写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

ブラックウィドー

ブラックウィドー

J

    B

    コメント16件

    inkpot

    inkpot

    これってキジですか?動きが素早いのでしょう? 良く撮れましたねェ。 ナイスタイミングですね

    2012年04月29日21時57分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    目線もらいましたね 今年は野生のキジ 多いですね 河川敷歩いていて よく驚かされます...

    2012年04月29日22時14分

    MikaH

    MikaH

    偶然にも 私も今日 キジを撮ってきました(明日以降にアップしますが) 遠かったせいか ピントが来なくて難しかったです(><) 背景も美しく、きちんと撮られてますね~

    2012年04月29日22時45分

    hatto

    hatto

    Rojerさんもキジを撮られましたか。私の家をはさんでキジが縄張りを持っているようで、3羽のキジに毎日会えます。行動範囲は以外と狭いようですね。きっとこのキジさんも同じ場所で会えると思います。ちょっと振り向いたポーズが良いですね。流石の描写です。

    2012年04月29日22時46分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい姿のキジですね。 春色の野原にとても美しさが際立っていますね。

    2012年04月30日00時13分

    キンボウ

    キンボウ

    キジですね〜〜 相当近くのように見えますが...凄いです^^ ここスイスにもいるんですが、ボクはまだ一度もお目にかかったことがありません。

    2012年04月30日01時52分

    Hsaki

    Hsaki

    振り向く様がカッこいい、色の組み合わせもナイスです^^

    2012年04月30日06時52分

    sokaji

    sokaji

    突然現れたであろう野生のキジを冷静に切り取っておられる事に 感心します。

    2012年04月30日08時52分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    鮮やかな 緑バックに キジさんも ポーズを撮ってって 素敵です(^^) 何を見てるのでしょう・・・気になります^^;

    2012年04月30日16時56分

    よしの

    よしの

    我が家の庭にもよく雉がやってきますが こういう緑一杯の中で見る雉は何か違った鳥のように見えますね。

    2012年04月30日18時00分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    おっと、キジさんですね♪ きりっとした顔つき、なかなかの美男子ですね(^.^) 我が家でも早朝に時々キジの鳴き声を聞くのですが、なかなか会えません(^_^; 今はキジの恋の季節、彼も相手探しで真剣でしょうか・・・。

    2012年04月30日21時56分

    Rojer

    Rojer

    inkpot様 ありがとうございます。 そうです雉です。餌を探していたのか、ノンビリと首を伸ばしたり縮めたりして歩いてましたよ。 ミンチカツ様 ありがとうございます。 確かに多いかもしれませんね、雉の鳴き声を良く聞くし、自宅の前の槇の樹畑にもつがいがおり、良く二羽で散歩してます^^ MikaH様 ありがとうございます。 足下に蛇が出やしないかと気にしながらゆっくり行動していたら、目の前10メートル位の所をこちらに向かって歩いてきたところを撮影しました。 だいぶじっくりと観察&撮影できましたよ。ラッキーでした^^ 皆様、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    2012年05月03日08時05分

    Rojer

    Rojer

    hatto06様 ありがとうございます。 ようやくUP出来るような写真を撮ることが出来ました^^ 自宅周辺にもつがいが居るのですが、約20m位離れてしまうと綺麗に撮れないことが多くて、いつも残念に思ってましたが、今回は自然公園の中でラッキーな出会いが出来ました。 MOGUO様 ありがとうございます。 タイトルは… 何となく頭に浮かんだままつけてしまいました^^; 黒い羽毛と立ち姿が何となくそんな連想になったのかと…^^ Teddy_y様 ありがとうございます。 新緑がまぶしい自然公園の、あじさい園の通路で出会いました。 直前に金色をした蛇に遭遇したため、かなり用心して行動していたのが、雉に気づかれずに撮影できたのではと思ってます^^ 皆様、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    2012年05月03日08時11分

    Rojer

    Rojer

    キンボウ様 ありがとうございます。 10mくらいの場所から徐々に近づいてきたので、旨く撮影チャンスをものにしなくてはと、変に心がはやってしまいましたが、結果オーライでした^^ スイスでも居るのですか… 是非、今度拝見させてくださいね♪ さよなら小津先生様 ありがとうございます。 このとき雉は、他の林の中から聞こえた同族の鳴き声に反応してのびをしたので、チャンスを逃さず撮影してみました。 構図をお褒め頂き、嬉しく思ってます^^ Hsaki様 ありがとうございます。 緑の背景がうまく嵌ってくれましたね、嬉しい結果でした。 出かけた先でいいチャンスにめぐり合えると、嬉しくなりますね^^ 皆様、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    2012年05月03日08時17分

    Rojer

    Rojer

    sokajii様 ありがとうございます。 このとき自分、立ち止まって周りの様子を観察している最中に、ひょっこり雉が歩いてきたので良いチャンスをもらうことができました。 しばらく雉も、私の気配に気が付かなかったようでした^^ キャノラー様 ありがとうございます。 このとき雉さんは、近隣の仲間の鳴き声に反応してそちらの方向に首を回したところを撮影しました。 やはり同属の泣き声は気になるのでしょうね… 繁殖期だろうから縄張りのことなども関係するのかもしれませんね^^ よしの様 ありがとうございます。 今さっきも家の近所で雉が鳴きました^^ PCに向かいながら雉のけたたましい泣き声が聞ける環境も、よしのさん同様、恵まれた環境なのかもしれませんね。 正面からの一枚なので、黒が強調されて違った感じに見えるかもしれませんね^^ 皆様、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    2012年05月03日08時23分

    Rojer

    Rojer

    TR3 PG@様 ありがとうございます。 いま、このコメントを書いている最中も、近所で雉が鳴いてます^^ こんなに低気圧で風が強いのに…  つがいであればすでにカップリングしているでしょうから、彼はまだお嫁さん募集中かも^^

    2012年05月03日08時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP