- ホーム
- shirogane-ze
- 写真一覧
- The sun
shirogane-ze
ファン登録
J
B
J
B
背景の影を利用して、白い花を描写。 光と影のコントラストが印象的な一枚に。
スゴイコントラストですね。この光は自然光ですか?? では 背景はなぜ黒くなるのでしょうか。素敵っス。 私のタンポポは 三脚を立てて あらかじめピントを合わせ その後連射にして 霧吹きで綿を飛ばしたんです。100枚ぐらい撮って 一枚だけピントが合ってました。><。
2012年05月24日21時58分
m.mineさん コメント有難う御座います。 カメラ内の設定で、コントラスト強にしました。 光は自然光です。 背景は、木の陰を利用して撮影しました☆ 霧吹きですか!?それは思いつきませんでした(@@”) 今度、ぜひ真似させて頂きます☆
2012年05月24日22時42分
ぎらぎらじゃないですかぁ! 挑戦的な描写に圧倒されましたよ^^ 背景の締まった黒も素敵ですが、4っつの花をリズム良く配置したあたりが 斬新だと思いました^^ 挑戦的だけどポップな印象^^ アバンギャルドだわ~(笑
2012年05月26日20時53分
けんぼーさん コメント有難うございます。 狙っていたのは、花のボケが徐々に強くなっていく感じだったんですけどね。。。 写真の撮り方が変わってきたのかなぁ? アバンギャルドですか? カメラの設定次第でいろいろな表現ができるのって楽しいですよね! デジイチの強みですね☆ フィルム派からすれば、デジタル派はアバンギャルドなのかも知れませんね。
2012年05月26日22時20分
tukasa
こちらもボケが綺麗ですね~ 背景が暗くて、花に陰影があると印象もガラッと変わりますね!
2012年05月23日06時27分