写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

ボクダケノバショ

ボクダケノバショ

J

    B

    丹沢は大野山より。 雨上がりのこの日、雲海を狙って清水・吉原へ行くと決め、家を出ました。 しかしR246を走っていると、濃霧に包まれました。 この上からも雲海が望めるに違いない―。 以前から密かに狙っていた大野山の夜景か…。 それとも、未だゲットできていない吉原の雲海か…。 非常に悩んだ挙句、月の入り時間を調べると、 ちょうど昇ってくる時間であることが分かりました。 予定を変更して大野山に突入。 予想外の登山となりましたが、見事な大雲海に感動。

    コメント17件

    オイ

    オイ

    ここも普段は山々が見下ろせるロケーションですが、 吉原のような眺めとはなりませんでしたね。 なにせ、前例など見たことがありません。 ただでさえマイナースポット、夜間は車も入れず、 ここからの夜景はネットで探してもほとんど出てきません。 ましてや雲海となると、かなりレアな写真だと思います。 誰かの真似ではなくて、自分で探す景色。 この日ももちろん、誰にも会いませんでした。 朝までのんびり、この景色を独り占めです。 - 今度は同じ丹沢の、塔の岳から雲海を狙いたいです。

    2012年04月16日23時09分

    おさる

    おさる

    これまた良い雰囲気出てますね 素晴らしいです お見事です。

    2012年04月16日23時29分

    usatako

    usatako

    ご苦労様でした。見事な写真ゲットされましたね。 雲海のスクリーンを照らす光が幻想的です。

    2012年04月16日23時57分

    kina

    kina

    ほんと、雲の海みたい☆ 富士山、まだ雪がこんな残っているんだね(@_@) お星様もキレイだな…☆ 登山お疲れさま(^_^)v

    2012年04月17日00時17分

    たまじまん

    たまじまん

    凄いですね。 まだ、行ったことのない日本です。 素晴らしい世界ですね。

    2012年04月17日00時45分

    esuqu1

    esuqu1

    すごい雲海・・・・高度がそんなにあるわけでもないでしょうに・・・いい日にいい出会い出来ましてね! こりゃ、独り占め、やったーですね♪

    2012年04月17日09時24分

    英作

    英作

    美しいですねー・・・ 本当の海を長露で撮影かと思うくらい素晴らしい雲海ですね@@ しかし、マイナースポットを見つけ出す努力・・・見習わねば>< 素晴らしい景色をありがとうございます。

    2012年04月17日11時40分

    minamigaoka

    minamigaoka

    大野山に向われましたか。。。 雲海を通しての御殿場方面のオレンジ色の街明かり最高ですネ。 >予想外の登山となりましたが、見事な大雲海に感動 そうなんですよね、昼間は上まで車で行けるのですが夜明け前は ゲートが下りていて入れないんですよね。。。。 でも苦労して登山した見返りが十分ありましたね。。。素晴らしいです。 次は清水吉原に挑戦して見てください。

    2012年04月17日12時37分

    クジラ

    クジラ

    素晴らしい夜景。絶景の一言。 人を感動させられる写真を撮れるのも簡単ではないことを知らされました。

    2012年04月17日17時35分

    ぱいぱいまんまん

    ぱいぱいまんまん

    素晴らしいです。感動致しました。 これはカッコイイ!!

    2012年04月17日19時33分

    オイ

    オイ

    >おさる様 ありがとうございます。 なかなかの大雲海でした。 >usatko様 富士山もクッキリで美しかったです。 少し焦点距離を伸ばして、星の軌跡を長くしようと努力しました。 >kina様 そのとおり、雲の海です。 富士山は4月~5月が一番雪が多いです。 >たまじまん様 雲海が出ると別世界になりますね。 低山でも見られますから、探せばいろいろな名所があるかもしれません。 >esuqu1様 この日は静岡の吉原でも、山梨の富士吉田でも雲海が出ていました。 雨上がりの絶好のコンディションでしたね。 >英作様 人と同じ写真もいいですが、やはり自分だけの、っていうのもいいですよね。 低山の雲海はレアなので、必死で狙いに行きますよ。 >minamigaoka様 おお、ご存知でしたか^^ ここは道が優しく距離もないので、さほど大変な登山ではありませんでしたが…。 吉原は富士山ファンなら一度は撮らないといけませんね。 どこかで会いましょう! >クジラ様 ありがとうございます。 人を感動させるにはまず自分が感動しなければなりません。 絶景を求めて、どこまでも行きます。 >ぱいぱいまんまん様 ありがとうございます。 雲海は絵になりますね。目の前で見ると更に感動しますよ。

    2012年04月18日23時41分

    mtan

    mtan

    おみごと!美しい。

    2012年04月19日21時22分

    オイ

    オイ

    >mtan様 ありがとうございます。 夜の雲海は幻想的で、非現実的な光景ですね。

    2012年04月19日21時25分

    mimiclara

    mimiclara

    これは本当に素晴らしい雲海ですね これだけの雲海が見れるのはこの辺りでは富士さんの五合目くらいでしょうか あ、でもそれでは富士が見えませんね^^! 大野山、恐るべしですね^^

    2012年04月25日22時02分

    オイ

    オイ

    >もしもし山猫様 ありがとうございます。 富士山をやってると本当にそう思います。 地球に生まれて良かった!(笑) >mimiclara様 ありがとうございます。 雲海は、標高2500メートルくらいまで上がると曇の日に見ることができます。 しかしここは700メートル程度。 雨上がりには、朝方などに低いところに雲海が出ます。 雲というより、霧が溜まっているような状態です^^

    2012年04月27日22時13分

    わかちゃん

    わかちゃん

    フィルムのカメラしか知りませんので オイさんのようなテクニックに憧れます. 富士には随分通いましたがこの吉原には行かなければと思いながら 遂に行けませんでした. 今はオイさんの写真を楽しませていただいています。

    2012年05月30日04時46分

    hideron

    hideron

    写真集の雲海からこの作品を拝見いたしました。 素晴らしいです。

    2012年10月14日19時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 雷光との出会い
    • 黄金の目覚め
    • 桃色に昇る
    • 2015年 初日の出
    • 天頂銀河
    • Midnight Show

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP