写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

暮れる桜並木

暮れる桜並木

J

    B

    舞い散る桜週間四日目の夕方、良い光に惹かれました。

    コメント128件

    OSAMU α

    OSAMU α

    夕陽の当たる桜並木の素敵な光景ですね! 咲いた花びらだけでなく、路上に散った花びらでピンクの道になっていますね。 素敵な光景で歩いてみたくなります。 日の当たった素晴らしい色合いでうっとりです。

    2012年04月30日13時09分

    nyao

    nyao

    時間で変わるこの光加減、とても味ある桜になってますね^^。 これぞTHE桜並木道、ですね^^ 今もこちらが満開なら夕陽に光る桜並木、撮ってみたかったものです><

    2012年04月30日13時10分

    soranopa

    soranopa

    地面も周囲も、360度が桜色ですね。 光の入り具合が、丁度良い一瞬だと思います。 私は、この連休は光に恵まれずに、さて何を写そうとか悩むことに なってます。

    2012年04月30日13時13分

    sunnyside*

    sunnyside*

    いい色ですねー! 夕方の光がほんのりと桜を染めて、なんともノスタルジックですね。 心象風景のようで大好きな1枚です^^

    2012年04月30日13時23分

    hisabo

    hisabo

    “OSAMU-WAY”さん、驚きの速攻コメントをありがとうございます。 これは良い夕日の光に遭遇しました。♪ 並木道に敷き詰められた花びらと共に、 この光には、何が何でも撮らねばと思わせられました。

    2012年04月30日13時46分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、も驚きの速攻コメントをありがとうございます。 そうですね、桜の花びらを敷き詰めたこの歩道に射す陽は最高のタイミングでした。 ちょっとの時間で、この雰囲気は変わっちゃいますよね。^^ ラッキーなタイミングでこの場に立ったと言えそうです。

    2012年04月30日13時50分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    桜並木に夕陽が 差し込んでとっても美しい光景です! 舞降った花弁が 道路に舞い散っているのも効果UPでしょうか!!

    2012年04月30日13時53分

    hisabo

    hisabo

    “soranopa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 早々と見つけていただいて感謝です。 そこいら中が散った桜で染まった印象でした。^^ そこに、この夕日射すタイミングです、 これはラッキー以外の何者でもなかった印象です。 光に恵まれない連休ですか、 わたくしは、昨日は良い日差しの中でハナミズキなどを撮ったのですが、 今日からはいけないようです。(..;)

    2012年04月30日13時55分

    hisabo

    hisabo

    “鮎夢”さん、早速のコメントをありがとうございます。 素早い反応に感謝です。 古い時代のものでもない、どちらかといったら今風の桜並木ですが、 感じていただいた懐かしい雰囲気は、この光がもたらす効果なのでしょうね。 辺り一面が桜色に染まった桜並木に、 夕日の光がその色合いを、更に美しいものに見せる気もします。

    2012年04月30日14時00分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、早速のコメントをありがとうございます。 早々と頂いたコメントに感謝です。 良い色でしょう、^^ この色に惹かれてシャッターですが、現像しても嬉しい色でした。♪ 並木道を、桜の幹を、良い色に染めるこの夕日は、 降り積もった桜の路を更に美しいものにしてくれたようでした。 心象風景にも感じる雰囲気は、人の配置もあるかと思います。 これが、手前に、歩くおじさまが入っていたりしたら、また違った雰囲気だったと思います。(^^ゞ そこは、かなり待ちました。(笑

    2012年04月30日14時06分

    hisabo

    hisabo

    “ミンチカツ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 速攻での反応に感謝です。 降り積もった桜がキレイと眺めた桜並木の向こうでしたが、 そこに見た夕日射す光景は堪らない魅力あるものでした。 人がいなくなることは望めそうもなかったのですが、 手前に入ることは何としても食い止めるべく、待ちました。^^

    2012年04月30日14時10分

    CF50

    CF50

    ドラマを感じます。 出逢いと別れ。 どちらも感動します。

    2012年04月30日14時10分

    七

    桜の季節も終わりましたね。 夕暮れの色が、寂寥を感じさせる作品です。

    2012年04月30日14時14分

    hisabo

    hisabo

    “shaly”さん、早速のコメントをありがとうございます。 速攻でのコメントに感謝です。 出会いと別れのドラマですか、 この夕日には思いもかけなかった嬉しい出会い。 でも、その光との出会いも、数分後には別れに変わったことと思います。 そして、この並木に見る人々のドラマは、 とても考えて切り取る余裕はありませんでした。(^^ゞ

    2012年04月30日14時16分

    hisabo

    hisabo

    “七”さん、早速のコメントをありがとうございます。 早々とコメントをいただき感謝です。 関東地方の平地での桜は終わっちゃいましたね。 今頃は、東北北部で桜が賑わっていることでしょう。 これは、舞い散る桜週間四日目の夕方のことでした。 舞い散る桜を撮ることなく、この日も暮れ始めました。 もう、残りも明日一日のみです。

    2012年04月30日14時20分

    techiiiii+i

    techiiiii+i

    この色合い素敵すね>< 時間帯によって変わる顔。 勉強になります!

    2012年04月30日14時26分

    灯の酔人

    灯の酔人

    桜並木のしたなのに、人が少ないですね。 奥の方にはいらっしゃいますが。 タイミング見計らって撮られたのでしょうか? 良いスポットですね^^

    2012年04月30日14時36分

    a-kichi

    a-kichi

    夕暮れの並木道にいい夕日がさしていますね~♪ 道端に落ちる日のあたたかさ、ピンクのグラデーションが美しいです。

    2012年04月30日14時59分

    チキチータ

    チキチータ

    夕日が差し込んだ桜並木とても美しい情景ですね。 ほんのり夕日色に染まった桜が綺麗です。

    2012年04月30日15時11分

    hide4021

    hide4021

    僕も知っている場所です。撮影もしたことあります。 だからこそ臨場感たっぷりに感じますし、撮り逃してしまった悔しさも同時に感じます。 夕陽に照らされてよりピンクが強調されて輝いているところと、 日陰になってやや青味がかって切なげなところとのバランスが絶妙ですね。 きっちり水平もいつものhisaboさんらしく、見ていて背筋が伸びる思いです。

    2012年04月30日15時17分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい光を浴びた素敵な桜の情景ですね。 とても趣のある色合と影が印象的です。 こんな桜並木で夕暮れを迎えたいものですね~

    2012年04月30日15時22分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    夕暮れ時の良いタイミングで撮られましたね^o^ 美しい1枚、お見事です!!!

    2012年04月30日15時43分

    斗志

    斗志

    夕暮れの桜の色合いがとっても綺麗ですね!! いつまでも見ていたくなる光景ですね^^

    2012年04月30日15時51分

    Motori

    Motori

    見事に一面ピンクに散っていますね。 夕陽に照らされて綺麗さが格別です。

    2012年04月30日15時58分

    Usericon_default_small

    hd

    西日を浴びた桜色のグラデーション、幹の照り、木陰が描き出す散り花の縞模様、 構図も決まって絶妙〜♪ 終焉間近な春の花と夕時の光の響宴が素敵に切り取られてますね ^ ^

    2012年04月30日16時30分

    hisabo

    hisabo

    “techiiiii+i”さん、早速のコメントをありがとうございます。 散り積もった花びらの色も作用したこともあるのか、 良い夕日の色に染まった感じですよね。^^ この色のタイミングはその季節によっての時間のみならず、 その時の天候にも左右されるともいます。 これはもう、ラッキー意外には考えられないですね。♪

    2012年04月30日16時50分

    hisabo

    hisabo

    “灯の酔人”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この光を見つけて、すぐにカメラを構えましたが、 手前を歩くおじさまや、こっちに向かってくるおじさまなどで、 なかなかレリーズボタンを押すタイミングが掴めませんでした。(^^ゞ このタイミングまで、結構待ちました。(笑

    2012年04月30日16時53分

    hisabo

    hisabo

    “sparks”さん、早速のコメントをありがとうございます。 季節、時間、天候など、狙って撮れるものでもなさそうですから、 ラッキーの一言とも言えそうです。(^^ゞ ここは比較的新しい都立公園なのですが、 桜並木が大きく育てば、この道の広さがかえって良いものになるかも知れないですね。 この場所に限らず、ちょっと脚をのばせば良いポイントがあります。

    2012年04月30日17時01分

    hisabo

    hisabo

    “a-kichi”さん、早速のコメントをありがとうございます。 散り積もった桜が美しい桜並木にこの夕日色、 何ともラッキーな瞬間でした。 ただレンズを向けながら、おじさん早く行ってくれー、と願うのみでした。(^^ゞ

    2012年04月30日17時04分

    hisabo

    hisabo

    “チキチータ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これはもう、ホントにラッキーでした。^^ 今日も舞い散る桜を見ることは出来ないかと訪れた夕方の部、 舞い散る桜の代わりに、舞い散ってしまった桜のジュウタン。 そして、そこに射す陽に染まる幸運でした。♪

    2012年04月30日17時09分

    hisabo

    hisabo

    “hide4021”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ヒデさんもご存知の都立公園かと思います。^^ 今年の桜は、この場所での写真も4枚目です。 散り積もってそこいら中が桜色、 そこを真横から射すような夕日の光が更に染める、 何とも幸運な状況に遭遇しました。♪ 日陰の微妙な青と夕日に染まる桜色、 繊細なところを読み取る目もスゴイですねー。^^ おっしゃるように、その青があることで、 この夕日の色も、寄り際立つのだと思います。 水平はフェチですからかなり気を使いますが、 気を使ったはずの立ち位置が、もうチョイ右だったですか。(^^ゞ

    2012年04月30日17時21分

    hisabo

    hisabo

    “Teddy_y”さん、早速のコメントをありがとうございます。 散り積もった花びらだけでも画になると思った桜並木ですが、 この夕日に染まった瞬間に立ち会えたことは、幸運としか言いようがありません。♪ 長い影と染まる幹、そこも惹かれるポイントです。^^ 待ってこれを撮ることが出来ればエライのですが、(笑 同じ所に長く留まることをしないわたくしにとって、 ホントにラッキーでした。

    2012年04月30日17時28分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    夕陽の色に染まって、名残惜しさをかきたてるような桜並木になりましたね。

    2012年04月30日17時30分

    hisabo

    hisabo

    “ウェーダーマン”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これはラッキーでしょう。(^^ゞ 同じ季節の同じ時間帯に行っても、その日の天気もあるでしょうし、 同じような光を見ることが出来る保証はないですよね。^^

    2012年04月30日17時38分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    あ~っ、なんとも美しいワクワクする作品ですね。 短い桜の鮮やかさ、ピンクの絨毯、とても素敵です。 田沢湖の春は異常で、ようやく雪が消えたと思ったら 21度ぐらいの気温が続いて、やがて25度の日があり、 生保内にある桜がもう咲いてました。 角館よりはやいんですよ、初めてです。^^;

    2012年04月30日17時40分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これもこの週のパトロールの一環だったのですが、 数の内にはこのような幸運にも遭遇するようです。^^ いつまでもい見ていたいと思わせる、良い光なのですが、 この良い瞬間は数分で終わると思われます。(^^ゞ 「おじさん、早く行ってくれないかなぁ~」な~んて焦りを感じながらの撮影でした。(^^ゞ

    2012年04月30日17時45分

    Good

    Good

    夕日に当たる桜の透過と 道の影もまた綺麗です。 とてもいいシーンをセレクト&捉えましたね☆

    2012年04月30日17時48分

    hisabo

    hisabo

    “モトリ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そこいら中散り積もっている感じでした。^^ そのために、桜色になった並木道も美しく、 そこに射す夕日が、更に美しい桜色に染めるという、相乗効果でしょうか。♪ ラッキーな一枚でした。

    2012年04月30日17時49分

    hisabo

    hisabo

    “ディケンズの呟き”さん、早速のコメントをありがとうございます。 もう5時半も過ぎたので、そろそろその自転車も帰る時間とも思われます。^^ ほとんど真横から射すような夕日の作る影も、 その夕日が染める幹なども、堪らない美しさでした。 いやぁ~、これは実力よりも運でしょう。(^^ゞ 毎日の昼と夕、どこかしらの桜ポイントに通い続けたなかでの一枚です。 こういうこともあるでしょう。(笑

    2012年04月30日17時57分

    hisabo

    hisabo

    “hidekid”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この夕日が染める幹や並木道は何と美しかったことか、 恐らく数分で終わるであろうこの景観に、遭遇した幸運に感謝するのみです。^^ おっしゃるように良い光染まった景観、特に幹の染まり具合などが好きです。♪ 散り積もった桜の花びらもステキなタイミングでした。

    2012年04月30日18時01分

    hisabo

    hisabo

    “おんち-2”さん、早速のコメントをありがとうございます。 散った桜で桜色、そこを染めるこの夕日です、 見た目の世界全部が桜色みたいになっちゃいました。^^ 良い瞬間に遭遇は幸運でした。♪

    2012年04月30日18時14分

    hisabo

    hisabo

    “海と空のpapa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い瞬間の切り取りでしょう。^^ 前日の雨で散った桜にこの夕日、 染まる幹の色も何とも言えない良いものでした。♪ さっきTVで、満開前線が秋田と青森の境まで進んだとの報道を見ましたが、 武家屋敷や土手の桜並木はまだなんですか? 田沢湖の方が早く咲くというのも不思議な異常気象ですね。 東京も、色んなものの開花状況がいつもの年とは違っています。 せめて、農作物に影響がなければいいのですが……。

    2012年04月30日18時30分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、早速のコメントをありがとうございます。 桜の絨毯が敷き詰められた桜並木に射す夕日、 良い色に染まっていました。^^ これは、おっしゃるように極めて良いシーンに遭遇したように思います。 まめに歩けば、このような幸運に遭遇することもある、 犬も歩けばの諺通りです。♪

    2012年04月30日18時35分

    hisabo

    hisabo

    “こやちゃん”さん、早速のコメントをありがとうございます。 作名の花びらが散り積もった並木道を染める夕日の色、 最高のシチュエーションに遭遇しました。^^ 影の描写も、良い影があったからこその画、 幸運に遭遇した一枚でした。♪

    2012年04月30日18時38分

    kittenish

    kittenish

    美しい光景です(^^) 斜光の色と構図グラデーションが素敵ですね♪

    2012年04月30日19時27分

    sokaji

    sokaji

    桜の花びらの絨毯の上に差し込む光がとても素敵ですね。 手前の影と奥の人物も効いていますね。 とても美しい光景描写お見事です。

    2012年04月30日19時27分

    ポター

    ポター

    遊歩道でしょうか? とても素敵な並木道ですね、差し込む夕日がとても美しいです。

    2012年04月30日20時02分

    hisabo

    hisabo

    “kittenish”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い光景ですよね。^^ 散り積もった桜の花びらに染まる並木を染める夕日、 こんなステキなシチュエーションは、ラッキーそのものと言った感じです。^^ 花びらでいっぱいの歩道と、夕日が染める幹の光、 歩行者さん達の位置だけが気になるところでした。♪

    2012年04月30日20時29分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、早速のコメントをありがとうございます。 桜の絨毯も素晴らしい景観だったところ、 更に、そこを染める夕日のタイミングに恵まれました。♪ 並木に出来る影も、幹を染める光も、これを撮らずに何としようという感じでした。(笑 本当に良い夕日に恵まれた一枚という印象です。^^ でも、奥の人物への評価は嬉しいところで、 手前を歩くおじさまなどの排除に、結構待ちましたから。(^^ゞ

    2012年04月30日20時34分

    ニーナ

    ニーナ

    近くに誰もいませんね。 不思議な雰囲気。 そのお陰で、夕陽の綺麗な影が 粘りがちですね。

    2012年04月30日20時35分

    hisabo

    hisabo

    “ポター”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これは都立公園の中の桜並木になります。 今風の、キレイに整備された桜並木ですが、 新しいだけに、端正な美しさを感じる桜並木と思います。 散った桜の花びらに染まる並木に、 差し込む夕日も染めるという願ってもないシチュエーション、 これはもうラッキーと言える一枚でした。♪

    2012年04月30日20時39分

    hisabo

    hisabo

    “猫村八分”さん、早速のコメントをありがとうございます。 良い時間帯の差し込む夕日、これだけの良い光は数分のタイミングではないでしょうか。^^ まさに幸運と言えるタイミングだったと思います。♪ 舞い散る桜パトロール四日目の夕方でした。

    2012年04月30日20時43分

    hisabo

    hisabo

    “青空が好き”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そこら中に散った花びらの色に染める夕日、 思いもしなかった良い色が目の前に展開しました。 細かなところまで見て頂いたようで、嬉しい限りです。 その奥の人々までは、成り行きに任すしかなかったですが、 手前を歩く人々は、フレームアウトのタイミングを待ちました。

    2012年04月30日20時50分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、近くにいる人々がフレームから外れてくれる瞬間を待ちました。(^^ゞ この良い光が終わってしまわないことを念じながら、 辛抱しました。(笑 敷き詰められた花びら、 並木道を横切る影、 幹を染める夕日、それらを活かしたくて、待ちました。♪

    2012年04月30日20時53分

    宮爺

    宮爺

    低い西陽の斜光が桜並木をドラマチックな光景に・・・素晴らしい描写ですね。

    2012年04月30日20時54分

    hisabo

    hisabo

    “宮爺”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この、桜の花びらに染まる光景を西日が染める、 何とも言えない良い光景に恵まれました。^^ 描写への評価にも感謝です。 でも、これは、シャープネスは上げなかったと言うことくらいで、 ホントに撮らされた風景という感じです。♪

    2012年04月30日21時03分

    m.mine

    m.mine

    素敵な雰囲気ですね。こんな場所で一緒に撮影会がしたいです。

    2012年04月30日21時49分

    shokora

    shokora

    綺麗な夕日が入ってますね! 人も少ないこともなんだかここにはあっている気がします。

    2012年04月30日21時55分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    夕方の斜光が桜並木を横切り、桜の色もより濃く照らして素敵な雰囲気を醸し出していますね。 奥行き感もあり、気持ちよい光景です♪ 両サイドに集まる散った花びらもいい感じです♪

    2012年04月30日22時16分

    三重のN局

    三重のN局

    黄昏時の桜並木が西日を浴びて美しくなりました。 道に落とす影も面白く、素敵なタイミングを捉えた作品、お見事です!!

    2012年04月30日23時02分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    うわぁ~夕陽が降りそそいでいる桜並木が、とても素敵な雰囲気ですね(^ー^) 写真を拝見していたら、癒されました、hisaboさん、ありがとうございました(^ー^) ミラクルナイスショット(^ー^)

    2012年05月01日08時39分

    Square

    Square

    夕暮れの色、その色で染まる散った桜が とてもいい味を出してますね! 希望と別れどちらとも取れる絵だと思います。

    2012年04月30日23時51分

    hisabo

    hisabo

    “茜”さん、コメントをありがとうございます。 桜並木に散り積もった桜の花びら、 そこに射す夕日の、絶妙のタイミングに遭遇したようです。^^ 花も幹も、並木道までも染め、 そこに作る影も素敵な上に、染める色を映えるものにしてくれた気がします。

    2012年05月01日09時15分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった花びらを染める夕日、 最高のタイミングに遭遇しました。 犬も歩けば、ってヤツです。(^^ゞ ホント、事情が許すなら、m.mineさんとの撮影会に参加して、 その撮影技術を盗み、レタッチ技術のお話しをうかがう、 そんな経験がしてみたいと本気で思います。(..;)

    2012年05月01日09時26分

    hisabo

    hisabo

    “shokora”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜がキレイに染めた桜並木でしたが、 射す夕日の、絶妙のタイミングに遭遇しました。^^ 手前に、こっちに向かってくるおじさまのお顔が入るフレームからスタートしたので、 それは何としても避けたいと思い、ちょっと待ってのレリーズでした。(笑 それだけに、人が少ないことへの評価が嬉しいです。♪

    2012年05月01日09時44分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG@”さん、沢山のコメントをありがとうございます。 散った桜も咲く桜も、良い夕日色に染め、並木の幹までもが美しい色でした。^^ 中望遠相当の焦点距離ですが、長い並木故に、良い奥行き感も出てくれました。 並木の両サイドの花びらまで見ていただきました、♪ そこも含めての桜色、染める夕日で更にという良い瞬間でした。^^

    2012年05月01日10時01分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 >空にも地にも桜、・・・ ステキな表現ですね。^^ まさにそんな印象、更にそれらを染める夕日です。 これはキレイに切り取りたい、 そう思わせるものがありました。 すぐになくなるであろうこの光を思いながら、 おじさま達のある気去る瞬間を待ちました。(笑

    2012年05月01日10時09分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、コメントをありがとうございます。 花びらに覆われた桜並木を染める夕日、 並木道に落とす、長い影、 最高のタイミングに、この場に居合わせたように思います。^^ これはまさに運! ただ言えるのは、毎日のパトロールに行く週間だったことが幸いしたかと……(^^ゞ

    2012年05月01日10時19分

    hisabo

    hisabo

    “Shik4ku*”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜の花びらに射す夕日、 確かに、希望と別れという捉え方もあるでしょう。 でも、明日の朝は来るし、来春には桜も咲きます。 兎も角今は、ひたすらキレイだった、そこを切り取らなくては、 そこに集中するときでした。

    2012年05月01日10時23分

    hisabo

    hisabo

    “ファインダーあり”さん、コメントをありがとうございます。 散った花びらが染める桜並木を夕日が染める、 最高のシチュエーションに遭遇しました。 犬も歩けば棒に当たる、そんな感もありますが、 兎も角歩いたことは間違いないですから。(^^ゞ この並木は、流石のファインダーありさん宅の庭園にも無いでしょう。^^

    2012年05月01日10時27分

    kenz

    kenz

    良いですねぇ~! 赤みを帯びたサイド光が左側のサクラを照らしてます。 右のサクラとの色の対比が綺麗ですね^^ 歩行者専用の桜並木とお見受けしましたが、 枝がトンネル状になっていて素敵な場所をお持ちですね。

    2012年05月01日12時17分

    梵天丸

    梵天丸

    夕暮れの斜光に色付く桜・・ 地面のピンクの絨毯におとす幹の影も 素晴らしい情景描写、素敵な一枚ですね!!

    2012年05月01日12時19分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    桜並木の向こうの人影、左の自転車。 決して桜だけではない、愛でる人がいてこその桜の美しさ。 左からの夕方の光の捉え方の見事さ、あ~っ、すばらしいです。

    2012年05月01日12時34分

    hisabo

    hisabo

    “kenz”さん、コメントをありがとうございます。 流石、良いところを見ますねー。^^ 幹や路面に惹かれて、なかなかそこまでは分析しにくい気もします。(^^ゞ これは、都立公園の中の桜並木ですから、 この広い並木なのに、人専用です。♪ トンネル上になった並木もご指摘通りですねぇ。^^ 広い並木ながら、20年の成長を見ることが出来ますね。

    2012年05月01日13時49分

    hisabo

    hisabo

    “梵天丸”さん、コメントをありがとうございます。 桜の花びら散り積もる並木に射す夕日、 その夕日が作る長い影、 おっしゃるようなステキな情景に遭遇しました。^^ 犬も歩けば棒に当たるの典型のような一枚ですが、 そのラッキーも、数歩けばこそのことでした。(^^ゞ

    2012年05月01日13時58分

    hisabo

    hisabo

    “YSKJIJI”さん、コメントをありがとうございます。 なるほど、人の要素を感じ取っていただいて、 それらがあるからこその桜の美しさ、納得できます。 それでも、この並木の手前に向かって歩く方の、お顔まではどうかと思い、 歩き去られるのを待ってのレリーズでした。

    2012年05月01日14時01分

    SHIMANOISE

    SHIMANOISE

    夕日が絶妙ですね 寂しさを感じますね

    2012年05月01日14時17分

    hisabo

    hisabo

    “SHIMANOISE”さん、コメントをありがとうございます。 はい、夕日射す絶妙の時間帯に遭遇したと思われます。^^ 何しろ、夕日の沈む時間になると、太陽の動きも加速しているのではないかと思います。(笑 多分、ホントに良い時間はほんの数分かと思います。 寂しいですか、でも、朝は来ます。 桜は明日があります。♪

    2012年05月01日17時11分

    taromatu

    taromatu

    優しい夕暮れの色に染まる桜素敵な表現ですね。

    2012年05月01日18時33分

    hisabo

    hisabo

    “taromatu”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜に射す夕日。 その夕日が染める色や、落とす影には惹かれます。 絶妙な時間にこの場に立った、幸運を感じます。

    2012年05月01日18時41分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    桜並木の中を歩く楽しさ感じます。 ここで風が吹き桜吹雪が舞ったら楽しそうです。

    2012年05月01日18時54分

    rcz

    rcz

    桜のドームに、桜の絨毯が引きつめられていますね^^。

    2012年05月01日19時59分

    sory

    sory

    香りがしそうな程 いい雰囲気に包まれます。 色合いがほんとに優しくて 歩いたらもったいないですね。

    2012年05月01日20時05分

    mckee

    mckee

    とにかく光が絶妙に綺麗です! 桜を表現するにはやっぱりこの光ですね♪ 恐らくこの光を狙っての撮影だと思いますが 流石の観察眼に脱帽です^^

    2012年05月01日23時24分

    tomcat

    tomcat

    影といい夕焼けで染まった桜の色合い 素敵ですねぇ~

    2012年05月01日23時28分

    hisabo

    hisabo

    “濱の黒豹”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 この時ばかりは、この絨毯の上を歩くには忍びない気もしました。(^^ゞ また、この時ではなかったと思うのですが、 散り積もった花びらが風に舞うシーンを、何度か目にしているのですが、 それをカメラに収めるとなると、その画の切り取りも、その瞬間のタイミングも難し過ぎました。(^^ゞ

    2012年05月01日23時57分

    hisabo

    hisabo

    “rcz”さん、コメントをありがとうございます。 そうです、桜の絨毯に、射す夕日が更に染める美しさでした。^^ 夕日が落ち始めてからの早さを考えるに、 絶妙のタイミングでの訪問だったかと思います。 武家屋敷の桜、そろそろどうですか。♪

    2012年05月02日00時00分

    hisabo

    hisabo

    “sory”さん、コメントをありがとうございます。 香りがしそうな程ですか、^^ 散り積もった花びらが夕日に染まる、その色合いが、 香りそうな雰囲気を伝えるのかも知れないですね。^^ 散り積もった花びらが染める景観に、 染める夕日の光が、空気までもを桜色にそめた印象でした。 歩くのがもったいないほど良く積もっています。^^

    2012年05月02日00時09分

    hisabo

    hisabo

    “mckee”さん、コメントをありがとうございます。 ですよね、絶妙の夕日のタイミングでここに立ったと思いました。^^ 桜色を染める夕日、こんな事になっちゃうんですねー。♪ これは、ホントに狙った訳ではなく、 この絶好のタイミングでここに立ったものです。(^^ゞ これを見た以上は、この光が去る前に何とか撮りたいと、 手前を歩いてくるおじさまが、一刻も早く歩き去ることを願いました。

    2012年05月02日00時14分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、コメントをありがとうございます。 景色までもを桜色に染める散り積もった花びら、 そこを染める夕日の光は、その桜色を、より美しいものへと変えてくれました。 これはラッキーでした。♪

    2012年05月02日00時18分

    jaokissa

    jaokissa

    西日がいい具合に当たってますね~^^ 今年は西日とのコラボはフラれっぱなしでした。 来年、狙ってみます!!^^

    2012年05月02日00時20分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、コメントをありがとうございます。 良い具合の西日に恵まれました。♪ この良い光の状態は、恐らく数分程度のものと思われます、 そのタイミングでここに立ったことが幸運だったと言うことでしょう。^^ 実際、良い夕日などもそうですが、 狙ったとおりには行かないことの方が多いですからねー。

    2012年05月02日09時14分

    hisabo

    hisabo

    “ビート”さん、コメントをありがとうございます。 広い歩道を持つ桜並木も、やっとトンネル上になってきた印象です。 これは都立公園の中の桜並木なのですが、 これにライトアップでも望みたいところです。(^^ゞ でも、都のライトアップの変わりに、 夕日が良い照明を当ててくれました。♪

    2012年05月02日09時18分

    hisabo

    hisabo

    “Sayaka Rhen”さん、コメントをありがとうございます。 あ、お気遣い無く。m(__)m 見つけたときにお邪魔して、気に入ったものに一言、 勝手にやっています。(^^ゞ 記憶に残っているのが、「えっ、チャコット?」って思ったドレスのウインドーでした。♪ この桜並木に夕日、 このタイミングの幸運に感謝の一枚です。

    2012年05月02日09時21分

    mikechan

    mikechan

    この時間帯のしっとりとした桜はほんと素敵ですね。 桜ももちろん綺麗なんですが、幹が夕日に照らされて茜色に輝いているのも綺麗。 木の影が段々模様になっているのも好きです♪

    2012年05月02日09時36分

    hisabo

    hisabo

    “mikechan”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜に染まる桜並木、 そこを染める、良い夕日の瞬間に遭遇しました。 幹の染まる色も、並木道に出来た影も、申し分のない美しさでした。 この瞬間に立ち会ったことが幸運なことで、 わたくしはただ、通行人の歩き去るのを待つのみのことでした。♪

    2012年05月02日09時53分

    VOL

    VOL

    桜や、並木道を染めるオレンジの光が綺麗ですね。 春の夕日もなかなかセンチメンタルです。

    2012年05月02日15時41分

    hisabo

    hisabo

    “VOL”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜の花びらに西日が染めるこの光景、 なかなか出会えるものでもないという印象でした。^^ そんなラッキーを何とか形と思った一枚です。♪

    2012年05月02日15時53分

    日吉丸

    日吉丸

    ついに・・仕留められましたね~~ 色んな要素の見事な凝縮・・ まさに根競べですね。 とてもうれしい一枚です。

    2012年05月02日16時22分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 いやぁー、仕留めたと言うよりはラッキーでした。^^ ほんの数分と思われる夕日の良いタイミング、 そこにたまたま遭遇したことは、幸運以外のないものでもないでしょう。♪ まめに歩いたからこそ、そこだけは評価して下さい。(^^ゞ

    2012年05月02日16時55分

    カズα

    カズα

    夕陽に照らされ色味をました桜綺麗ですね。 ここは桜吹雪も狙えそうですね。

    2012年05月02日17時00分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    西日に染まる桜の情景がいいですね。 私は特に自転車に目が行きます

    2012年05月02日18時47分

    mimiclara

    mimiclara

    最高の夕日が最高の角度で・・・ その最高の瞬間を最高の技術で切取られましたね ベストショットですね^^

    2012年05月02日20時41分

    hisabo

    hisabo

    “カズα”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜を染める夕日の色が、何とも良い色を見せてくれました。^^ 幹を染める色など堪らない美しさでした。♪ この桜並木も、舞い散る桜週間のパトロールポイントの一つで、 何度か訪れ、舞う様子も目にしていますが、 そのタイミングや、舞う方向など、良い画に切り取ることは叶いませんでした。(^^ゞ

    2012年05月02日20時44分

    hisabo

    hisabo

    “T03v05v(とら)”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜の花びらが目的だったのですが、 傾いた陽が射すこの光景は予想外の美しさでした。 わたくしは、染まる幹と並木道に伸びる影を急いで切り取らねばと思いましたが、 トラさんは自転車ですか。 あるがままの光景ですね。^^

    2012年05月02日21時10分

    hisabo

    hisabo

    “mimiclara”さん、コメントをありがとうございます。 最高の夕日が出た日、最高の角度で射す瞬間、そこにいたことが幸運ですよね。♪ それを、最高の切り取りとは行かなかったのですが、(^^ゞ 兎も角撮らねばと、通行人の動き待ちを耐えました。^^ いやぁー、この光は最高の喜びでした。♪

    2012年05月02日21時40分

    まこにゃん

    まこにゃん

    柔らかな優しい夕陽に包まれた桜並木がとても美しいです!! 心に染みる素敵な切り取りです!!

    2012年05月02日21時52分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 散り積もった桜の花に射す夕日、 その夕日が染める並木や落ちる影、これは素晴らしい瞬間に遭遇しました。♪ でも、これは本当に想定したものではなく、 桜舞い散る週間のパトロールでの発見でした。 いわゆるラッキーというヤツです。(笑

    2012年05月02日22時08分

    cotton100

    cotton100

    夕日に輝く桜。とてもい美しいです。 散ってすこし道を染め、そこに夕日が差し込み とても素敵な色彩ですね。伸びる影もとてもいいですね^^

    2012年05月02日23時32分

    hisabo

    hisabo

    “みずじ~”さん、コメントをありがとうございます。 落ちた花びらが染める桜並木に射す夕日、何とも良い瞬間に出会いました。♪ 敷き詰められた花びら、 染める夕日の光、 長く伸びる影、 全てがほんの僅かなタイミングでのものと思われます。 この瞬間に出会った幸運に感謝です。

    2012年05月03日09時25分

    DP2K7

    DP2K7

    キレイですね! こんなところを歩いてみたいです!

    2012年05月03日16時03分

    hisabo

    hisabo

    “DP2K7”さん、コメントをありがとうございます。 キレイだったですよー、^^ 花びらが散り積もった桜並木と言うだけでもキレイなのに、 ナイスタイミングなこの夕日が染める景観です。 これはもう、ラッキーの一言でした。♪

    2012年05月03日20時49分

    白狐©

    白狐©

    美しいですね~ 50㎜ F8 夕暮れ 桜のあわれを引き立ててますね^^

    2012年05月05日18時21分

    hisabo

    hisabo

    “kato”さん、コメントをありがとうございます。 いやぁーキレイでした。^^ この広い並木や、その周辺にまで散り積もった桜の花びら、 それだけでもキレイなのに、それを染める夕日の色。 何とも良いタイミングに遭遇しました。♪ 50mmでF8、1/15秒のSSはちょっと辛かったです。(^^ゞ

    2012年05月07日10時07分

    livedemo

    livedemo

    失礼します これは素敵な奥行きと空気感ですね

    2012年05月09日01時13分

    hisabo

    hisabo

    “livedemo”さん、コメントをありがとうございます。 見ていただいたこと、感謝です。 公園の桜並木としては、結構な奥行きがあると思います。 そして空気感ですね、^^ 散り積もった桜色に射す夕日は、空気までをも桜色に染めた印象でした。♪

    2012年05月09日10時03分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、コメントをありがとうございます。 桜の花びらが敷き詰められた桜並木、 そこの射す夕日の色が、何ともドラマチックな瞬間ですよね。^^ 良い瞬間に巡り会えた幸運を喜ばずにはいられません。♪ ただ、手前を歩くおじさまたちが過ぎ去るのを、 焦る気持ちを静めながら待ちました。(^^ゞ

    2012年05月09日10時07分

    シンキチKA

    シンキチKA

    素敵な桜並木ですね!! 夕日を浴びてさらにドラマチックです^^ これは素晴らしいです!

    2012年05月09日16時51分

    hisabo

    hisabo

    “シンキチKA”さん、コメントをありがとうございます。 散り積もった桜の花に、 射す夕日の良いタイミングに遭遇しました。 ラッキーな一枚でした。(^^ゞ

    2012年05月09日17時01分

    hisabo

    hisabo

    “isaac”さん、コメントをありがとうございます。 夕日のタイミングはホントにラッキーだったのですが、 桜の盛りも過ぎ、夕方のこの時間帯では訪れる人も少なかったようです。 手前を歩く人々のみ、早く立ち去ってくれーと祈りながらの撮影でした。(^^ゞ

    2012年05月10日09時08分

    鉄兵

    鉄兵

    桜の絨毯 夕刻の静けさを感じ取れます。 こんな場面に接してみたいです。

    2012年05月10日22時05分

    hisabo

    hisabo

    “鉄兵”さん、コメントをありがとうございます。 桜の絨毯を、良い夕日が染める、 最高のタイミングに遭遇しました。♪ 案外人も少なかったのですが、 手前を歩くおじさまだけは、何とかフレームアウトしました。(^^ゞ そこだけが難しかったでしょうか。(笑

    2012年05月10日22時59分

    おうざん

    おうざん

    めちゃめちゃ綺麗ですね。こんな桜を撮りたかったです^^ 光がとても綺麗です。

    2012年05月13日00時28分

    hisabo

    hisabo

    “おうざん”さん、コメントをありがとうございます。 この週は、舞い散る桜を撮る習慣だったのですが、 この日はラス前の一日、前日の雨で散った桜並木を染める、 良い夕日のタイミングに遭遇しました。 これは、ホントに運としか言いようがないです。(^^ゞ ここはDP2の画角ですね。 フォビオンの繊細な描写なら尚良いですが、 この赤が出ますかね。

    2012年05月14日00時05分

    ii

    ii

    夕暮れ時の柔らかい光が美しい作品ですね^^

    2014年04月17日22時51分

    hisabo

    hisabo

    “ftp1”さん、コメントをありがとうございます。 夕暮れの柔らかな光にSSも低くなり、 手ブレの甘さも出てしまいました。 この光の表現優先ということで、甘い自己採点です。(^^ゞ

    2014年04月23日16時39分

    SHORT_F

    SHORT_F

    美しい光景ですね、こんなところをゆったり歩いて 夕食時の自宅へ帰宅したいものです♪

    2014年08月20日21時04分

    hisabo

    hisabo

    “SHORT_Fコメントをありがとうございます。 舞い散る桜目当ての訪問だったのですが、 そちらは叶わなかったものの、 良い夕日に光に恵まれました。♪ 犬も歩けば棒に当たる、 まさにそんな感じだったでしょうか。(^^ゞ

    2014年08月21日10時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 花筏と夜桜リフレクション
    • 早くも舞い始めたサクラ
    • 古木のソメイヨシノも満開
    • カンザクラとメジロさんたち
    • 懸垂するメジロさん
    • 枝垂桜を楽しむ人々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP