写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small S*Noel ファン登録

春の空を舞う白い蝶たち

春の空を舞う白い蝶たち

J

    B

    写真の花は利休梅(リキュウバイ)という花木です。 中国原産の落葉低木でバラ科のヤナギザクラ属に属します。 別名はバイカシモツケ 咲くその姿は蝶が舞うがごとく。 大変美しい花で良い香りもします。 今回は背景に贅沢に八重桜を持ってきました。 同じバラ科同士の競演です。 ☆大型連休も終わり今日から仕事に戻ります。皆さまも体調に気をつけてお仕事がんばってください。今日も良い1日を。

    コメント20件

    ポター

    ポター

    仕事に行くブルーな気分の前に良いものを拝見させて頂きました^^ 少し落ち着いてやれそうです、お互い頑張りましょう^^!

    2012年05月07日07時06分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    連休あけで 頭がボンヤリしてましたが 爽やかな写真でさえてきました サァー 今日もコーヒー飲んで頑張りまーす!

    2012年05月07日07時53分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    ソフトなイメージが花のグラデーションと共に素敵なイメージになっていますね~ 心和む作品です

    2012年05月07日07時58分

    シンキチKA

    シンキチKA

    利休梅、初めて知りました! 背景が八重桜とは贅沢ですね(^-^) 私はやっと忙しい連休が終わって一安心です。 ソフトフォーカスレンズで何か撮りたいです!

    2012年05月07日08時26分

    ニーナ

    ニーナ

    桃色のチョウチョもいますね♪ 素敵な写真です。

    2012年05月07日13時10分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    いまちょっと体調悪いのですが・・・ ちょっと明るい気分になりました。 明日も仕事頑張れそうです!!

    2012年05月07日17時36分

    セラ

    セラ

    綺麗な花ですね^^ どんな香りがするのか嗅いでみたいです!!

    2012年05月07日17時43分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    ポターさん、ミンチカツさん、写楽庵さん、くるみ*さん、シンキチKAさん、茜さん、ニーナさん、H@Lさん、あばしりのともさん、セラさん、林檎さん、さよなら小津先生さん、コメントありがとうございました。  たくさんのお褒めの言葉感謝いたします。お言葉を胸にしまい、撮影の糧とさせていただきます。 リキュウバイは甘い香りがします。 純白の花が群れて咲いていると遠くからでもハッとさせられるほど綺麗です。同じバラ科でも桜とはまた一味違った東洋的な魅力のある花です。 あばしりのともさんへ お身体に気をつけて頑張ってください。 1日も早く体調が戻られますようにお祈りいたします。 H@Lさん、セラさんへ 明日は晴れますように! お写真楽しみに待っています。 気をつけて行ってらっしゃい! 皆さま、ゴールデンウィークのお疲れはないでしょうか? どうぞ体調が整い頑張れますように。 ご覧いただきありがとうございました。

    2012年05月07日18時29分

    nyao

    nyao

    初めて見聞きするものでした、 確かに背景の桜といい贅沢です^^♪ 今日は疲れました、やはりGW後は現実世界がドンときます><笑

    2012年05月07日19時38分

    三重のN局

    三重のN局

    白いリキュウバイ、背景に八重桜と贅沢な光景をソフトな描写で美しいです。 GWもな終わってしまいましたが、素敵な作品に癒して頂きました(^^)

    2012年05月07日19時58分

    斗志

    斗志

    柔らかな白い花びらがとっても美しいですね! まだちょっと休みボケですが、頑張りましょう^^

    2012年05月07日21時51分

    エッジ

    エッジ

    パステル画のような淡い色合いが素敵ですね^^ GW明け一日目無事終了しましたw

    2012年05月07日21時54分

    チキチータ

    チキチータ

    利休梅っていうんですね 白と緑が清清しくて八重桜を背景にソフトな表現が 心和む素敵なお写真です。

    2012年05月08日15時50分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    nyaoさん、三重のN局さん、斗志さん、エッジさん、isaacさん、eng☆nukadaさん、チキチータさん、コメントありがとうございました。 ご覧いただき感謝いたします。 GW明けのお仕事お疲れさまでした。長い連休の後の仕事は辛いですね。体が慣れるまで時間がかかると思いますが、皆さまファイトで乗り切りましょう! リキュウバイは一部を切り取りましたが、実際は木いっぱいに花が咲き乱れていました。見事な咲きっぷりで、桜にも負けないくらい華やかで美しかったです。 ご紹介でき、また楽しんでいただけて良かったです。 ご覧いただきありがとうございました。

    2012年05月08日17時19分

    rcz

    rcz

    白いドレスを身に着けているようですね^^。

    2012年05月08日19時19分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    rczさんへ こんばんは、初めまして。 コメントありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 木全体が真っ白に染まり正にそんなイメージでした。

    2012年05月08日20時29分

    INAJIN

    INAJIN

    ピンクから白、そして緑に・・移り変わる色合いの流れが素晴らしいです。

    2012年05月08日22時39分

    楓子

    楓子

    白いお花を蝶に見立てて素敵です。 S*Noelさんに影響されて、いっぱいソフトの雰囲気を作りました^^。 これからもお手本にさせて下さい。

    2012年05月08日22時46分

    kakian

    kakian

    初めて見せていただきました利休梅。 素敵な花が咲きますね。 ソフトで春にぴったりの雰囲気 素晴らしいです。

    2012年05月09日10時48分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    INAJINさん、fu~koさん、まゆきさん、kakianさん、コメントありがとうございました。 皆さま、ご覧いただきありがとうございました。 まだわりと珍しいのでしょうか? 街中で見かけませんね。 この花が庭にでもあったら、春が楽しくなりそうす。 fu~koさんへ ありがとうございます。 手本になれるように一生懸命努力します。 お互いに頑張りましょう!

    2012年05月09日18時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたS*Noelさんの作品

    • モネに捧ぐ
    • 梅雨空なんてぶっとばせ!
    • 青の彩
    • さよなら 今日の日
    • 空の上から神様が降りて来た
    • 5月の輝き

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP