写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

Blue-Spiking-Wave

Blue-Spiking-Wave

J

    B

    同僚と昼飯の時、たまにベルギーで良く走っている車のブランドの話になります。ランキングはだいたいこんな感じです。S級:フェ〇ーリ、ポ〇シェ A級:メ〇セデス、B〇W、ア〇ディ B級:フォ〇クスワーゲン、ボ〇ボ C級:〇ノー、〇ジョー、シ〇ロエン、オ〇ル、ア〇ファロメオ、ト〇タ D級:ヒュ〇ダイ、フィ〇ット、〇ォード。〇が多過ぎるってw。こちらはプ〇ジョーの206です。ちなみにreneは辛うじてC級カテゴリーの中古に乗ってます^^;(外資系企業の扱いなんてこんなもんですTT)

    コメント21件

    うめぼし

    うめぼし

    向こうの方は縦列駐車がこれでもか!ってくらい上手いですよねー… ベルギーにはSk〇daって走ってませんか?チェコの車ですが、昔の戦車メーカーらしいです。 イタリアとかでは結構大衆車っぽくたくさん見かけました。E級…良くてDかな。好きだったんですけどねー。^^; 異国情緒溢れる雰囲気で良いですね。手前の走ってて流れてる感じのプジ〇ー、良いアクセントになっててかっこいいですね。

    2009年06月12日11時11分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    古い町並みと右側縦列駐車、石畳。それに車の動が すごいイン〇クトですね。はが抜けてしまいました。 構図色々研究されてますね。 素敵です!!!

    2009年06月12日22時39分

    8825

    8825

    石畳の上を走るバタバタって言うタイヤの音が聞こえてくるような描写、お見事ですね♪ 薄慕のブルーな感じも素敵です^_^

    2009年06月12日23時02分

    ppuw

    ppuw

    ´ω`)ノ 撮影に夢中になって車に跳ねられないように気を付けてくださいね

    2009年06月12日23時56分

    Usericon_default_small

    *Lisa*

    ほんと、車道もおしゃれですね^^ 私はアルファロメオが大好きです♪

    2009年06月13日13時32分

    TONY

    TONY

    すてきな描写ですね! 私は、結構、○ノー、○ジョー、シ○ロエン等フランスの車が好きだったです^^ ヒュ○ダイがD級に入ってるのはちょっとびっくりです^^

    2009年06月14日05時06分

    まこ

    まこ

    ヨーロッパっぽいですね~。 私も欧州車を乗り続けていますが、206にも2年ほど乗ってましたよ。 なのですぐに分かりましたね(^ー^* )

    2009年06月14日09時11分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ヨーロッパの街角の雰囲気が感じられますねぇ♪ ブルーの雰囲気が素敵です。 車の通りすぎる動と位置が絶妙です ところで、タイムスタンプが20:40ですけど・・・そちらはまだ明るいのですか?

    2009年06月14日21時13分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    ロンドン行った時思ったんですが ロールスみたいな超高級車からスクラップ寸前のポンコツまで それこそ色んな車が走ってますよね。 私の田舎じゃ軽トラが一番のスタンダードです。

    2009年06月14日22時09分

    Rene

    Rene

    うめぼしさん、お返事遅くなりまして、申し訳ありません。 忘れてました。おっしゃるとおりです。sk〇da、ありましたね。E級ですかね^^; チェコのメーカーと、初めて知りました。有難うございます!知識が深まりました。 これからチェコのことはうめぼしさんにお尋ねします^^

    2009年06月15日12時11分

    Rene

    Rene

    Rustyさん、いつも有難うございます。 良くご存知ですね。バンパーはその名のとおり、Bumpするものですねw。 縦列駐車が当たり前で、また当たり前のように前後の車をバンパーで押してでていきますw^^; 笑い話で、パリに駐車をするなら、サイドブレーキは上げておけ!って言われるとか。 〇ジョー306もいいですね!

    2009年06月15日12時13分

    Rene

    Rene

    おおねここねこさん、こちらにも有難うございます。 〇が抜けるノリにもお付き合いくださり、有難うございます^^ この縦列駐車が最初は厄介でした。でも慣れてくると、きわどいスペースを攻めたくなりますw。 たまにバンパーが当たりそうになることもありまして^^;

    2009年06月15日12時22分

    Rene

    Rene

    8825さん、いつも有難うございます! この石畳がタイヤ泣かせかもしれません。ミシュランタイヤが良く売れてます^^ 色合いについても触れて頂き有難うございます!!

    2009年06月15日12時23分

    Rene

    Rene

    ppuwさん、有難うございます! ははは、ほんとですね。カメラに気を取られすぎると危ない、危ない・・^^; 気をつけます!

    2009年06月15日12時24分

    Rene

    Rene

    vockulさん、いつも有難うございます^^ 鋭い質問にreneはたじたじでございます^^; このときの昼はPITAでした。 ナンみたいなパンに色々な野菜や味付け肉を挟んだものです。ベルギー名物かも!?

    2009年06月15日12時26分

    Rene

    Rene

    *Lisa*さん、いつも有難うございます! そうですか~、*Lisa*さんはロメオですか!^^ 日本ではブランドイメージ高いですよね。イタ車は特に・・・。格好いいですよね^^

    2009年06月15日12時27分

    Rene

    Rene

    不良オヤジさん、いつも有難うございます^^ 渋いとおっしゃって頂き、なんだか嬉しいです。 大陸というお言葉もとても気に入りました。有難うございます!

    2009年06月15日12時28分

    Rene

    Rene

    TONYさん、いつも有難うございます! おぉぉ、TONYさんはおフランス系がお好みですか~^^ 性能いいですよね。ベルギーから国境を越えてフランスに入ると、この手のブランドの車が 映画のTAXIさながらに爆走してますw。そんなときは迷わず車線をあけます^^;

    2009年06月15日12時30分

    Rene

    Rene

    まこさん、いつも有難うございます^^ おぉぉ、どんぴしゃでしたね。まこさんは206の元ユーザーでしたか^^ 〇ジョーはいい車ですよね。スタイリッシュですしね^^

    2009年06月15日12時31分

    Rene

    Rene

    TR3 PGさん、いつも有難うございます! タイムスタンプ、上手く管理できてません。ごめんなさい^^; 日本から帰ってきてから元に戻してなかったかもw。これは夕方でした^^;

    2009年06月15日12時32分

    Rene

    Rene

    のいのい♪さん、いつも有難うございます^^ おっしゃるとおりです。日本と比べると車の減価償却の期間がとても長いですよね。 これまたポンコツの車も良く車検を通るんですよね・・・^^; トラクターも走ってますよ、ベルギーの田園地帯では、彼らの車が最優先ですw。

    2009年06月15日12時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 漆黒の晩鐘
    • Sky-high Tower
    • A-Life
    • エキゾチック
    • DAN
    • 秋満開

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP