S*Noel
ファン登録
J
B
てんてん てんまり てん手毬 てんてん 手毬の 手がそれて どこから どこまで 飛んでった 垣根を越えて 屋根超えて 表の 通りへ 飛んでった 飛んでった シャクナゲを見ていたらこんな歌が浮かんできた。 まるで手毬のような花。 小さな花がより固まって手毬を作ってる。 植物園では極彩色の艶やかなシャクナゲが咲いていた。 見事に溢れるほどの春の光りを浴びていた。
ソフトフォーカスの描写と光の関係が凄く素敵に演出してますね! シャクナゲってこんなに美しいんですね。故郷福島の県花がシャクナゲなんです。意識したこと無かったです~残念だな^^; ちなみに幼少の頃、大船に住んでいたので、ここには何度か連れて行って貰いました^^ これまた懐かしいです~
2012年05月11日11時12分
柔らかい描写素敵ですね。 細かい花が一杯で、とても美しいです。 大船フラワーセンターで、フォトコンテストやってたと思いますので 出されたらいかがでしょうか。
2012年05月11日13時22分
さよなら小津先生さん、nyaoさん、ニーナさん、H@Lさん、ミンチカツさん、セラさん、eng☆nukadaさん、チキチータさん、エッジさん、ducaさん、kakianさん、茜さん、チバトムさん、林檎さん、写楽庵さん、梵天丸さん、ザックさん、我夢さん、a-kichiさん、tecchan6さん、斗志さん、あばしりのともさん、takeohさん、Teddy_yさん、cameliaさん、マッツン75さん、三重のN局さん、シンキチKAさん、gakunonomomoさん、YSKJIJIさん、コメントありがとうございました。 皆さま、たくさんのお褒めの言葉を頂戴しましてありがとうございました。シャクナゲは苦手な花の一つです。一番は色、この派手な色彩がこのレンズは苦手な色です。しかも花自体も人工的な姿が大変表現しずらい花です。 そこでまた花風景という形で表現しました。周りの新緑に溶け込むような風景にすることで、この花の持つ派手なイメージを少しでも軽減できたらと思いました。 特にこの主題の花は色がかなり派手でした。 このシャクナゲはこの植物園の自慢の花木。巨大な大きさは遠くからでも目立ちます。 林檎さんへ てんてん手毬は、確か殿様のかごの屋根に乗ってしまい、そのまま旅にでます。やがて、殿様のお膝元紀州まで旅をします。 そしてとうとう紀州の赤いみかんになってしまう。 そんな歌だったと思います♫ YSKJIJIさんへ 情報ありがとうございました。 フラワーセンターのHP確認してみますね。 皆さま、ご覧いただき感謝いたします。 明日あさっては天気も良さそうですね。 良い土日をお過ごしください。
2012年05月11日21時10分
光の当たり方が被写体の美しさを一層引き立ててますね。 構図や表現も大切ですが、やはり写真にとって光は重要な要素だと思います。 S*Noelさんのソフトな表現と光の融合、ほんとに美しいです^^
2012年05月12日21時01分
yosshiieeeさんへ ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 このシャクナゲは見事でした。 木いっぱいに咲き乱れていました。
2012年05月13日21時17分
FRBさんへ ありがとうございます。 光りは特に大切にしておりますので、そう言っていただけると大変嬉しいです。 これからも良い光りが捉えられるように努力致します。
2012年05月13日21時19分
nyao
シャクナゲがほんと手毬の様に見えますね^^♪ 人それぞれ、見る目や撮影の仕方でガラッと換わって見えるのは面白いですね^^♪
2012年05月10日06時44分