写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

手乗り雀

手乗り雀

J

    B

    実は前作の靴、この紳士のものでした。 ここにいる雀は手のひらのエサも食べるぐらい慣れています。 別の公園ですが、私も手乗り雀たちと遊んだことがあります。 中には指に止まったままくつろいじゃって、羽繕いまで始める輩もいましたね。^^

    コメント23件

    うめぼし

    うめぼし

    野生のスズメがそんなに人になつく事ってあるんですね。 手乗りスズメ・・・可愛いなー。 飛んでるスズメまで綺麗に撮れてて、すごいです!

    2009年05月30日16時30分

    t-zan

    t-zan

    本当に見事な光景でございます。 手に止まっている姿と飛んでいる瞬間、とても凄いです。 これは本当にびっくりしました。

    2009年05月30日19時03分

    カズα

    カズα

    凄い雀がここまで馴れるとは驚きです。 撮影タイミングも素晴らしい。

    2009年05月30日21時26分

    Usericon_default_small

    suzume

    おぉ、この方が雀使いでしたか^^ みごとですね。飛んでる2羽もいいタイミングでとらえられていますね!

    2009年05月30日21時57分

    まこ

    まこ

    これはもっと凄いですね! よっぽど信頼されまくってるんでしょうね。

    2009年05月30日22時30分

    CheshireCat

    CheshireCat

    おお、続編がありましたか。これもいいですね。

    2009年05月30日23時27分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > うめぼしさん    手に乗るのは、ほんの一部の雀だけなんですが、けっこうチャレンジするのもいて面白いです。    乗った感じは・・・想像以上に軽いです。 > 泰山さん    彼らも生きるために知恵をつけているのでしょうね。    今日みたいに雨が降ると、人も来ないのでお腹が空いちゃうかもしれません。 > カズαさん    私にとっては見慣れた光景でも、やっぱこれはサプライズなんですね。    カメラ的に連写が出来ないので、短銃を撃ちまくってます。(笑) > suzumeさん    この紳士も、雛が来た時には携帯電話で写真を撮ってましたね。    3羽が入ったのはこの1枚だけでした。^^; > まこさん    雀もちゃんとわかるんでしょうね。 近付いていい人といけない人を。    いや、エサさえ持ってれば来てくれたりして。(笑) > CheshireCatさん    どちらかと言うとこれは「種明かし編」みたいな感じです。    今度は自分でエサあげたいですね。^^

    2009年05月31日00時44分

    Usericon_default_small

    SHI

    手乗り雀。素敵ですね。 こんな紳士になりたいです...

    2009年05月31日01時24分

    TONY

    TONY

    とても素敵ですね! 自分もやってみたいです♪

    2009年05月31日04時19分

    ららたん♪

    ららたん♪

    おじゃまします♪はじめまして。 雀がこんなに人に慣れるなんて驚きです^0^ 可愛いですねー♪私もやってみたいです♪ 素敵な紳士ですね^^♪

    2009年05月31日19時16分

    iroha

    iroha

    あっいいな~いいな~私も手に乗せてみたいですっ><

    2009年05月31日19時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    すずめさんが手に乗るの、一度見てみたいですね。 慣れると、違うんですかね。 良く撮られました!!!!!

    2009年05月31日22時04分

    Usericon_default_small

    yokoma8

    かみわざですねー

    2009年05月31日22時32分

    りん

    りん

    多重露光っぽいす

    2009年05月31日23時36分

    AG

    AG

    実は実家で雀を飼ってるんです^^ 初代の雀は父親に慣れ過ぎててそれが災いして父親の尻に轢かれて御臨終でした。 現在の二代目は全く慣れず寄り付きもしません。 小さいながら性格があるんでしょうね。

    2009年06月01日12時34分

    yuntan

    yuntan

    え!? ま、マジですか!? スズメ大好きな私としましては、この公園に行かねば!!!

    2009年06月01日13時29分

    imarin

    imarin

    カメラバックにえびせんと猫用カリカリと小鳥用エサを入れておくといいかも! って思ってしまいました。コレ、してみたい^^

    2009年06月01日15時48分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > SHIさん    ご訪問ありがとうございます。    この紳士、今日もお見かけしたので、リピーターさんですね。(笑) > TONYさん    おそらくエサ持ってれば出来ると思いますよ。^^ > R141さん    そうですね。天気が良い日はほぼ毎日いらしてるかもしれません。 > ららたん♪さん    ご訪問ありがとうございます。夫婦で同じ趣味とは羨ましいです。^^    雀もこんなんですから、鳩はもっと大胆な行動に出ますよ。(笑) > あいさん    大丈夫。出来ると思いますよ。違う場所ですが私も手乗り雀と遊びましたから。^^

    2009年06月01日22時03分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > おおねここねこさん    むしろ都会の方が慣れた雀がたくさんいると思います。エサももらえますからね。    飛びモノは難しいです。(><) > りんさん    うひひ。多重露光でここまでやるテクは持ち合わせてましぇん。(笑) > 不良オヤジさん    すぐ隣に病院があって、そこの患者さんもよく来る公園です。    こんな雀たちに癒されているのかもしれませんね。 > AGさん    おおっ!実家で雀を飼ってらっしゃるとなっっ!(@@;    無念の初代はあの世から二代目に何か伝えたのかもしれませんね。 > yuntanさん    都会の、人がよく集まる公園にいる雀ならひょっとして可能性ありかも。    挑戦してみてください!^^ > imarinさん    私はパンの耳を手に入れた時に公園に行きますね。    自分の手に止まった雀は、自分で撮れないので助手がいります~。

    2009年06月01日22時19分

    PQ

    PQ

    こちらでは御無沙汰です! 素晴らしい1枚っす! 愛を感じます・・・笑

    2009年06月03日19時46分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > yo-さん    昔から貧乏症で連写できませんので(笑)1ショットで撮るんですが、ほとんど遅れます。    たまたま当った1枚ですよ。^^; > PQさん    ご無沙汰です。 2回目のオフ会も大成功だったようですね。    関西はインフルエンザのおかげでやむなく延期にしました。(今は大丈夫なんですが)    梅雨のじめじめした時にやろうかと思います。(笑)

    2009年06月04日16時00分

    いなりゅ

    いなりゅ

    えええええええ! こんなことあるんですね! 素敵です・・・!! 雀も大好きなので堪らない!

    2009年06月09日20時46分

    Gaia

    Gaia

    いなりゅさん、コメントありがとうございます。 この世の中、まだまだ驚くことがたくさんあると思いますよ。^^

    2009年06月10日12時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • adventure
    • ちょうだい
    • 看板雀
    • これっ!
    • 黄金の刻
    • 解散っ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP