マッツン75
ファン登録
J
B
来年の春を夢見て また会いましょう またまたホームでの撮影です^^ 地面に這いつくばってハイキーで撮りました。 花見の人たちの目線が気になりましたが、 まぁ「暖かくなると変な人が増えるからね~」 とでも思われていたかな…^^ 天地反転しています。
どうやって撮られていたのか、全然想像がつかないですが、 こう間接的に? 撮ると全く違った表現になるものなんですね~。 このような鋭い変化球を少し勉強してみたいです。
2012年05月01日01時29分
マッツン75さんの作品に賭ける情熱(笑)が生んだ一枚ですね! やっぱりきれいですね~。惚れ惚れします。 他がどう思おうと私はマッツン75さんの大ファンですよ!
2012年05月01日11時42分
なんとなく想像がつきます^^ 僕も同じことしてるので^^; たくさんの人たちで賑わう桜の季節。 こんな時こそこうやって桜を覗いてみると。 なんだか桜を独り占めしているみたいですね。
2012年05月01日15時37分
私もよく寝転がって撮ります。たまに寝転がっていると良い気持ちになる事があります。梅の土管を撮った時も寝転がってでした。不思議と別世界が見えて来るのが良いですね。そんな感じで撮られた作品ではないでしょうか。夢見心地になりました。
2012年05月01日17時12分
tadeenさん、anponタンさん、ナイトスクープ!さん、さよなら小津先生さん、セラさん、 kibo35さん、ミンチカツさん、inkpotさん、sokajiiさん、Teddy_yさん、 sianさん、サザビーさん、m.mineさん、ぶったいさん、techiiiii+iさん、 H@Lさん、S*Noelさん、hatto06さん、seraphimさん、照片さん、 shokoraさん、eosx5さん、simbaさん、茜さん、ゴンザブロウさん、 ま~坊さん、黒太さん、tirotiroさん、kakianさん、はく坊さん、 ぱいぱいまんまんさん、シュウポンさん 皆様嬉しいコメントありがとうございます。 これはお察しの通り水溜りの横で寝そべって 映り込んだ桜をF値開放でMFで撮ってます。 AFにしてしまうと映り込みにはピントが来ずに 地面に合ってしまうのでMFにしないと撮れません。 この作品は前作「あなたとサクラ」と同じような手法ですが。 難易度的には色んな意味でコチラが上です(笑) 何枚か同じ構図で撮った中で一番ブレ感のあるこのショットを採用しました。 というのも何となく風による動感が出て雰囲気的に良かったからです。 後はハイキーでアンシャープネスかけて天地反転させて完成です^^ tadeenさん あられもない姿でw anponタンさん 腹ばいで水面越しですよ~ ナイトスクープ!さん 意外と長野の山間部とかにはありますよ^^ セラさん そうです水面越しです! inkpotさん これは水面越しの揺らぎを利用してます^^ Teddy_yさん 一般的に水面越しに桜撮る人なんていないから、 やっぱり変な目で見られますね^^; sianさん 終わってしまうと寂しいもんです^^; サザビーさん ありがとうございます^^ 心の支えになります! m.mineさん 変態行為ですw hatto06さん 普段と視点を変えると面白いですね^^ simbaさん たまに怪しすぎるのか 何を撮っているのですか?と質問されますw ま~坊さん まさにMの境地ですねw ぱいぱいまんまんさん おねえさまの作品には敵いませんよ~
2012年05月05日13時31分
こちらも美しい夢のような描写、素敵な映り込みです!! 私も「ホーム○○公園」という使い方、キャプションに使わせて頂きます<(_ _)>。 語彙力不足なので、お願いたします^^。
2012年05月02日14時56分
ca.じじぃさん ホントもうちょっと満開の時期が長いと良いのですが、 ちょうど水溜りのある雨上がりに撮影できたのが幸いでした^^ まこにゃんさん 身近に撮影できるホームがあるとありがたいですね^^ 僕の場合、時間の無いとき&困ったときのホーム、 そして、さらに困ったときや雨の日の小道具ですw
2012年05月02日18時21分
ぐうたらおやじさん いやいや僕もそんなに写歴は無いですよ^^; コンセプトもそうですが写すときに仕上がりのイメージを大切にしています。 キャノラーさん 動感が欲しかったのでブレというよりは 風で水面がゆらいでブレているように見せてます^^
2012年05月03日00時27分
けいこさん 嬉しいコメントありがとうございます。 また来年素敵な桜が見たいですね^^ ちゅん太さん じゃあ今度アクロバティック撮影大会でもしますかw ちゅん太さんはとりあえずM字開脚魚眼セルポで(笑)
2012年05月05日13時35分
シュンブさん 僕が撮ってる最中の通行人の視線が少し痛かった気がしますが、 水面の映り込みには何ともいえない魅力がある気がします^^ Princessさん 今回は水溜りの揺らぎを使って風を表現してみたのですが なかなか難しかったです^^; 雨上がりは水溜りを覗き込んでみると思わぬ発見があるかもしれませんね!
2012年05月09日20時20分
聖 garden♪さん 風を感じていただけて嬉しいです。 キレイな映り込みも良いのですが、 少し動きが欲しかったので、 風で水面がざわついた瞬間に撮りました^^
2012年05月11日20時40分
tadeen
どんな風にとっていたか、 そばでみたかったなぁ(笑) 現実逃避したくなります。
2012年05月01日01時11分