写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さんぽ さんぽ ファン登録

カワちゃん撮影講座生徒作品その3

カワちゃん撮影講座生徒作品その3

J

    B

    う〜ん、ピントがあまいですが、マルぼけがいいかんじだったのでお許しください〜 それで、やっぱりjpeg一本でなくRawもつかってみようかな〜っておもいました。 講師の皆様、またいろいろご教示おねがいしますね〜

    コメント18件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    この丸は(綺麗な丸ボケ)・・・やっぱりいいレンズですね(^^) 最初は 面倒かもしれませんが すぐになれると思います(^^) あとちょっと…という時 とても強い味方になると思います だまされたと思って やってみてください。 昨日 領域拡大にしっぱなしにしてしまいましたが スポット1点と 使い分けてみてくださいm(__)m

    2012年04月16日21時21分

    マーチン

    マーチン

    はじめてのフィールドで、初めての個体で広い池のどこに行くかわからない状態でこれだけの写真が 撮れるのは凄い事だと思いますよ~!(^^) カワセミの飛び物撮る時だけでもRAWで撮ってみてください、動いているので露出の変化に対応できな い時にいくらかでも救済する事が出来ますし、RAWデータを取っておけば前と違う編集が出来たりしま すので、とっても便利ですよ~!(^^)

    2012年04月16日21時36分

    kometubu

    kometubu

    オフ会されたんですね、楽しそうです^^ カワセミの撮影難しいですよね、カワセミちっこいし。 良いレンズ欲しいなぁ

    2012年04月16日22時05分

    おさる

    おさる

    上手いですね 難しいです 留まっているカワちゃんもも良い感じですね 今年もまた挑戦してみたいです。

    2012年04月16日23時44分

    sharkbait

    sharkbait

    飛んでるカワちゃんを、慣れない場所でこれだけ撮れたら、さすが上手いと思います。 師匠様たちも指導の甲斐があるんではないでしょうか。^^

    2012年04月17日02時22分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    良いですねー。 ことしは自分も飛んでいる鳥にチャレンジしたいです。

    2012年04月17日06時33分

    さんぽ

    さんぽ

    キャノラーさま こちらにもコメントありがとうございます〜 好きなマルぼけがでて、うれしいのですが、やっぱり、tomi8さんにいただいた画像データは別次元でした。 でも、ちょっとお気軽にこのズームもつかっていろいろ遊んでみますので、また教えてくださいませ〜

    2012年04月17日22時02分

    さんぽ

    さんぽ

    マーチンさま コメントありがとうございます〜 あっ、これ止まり木から飛んだ瞬間なんで、私みたいな飛びモノのビギナーには、 初速がおそいこの瞬間がちょうどよかったかもです。 RAWは時間のあるときに使ってみようと思います。いままでほんとにjpegだけでしたので、カメラに付属の ソフトさえ使ったことないので、まずはインストールからですね〜

    2012年04月17日22時14分

    さんぽ

    さんぽ

    kometubuさま コメントありがとうございます〜 そうなんです、生でいろいろ教えていただいて、すごく勉強になりましたしたのしかったですね〜 唯一、困ったことは。。。トイレに行く瞬間でした。トイレに入った瞬間に外からシャッター音が。。。

    2012年04月17日22時17分

    さんぽ

    さんぽ

    おさるさま コメントありがとうございます〜 いや〜、とまっている鳥専門の私にはほんとに驚きの連続でした。 でも飛び出しはじめは速度が遅いのでわたしにも飛んでいる鳥がとれるかも。がんばろ〜っておもいました。

    2012年04月17日22時22分

    さんぽ

    さんぽ

    ビートさま コメントありがとうございます〜 その1は遠くてこのその3は結構近かったんです。カワちゃんは難しいのでぼちぼち遊びながら 練習して、やっぱりとまった鳥に応用して、ちょっと今までより動きのある作風に挑戦してみようかな〜

    2012年04月17日22時25分

    さんぽ

    さんぽ

    sharkbaitさま コメントありがとうございます〜 いや〜師匠というか講師陣の皆様豪華でしたよ。こんな豪華な講師陣に囲まれたのは予備校以来ですね〜 たのしく学ばしていただきました〜。東京出張の仕事があってよかった〜

    2012年04月17日22時28分

    さんぽ

    さんぽ

    あばしりのともさま コメントありがとうございます〜 東京出張のお仕事は前日で雨でしたが、この日はいい感じのお天気で、楽しめました。 飛ぶ鳥、楽しいですよ〜是非挑戦してみてくださいませ。

    2012年04月17日22時30分

    さんぽ

    さんぽ

    tomi8さま コメントありがとうございます〜 いやいやいや、なにをおっしゃいますやら、やっぱり師匠の作品は別次元ですよ。 あのクオリティーでカワちゃんを撮るのはわたしには不可能ですので、まずはいままでの作風に動きを 加えようかと。あっ、照準機買おうかな〜って思いました。

    2012年04月17日22時34分

    三重のN局

    三重のN局

    羽の形、質感が素敵ですね! 飛んでいる鳥を捉えること自体が考えられません(^○^) お見事でした!!

    2012年04月22日21時15分

    マッツン75

    マッツン75

    カワちゃんの飛翔シーン素敵ですね~^^ 最近は近隣の池で姿を見せてくれないので寂しくなりました。

    2012年04月23日23時48分

    さんぽ

    さんぽ

    三重のN局さま コメントありがとうございます〜 わたしも飛んでいる鳥はいままでほとんど撮ったことがなかったので、東京出張の際に 師匠がたに、いろいろ教えてもらってきました。 機材や設定がちゃんとしたうえに経験、テクニック、ロケーションがそろわないと大変ですね〜

    2012年04月30日13時19分

    さんぽ

    さんぽ

    マッツン75さま コメントありがとうございます〜 師匠がたに、機材や設定、ロケーションを整えていただきました。 ですから、なかなか家に帰って来てもすべての条件がこの日ほど良いわけではありませんが 別の鳥に応用したりもして、講習内容をじっくり消化しようかな〜とおもってます。

    2012年04月30日13時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさんぽさんの作品

    • Qビタキ〜その1 ^^;
    • ムギマキ オス その1
    • 面会時間まで居座ろ〜
    • カワちゃん撮影講座生徒作品その1
    • 椰子の木陰で白鯵刺②
    • チングルマと雷鳥若鳥

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP