写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

天体達の祭典

天体達の祭典

J

    B

    ”本番”で撮れたものをお見せしたかったのですが…^^; 金環日食の2日前、見事すぎるほどの晴天となりました。 「富士山と」は誰でも考えるだろうと思い、星空から撮ろうと思い立ったのです。 その日のために抜かりなき準備をし、練習の末に問題点もキッチリ修正。 しかし本番は…ということでした^^;

    コメント11件

    porocco

    porocco

    凄いワザですね!この写真で十分に凄いです! これで日食もあれば奇跡です。 太陽のほうが軌跡が長くなるんですね,勉強になりました。

    2012年05月29日00時50分

    オイ

    オイ

    >porocco様 ありがとうございます。 星と太陽が同じ軌道を通ると知ったので挑戦してみました。 よく考えてみれば太陽もひとつの星ですか^^; 星は20分くらいの連続撮影で、太陽は3分おきに3時間分くらいのインターバル撮影をしています。

    2012年05月29日07時02分

    hesse

    hesse

    素晴らしいと思います.久々にお気に入り☆をいただきます. 3時間のインターバル撮影,興味津々です. 以前にナショナルジオグラフィクスで太陽のアナレンマの写真を 見たときに鳥肌がたったのを思い出しました.

    2012年05月29日08時20分

    うぴまる

    うぴまる

    はじめまして。 とても感服しております! すごいとしか言いようがない写真です!

    2012年05月29日13時17分

    Em7

    Em7

    お邪魔します~ (^^)/ 素晴しい作品ですね。相当な苦労が・・・伺えます。 均等に並んだ・・・あれ?月でいいんでしょうか?? が、とてもキレイですね! お見事です!

    2012年05月29日17時10分

    Mt.D

    Mt.D

    オイさん、初めまして。 綺麗で面白い組み合わせですね。 勉強になりました。

    2012年05月29日18時51分

    Saltist

    Saltist

    素晴らしい作品ですね。 並々ならぬ努力、尊敬いたします。 やはり努力しないとイイモノは撮れませんよね。

    2012年05月29日21時46分

    a-kichi

    a-kichi

    努力の成果、頭が下がる思いです。 独創的なアイディアがあるからこそ、こんな素敵なショットになるんですね。 いい加減にバシャバシャ撮ってる自分を戒めます。。

    2012年05月29日22時35分

    オイ

    オイ

    >hesse様 気に入っていただきありがとうございます^^ 「アナレンマ」を知らず、調べてみましたがとても面白いですね! 感動しました。いつか私も撮ってみたい。 1年に比べたらわずか3時間ですので、そんなに難しいことをしたつもりはないです^^ >うぴまる様 はじめまして。コメントありがとうございます^^ せっかくの金環日食なので思いついたアイディアです。 本番は曇ってしまいましたが、一つチャレンジできたので良かったです。 >Em7様 訪問ありがとうございます^^ 準備は大変でしたが、撮影はほとんど自動ですね。 ちなみに太陽です^^ 2日後には上に月が重なり、太陽を隠してくれたんですが…。 今度は月で同じようなものが撮れないか挑戦してみたいです。 >Mt.D様 はじめまして、訪問ありがとうございます^^ 星と太陽なはなかなか見ない組み合わせだと思います。 金環日食なので思いついたのですが、どちらも天体という意味ではアリかもしれませんね。 >Saltist様 ありがとうございます^^ 準備はいろいろとしたので、本番は残念でしたが。 久々にここまで熱中して物事に打ち込めました。 作品はオマケです。なかなか楽しませてもらいました。 >a-kichi様 ありがとうございます^^ これは、あくまで練習風景の記録でしかありませんが…。 私も普段は大雑把ですが、人生に一度きりのチャンスと思って計画を立てました。 本番はダメでしたが、練習の成果も一応形になり良かったです。

    2012年05月30日00時02分

    shiroro

    shiroro

    金環食は残念でしたね。 当方もスカイツリーをバックに金環食を撮る予定でした。 色々と準備をしても最後は「運」しだい.... 写真は奥深いです。

    2012年05月30日21時29分

    オイ

    オイ

    >shiroro様 金環日食が日本で見られると知ったときから、やはり最後は天気だよなぁ、と心配していましたが…。 それでも貴重なチャンスでしたので、悔いのないよう準備しようと思いました。 普段も風景を撮っていると、天気は運次第ですからね。 おもしろいですね^^

    2012年06月01日20時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 待ち焦がれた白の町
    • 夜明けのスクリーン
    • 重なる時
    • 賑やかな彩り
    • 初冠雪を望みて
    • 桃色に昇る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP