moto隊長
ファン登録
J
B
真岡鉄道 北真岡
怜さん おはようございます。 そうです、前作の反対側です。小さく見えているプラットホームが北真岡駅です。 桜並木の向こう側に、提灯が並んでいてその光でわずかに花の色が浮かび上がりました。 列車がホームに到着する直前、ヘッドライトで桜の大木を照らしたのですが、 ブレてしまってボツです。あ~、チャンスに弱いなぁ。。(^^;)
2012年04月21日09時41分
mako兄貴さん こんばんは~700の調子はいかがでしょう? このレンズは癖が無くて、近景から遠景まで安定した画を出してくれます。 700に付けてファインダーを覗くと、単焦点のようにピントの山がはっきりと分かります。 5月連休は、東北を周ってきます。由利高原線、津軽鉄道、三陸鉄道を撮りたいです。 帰りに気仙沼にも一泊します。 宿は、十八鳴さんにお世話になります。
2012年04月21日20時50分
胡麻煎餅さん ありがとうございます。マジシャン!?いえいえフツーのおっちゃんです。 真岡鉄道は地元ですから、もっと沢山撮ってあげたいのですが、休みの度に、わたらせ鉄道に通っています。 なので、ちょっと変わった夜桜鉄道を撮影しました。 5月連休は、桜を追って東北を旅します。みちのくひとり旅です(^^)
2012年04月21日20時54分
フツーのおっちゃんじゃないでしょう?これも手持ち????? 撮り鉄さんが集まる真岡の桜よりわたらせ渓谷鐵道の方が良いですか~? まっすぐ帰ったのかと思ったら道草して怒られますよ~^^; みちのくひとり旅?・・・離婚です!!
2012年04月22日00時18分
irikunさん こちらにもありがとうございます~! そうです、手持ちです。でも列車は駅に停止しています。 望遠の低速シャッターはブレるので、連射の2枚目か3枚目で仕留めるように心がけています。 宇都宮の自宅に着いて空を見上げると、お日様がでる気配がありました。。。どうしよう。。 「ちょっと行ってくる。メシはいらんから~」と農道を全開で20分。。。↑こんなん出ましたけど~。 桜を追って、みちのくひとり旅、、ああ、男のロマンやぁ。。 嫁には常々、”自立した女になるように”言ってありますので、、、、、、棄てられたりして(^^;)
2012年04月23日09時37分
小梨怜
前作の反対側の景色ですか? 桜並木がライトアップされてるように見えますけど・・・
2012年04月21日08時18分