写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small S*Noel ファン登録

日本晴れ

日本晴れ

J

    B

    この青空を見上げると 何故か涙が溢れてくる こんなにもうららかな日に 僕は黙って青空見上げていた 富士の存在が誇らしかった

    コメント29件

    ポター

    ポター

    シンプルな構図、大好きです。 桜がどーんと前面に出て来て背景に富士山。 タイトルがピタッとはまってますね、とても気持ち良いお写真です^^

    2012年04月26日06時37分

    Saltist

    Saltist

    清々しい切り取りですね。 桜には青空がよく似合います。 遠くに見える富士山も、いい味出してます。

    2012年04月26日07時18分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    枝ぶりのいい桜の大木に 富士山が覗いて 日本の春の美しい情景です 青空に映えますね~

    2012年04月26日07時43分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    山頂でしょうか。いい瞬間の描写。 素晴らしいです。

    2012年04月26日08時16分

    saiyan

    saiyan

    満開の桜と富士山と快晴の青空。いいですね。 あのベンチに座ってゆっくりとお茶でも飲みたいです。

    2012年04月26日08時56分

    kibo35

    kibo35

    これはお見事!日本晴れですね。

    2012年04月26日09時51分

    三重のN局

    三重のN局

    とっても気持ちの良い青空に満開の桜がとっても美しです。 富士山がまた素敵な位置にあって、なかなか撮れない作品、お見事です!!

    2012年04月26日10時39分

    SH-peace

    SH-peace

    粋な構図の一枚ですね!!素晴らしいです! 湘南…どのあたりなんでしょうか?

    2012年04月26日12時28分

    Teddy_y

    Teddy_y

    おぉ!素晴らしい景色ですね~ 春爛漫の花模様に富士山とは贅沢な組合せで、羨ましい限りです。

    2012年04月26日12時37分

    楓子

    楓子

    桜の枝振りもよく青空がストレートに気持ちいいですね。 ベンチに座ってぼ~っとしたくなります。

    2012年04月26日18時22分

    cafe mocha

    cafe mocha

    おぉ~日本の春、ここに在り! 気持ちいい~絶景かな~

    2012年04月26日19時54分

    梵天丸

    梵天丸

    ダイナミックな桜の姿・・向こうには富士まで 贅沢な一枚です!!

    2012年04月26日20時44分

    マッツン75

    マッツン75

    まさに日本晴れ!素晴らしい景観です^^ 主役がドンとあって富士山と向こうにある桜の彩りが素晴らしい! とっても爽快な一枚です。

    2012年04月26日21時30分

    斗志

    斗志

    澄み渡った青空に大きな桜がとても映えますね! しかも富士山まで見えて素晴らしい眺めですね^^

    2012年04月26日21時50分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    富士山と桜と青空。最高です! 日本人で良かったです!!!!!

    2012年04月26日21時51分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    桜と富士山は違反です!(笑) この風景を嫌いな人は日本人にはいないだろうなぁ・・・

    2012年04月26日21時55分

    shokora

    shokora

    気持ちいいですね~! こんな贅沢な所があるんですね~! 木の形も美しいです!

    2012年04月26日22時00分

    a-kichi

    a-kichi

    うわぁ、これは清々しくて気持ちいいですね~。 春を満喫できます^^

    2012年04月26日22時17分

    tecchan6

    tecchan6

    立派な桜ですね! 青空に富士山と贅沢がいっぱい詰まった写真ですが、桜の迫力が負けてませんね

    2012年04月27日05時50分

    シンキチKA

    シンキチKA

    羨ましい! 満開の桜と青空に富士山まで‼ こ、こんなの、羨ましいです‼(^-^)

    2012年04月27日06時45分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    これぞ、お花見日和ですね!

    2012年04月27日07時54分

    ニーナ

    ニーナ

    あら~・・・ 富士百景「春桜」ですね。

    2012年04月27日13時28分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    ポターさんへ ありがとうございます。 毎年この場に立つのですが、この風景はいじりようもなくシンプルにドカン!と撮ります^^ 18mmで撮影してます。 実際の富士山はもっと大きいんですよ。 Saltistさんへ ありがとうございます。 多くを考えずに気持ち良く切り取りました。 桜と青空はやはり良く似合いますね。 ミンチカツさんへ ありがとうございます。 ここにはたくさんの桜がありますが、この桜の正面に富士山が来るためにカメラマンでいつもいっぱいです。 青空が気持ち良かったです。 YSKJIJIさんへ ありがとうございます。 はい、二宮町吾妻山の山頂です。 気持ち良い風が吹いていました。 saiyanさんへ ここからは富士山、箱根の山々、伊豆半島まで一望できます。 この写真には写っていませんが、あのベンチにみなさん思い思いに座ってお弁当を食べます。 他の場所のお花見と違いのんびりとした光景があります。 eng☆nukadaさんへ ここは一面の芝生になっているんですが、花見は良いですよ。 相模湾からの潮風も気持ち良いです。 H@Lさんへ こんにちは^^ ありがとうございます。 この辺りの名物には花と富士山のコラボがあります。 菜の花、梅、桜など様々な花を富士山と一緒に楽しめます。 kibo35さんへ はい、降り注ぐ春の光りがここの桜全てを照らしていました。 体も心もポカポカでした。 三重のN局さんへ この季節になると富士山は中々見れないのですが、撮影日は午前中とてもよく見えていました。 相模湾からの風も気持ち良くて絶好の撮影日よりでした。 SH-peaceさんへ ありがとうございます。 ここは二宮町の吾妻山公園です。 そろそろツツジの季節になりますね。 楽しみです。 Teddy_yさんへ ありがとうございます。 この季節は中々富士山が綺麗に出てくれないのですが、撮影日は快晴で富士山もくっきりでした。 しかも雲一つない晴天でした。 林檎さんへ 日本晴れという言い方が大好きです。 ここら辺では昔からこういうピーカン晴れを湘南日和と言います。 こんな晴れやかな日は何をやってもうまく行く感じがします。 元気モリモリですね^^ fu~koさんへ ありがとうございます。 この桜かっこいいですよね。 はい、ぜひご主人とご一緒に! このベンチからは海も一望できますよ^^ 月子さんへ 実はこの桜1本しか写ってませんが、隣にもう一本大きな桜があります。 この日は雲一つない晴天でした。 cafe mochaさんへ はい、おっしゃるとおりでした。 気持ちの良い。 大きく背伸びしたくなるほど見事な日本晴れでした。

    2012年04月27日15時51分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    くるみ*さんへ そうですね♫ この風景は無条件で素晴らしいです。 見ているだけで感動でした^^ 梵天丸さんへ こういう風景を見るとここに生んでくれた両親に感謝します。 だかこそ、遠くの方にはお裾分けしたいです。 マッツン75さんへ ありがとうございます。 他の皆さんは富士山ドーンでしたが、僕は思い切って桜ドーンにしました。 富士山は脇役なんて贅沢かなと、、、^^ 楽しんでいただけて嬉しいです。 斗志さんへ ありがとうございます。 この日は吸込まれそうな青空でした。 富士山も朝からくっきり。 爽快な風景でしたよ。 あばしりのともさんへ おっしゃるとおりですよね。 こういう風景を見ると思います。 日本人で良かったと! 撮影しながらその言葉を何度も感じました。 写楽庵さんへ >桜と富士山は違反です!(笑) あらら、捕まりますか?(笑) はい、おっしゃるとおりですね。 日本人なら誰でもこの風景に憧れるでしょうね?  shokoraさんへ ここは長寿の里と呼ばれる神奈川県の二宮町、吾妻山の頂上です。 ここからは桜、海、山が一度に見れます。 眺めが良いですよ。 茜さんへ すみません、茜さんの青空まねしちゃいました^^; 最強のコンビでしょう? この季節は春霞が出てしまうんですが、この日はとても綺麗に見えました。 a-kichiさんへ ありがとうございます。 晴天に恵まれました。 富士山もくっきり、気持ちの良い天気でした。 syuseiさんへ ありがとうございます。 こういう風景はあまりいじくらないでストレートに表現してみました。 雲一つない快晴でしたよ。 tecchan6さんへ はい、大きな桜の木です。 富士山をあまり大きくしてしまうと観光写真になりそうなので、桜をドンと持ってきました。 シンキチKAさんへ 毎年通っても中々富士山を一緒には難しいです。 この日はたまたまよく見えました。 この風景の中に小さくても富士山の存在は大きいですね。 トムとジェリーさんへ はい、撮影後お花見と早変わり。 たっぷり桜を堪能いたしました^^ ニーナさんへ はい、富士山もよく見えて桜も満開。 おまけに雲一つない晴天。 とても良い撮影でした。

    2012年04月27日15時52分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    ゴルヴァチョフさんへ ありがとうございます。 この風景を見た瞬間は無言でした。 毎年見に行くのにいつも同じリアクションです。 心をリフレッシュさせて帰ってきました。

    2012年04月27日21時16分

    チキチータ

    チキチータ

    これぞ春の絶景という感じでとても美しい光景です。 こんな素敵な場所でボーっと景色眺めていたいです。

    2012年04月27日22時33分

    セラ

    セラ

    気持ち良さそう!! 木の下のベンチに座って、ぼーっと景色を眺めていたいです^^

    2012年04月27日22時56分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    チキチータさんへ ありがとうございます。 ここは本当に気持ちの良い所ですよ。 全国から観光客がやってきます。

    2012年04月30日23時05分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    セラさんへ はい、それはとても気持ち良いですよ。 海も山も一望できます。 潮風も気持ち良いです。

    2012年04月30日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたS*Noelさんの作品

    • 青の彩
    • Nostalgia
    • 祈り(平和記念碑に祈る)
    • 水たまり
    • 彩(さい)
    • さよなら 今日の日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP