sana37
ファン登録
J
B
左手で次男の手を握りながら 自分で撮影したのですが 中望遠レンズなので 撮ってる姿はひどい格好になってました(汗)
>nab+kenさん そうなんです!我が家にもk-rちゃんがいるんです(^_^*) カラーは悩んだ結果、黒ボディ×白マーブルのグリップにしました♪ でも普段、公園や他の子どもたちとの集まりに持っていくと 他のママから「えぇ!?」みたいな感じで引かれてしまうので、 運動会or室内専用カメラ状態ですが(笑) ほぼずっとFA50mm/F1.4をつけてるんですが、 私には扱いが難しくって、ピンぼけ写真連発してます(>_<)
2012年05月21日09時45分
以前”面白い色合いだ”とコメントいただいた 最近の私の公園シリーズは 単純に K-rのクロスプロセスでとりました。 持ち出すといろいろ遊べるいいカメラです、、 グリップって もし後悔しているなら、 取り替えサービスできそうですけどね、、 もう無理なのかな?? PENTAXフォーラムってすごく親切なので、、 気に入ってらっしゃるなら 当然って感じでいきましょう! 時々、すごい色の方もいますしね〜〜 50mm単焦点はつい、がんばって撮ろうと、より過ぎちゃうんですよね、、 50より大きいと逆に はなれて撮るもんだ!て割りきれるんですけどね、
2012年05月22日13時18分
>nab+kenさん マーブルのグリップは結構気に入ってるんですけど、 ベースカラーが黒なので、威圧感があるんでしょうね~ あと、GF3のサイズに慣れちゃうと、k-rは持ち運べないです(笑) あの色合いは「クロスプロセス」だったんですね! k-rのフィルター、いろいろありますよね! 以前「銀残し」で撮ってみたらすごくいい感じだったので、 現像に出したら勝手に補正されて、白っぽい写真が出来てきて しょんぼりしたことがあります(-_-;) 50mmの焦点距離も難しいですが、開放で撮ろうとすると ピントがきてる写真が少ないくらいです(涙) でもF1.4のふわふわした感じの写真が大好きなので、 頑張って修行します~
2012年05月23日00時24分
nab+ken
愛情のこもったいい写真ですね、 隠れた部分のポーズはこちらには見えてないので大丈夫ですよww しかもk-r仲間だとはつゆ知らず!! また情報交換もお願いします。
2012年05月20日18時06分