそれぞれ白と黄色という特徴が見られるはずです。アヤメの場合は、付け根部分に網目模様が入っていることが多く、また、草原で生息するはずです。この花の場合、付け根部分の様子はアヤメに近い様な気がします。 また、関東地方であれば花期はアヤメが5月上中旬、カキツバタが5月中下旬、ハナショウブが5月下旬~6月となっています。 どんな場所に咲いていたのでしょうか?

    2012年06月17日22時20分

    ちゅん太

    ちゅん太

    ひっそり鮮やか。正にですね。 アヤメ、菖蒲・・・私も違いがよくわかりません^^;

    2012年06月18日00時03分

    酔水亭

    酔水亭

    .....花を咲かそうよぉ〜  って、つい唄ってしまったではありませんか。^^ 美しい 日本の紫色ですね。一段と鮮やかです!

    2012年06月18日05時14分

    OSAMU α

    OSAMU α

    緑の中の青紫が妖艶な雰囲気で魅力的な女性のようですね! 緑のボケも素晴らしい描写ですね。

    2012年06月18日08時25分

    kibo35

    kibo35

    ホッと心和みますね。優しげに微笑んでいるようです。

    2012年06月18日09時22分

    hisabo

    hisabo

    お見事な透過光、 お見事な前ボケの使い方、 素晴らしい一枚です。 クローズアップの方のキラキラ玉ボケも、 鮮明な部分の描写も素晴らしいものでした。

    2012年06月18日14時35分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    前ボケがまた良いですね。そこにすくっとアヤメが。 色合いも素敵です。花の名前はTeddy yさまがコメントされてますね。 前作の、房がこんなになってるとは。 サムネイルで見た時、フィッシングルアーかと思いました。

    2012年06月18日19時12分

    ポジジィ

    ポジジィ

    海と空のpapa様、おじゃまします。 うまくボケをコントロールされて、主題が際立ってますね!、素敵です。

    2012年06月19日00時56分

    苦楽利

    苦楽利

    グリーンのボケに包まれたアヤメ素敵です。 この種の花は、見分けが難しいですね。

    2012年06月19日07時10分

    hatto

    hatto

    花の形はアヤメですね。ただ網み目がないので、混雑種かもしれませんね。カキツバタでないことだけは分かります。悩ましいですね。

    2012年06月19日18時43分

    10point

    10point

    どれも素敵ですが 私はこの作品に一票です 爽やかで素敵です

    2012年06月19日21時29分

    kittenish

    kittenish

    正にひっそり鮮やかですね♪ 前後ボケの表現お見事です。

    2012年06月20日23時49分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ひっそりと咲く様が、日本の古風な菖蒲の花というイメージにピッタリですね。 菖蒲もアヤメも、変換すると「菖蒲」という漢字になってしまいます(笑) 結局、PCも区別出来ないのかも~^^

    2012年06月21日21時11分

    mimiclara

    mimiclara

    前ボケの使い方、素晴らしいですね まさにひっそりと鮮やかにのタイトル通りです これは勉強になりました 流石です

    2012年06月24日20時32分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    nyaoさん、どれも同じに見えてしまうんです。(^^; ありがとうございます。m(_ _)m shokoraさん、鮮やかに輝いておりました。 ありがとうございます。m(_ _)m Teddyーyさん、水辺に近い所でした。勉強になりました。 ありがとうございます。m(_ _)m マーちゃんさん、恐縮です。前ボケに少しハマってます。 ありがとうございます。m(_ _)m ちゅん太さん、見分け方、難しいですよね。(^^) ありがとうございます。m(_ _)m 西洋式毛鉤釣人さん、“花”大好きな曲です。 ありがとうございます。m(_ _)m OSAMUーWAYさん、ひっそりと美しく咲いておりました。 ありがとうございます。m(_ _)m kibo35さん、なんとなく毎年、癒される花ですね。 ありがとうございます。m(_ _)m hisaboさん、恐縮です。透過光が綺麗でした。  ありがとうございます。m(_ _)m YSKJIJIさん、前の一枚は別の花なのですが、ルアーに似てますね。(^^) ありがとうございます。m(_ _)m ポジジィさん、恐縮です。 お越し頂き、ありがとうございます。m(_ _)m 苦楽利さん、はい、どうも見分けができません。(^^) ありがとうございます。m(_ _)m hatto06さん、混雑種もあるのですか~、ですと私にはさっぱりですね。(^^; ありがとうございます。m(_ _)m 10pointⅡさん、爽やかさを感じて頂き嬉しいです。 ありがとうございます。m(_ _)m 茜さん、ひっそりと、でも輝いておりました。 ありがとうございます。m(_ _)m くるみ※さん、どれも好きで3枚ともアップしてしまいました。 ありがとうございます。m(_ _)m kittenishさん、恐縮です。 ボケ、大好きです。(^^) ありがとうございます。m(_ _)m ☆yuki☆さん、そうですね、区別しなくてもいいかもしれませんね。(^^) ありがとうございます。m(_ _)m N.S.F.C.20さん、はい、緑の中で鮮やかでした。 ありがとうございます。m(_ _)m 晴桜(晴れBON)さん、はい、爽やかな香りが微かにしました。 ありがとうございます。m(_ _)m mimiclaraさん、恐縮です。その気になってしまいそう。(^o^) ありがとうございます。m(_ _)m 皆様、暖かな沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

    2012年06月26日19時55分

    rcz

    rcz

    ひっそり鮮やか、まさにタイトル通り構成力の高さを感じます^^。

    2012年07月01日19時18分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    rczさん、ありがとうございます。

    2018年06月07日19時52分

    同じタグが設定された海と空のpapaさんの作品

    • 梅雨の日
    • 幸せ
    • 杜の花火
    • 新緑と紅とピンク
    • わたしの幸せ
    • 魂の行方

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP