- ホーム
- ginkosan@静養中
- 写真一覧
- 春は遠く
ginkosan@静養中
ファン登録
J
B
J
B
長野県と新潟県の県境にある斑尾高原にある湖です。標高850mだそうです。 GWも半ばを過ぎても未だ凍っており、今年の豪雪の凄さを見せ付けられました。 地元の方の話では、5月中旬には溶けそうだとの事でした。
ニーナ様、何時もありがとうございます。 不思議と寒くはなかったですが、長袖を一枚着込みました^^ 雪国特有の鉛色の空がないだけ、爽やかな感じでしたね。 看板によると、5月中旬から釣り解禁とか書いてあった ので、ようやく早春もおわりといった印象でした。
2012年05月11日19時33分
ミンチカツ様、続けてありがとうございます。 池の周りは大分通れるようにはなっていましたが、 それでも3/4は雪でふさがってましたね。 斑尾高原からの帰りにペンション街を通ったのです が、ペンションの一部が半壊してたりと、今年の 異常な大雪の凄さを実感しました。
2012年05月11日20時24分
さよなら小津先生様、続けてありがとうございます。 恐縮です^^ 当初の予定では湖の周りを散策しつつ、野鳥や高原植物を 撮る予定でしたが、意外な光景に出会えたので、結果オーライ となりました^^
2012年05月11日21時45分
ニーナ
綺麗な空なので 寒そうにも見えるし 暖かそうにも見えますね。 しかし、下半分は、まだ冬ですね~。
2012年05月11日19時24分