写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆきおやじ ゆきおやじ ファン登録

工場夜景デビゥ

工場夜景デビゥ

J

    B

    昨夜は大阪堺にて総勢19名での工場夜景撮影オフでした。 キムタ~コさん・ムサゴロウさん・ミッフィーマイメロさん・サザビーさんの幹事さん そして撮影オフに参加された皆様お疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。 PHOTOHITOの場と皆を繋げてくれたm,mineさんに本当に感謝しています。 今回のロケーションは入り江越えだったので映り込みを表現したかったのですが上手く行きませんでした(>_<) これを機会にいろいろな工場を撮ってみたいです。

    コメント43件

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    当日、限られた時間で、折角お会いできたのに、あまりお話できず、申し訳ございませんでした。 これからこのPHOTOHITOの場でお話をさせて戴ければと思います。 今後ともよろしくお願い致します。 また同じ日の昼間、京都にて m.mineさん、kassyさん、アホキン・コレステロールさん、shalyさん、こしんさん、まりるんさん (京都にて合流:ナイトスクープ!さん)と撮影会をご一緒させて戴きました。 その時の写真は後日upさせて戴く予定です。

    2012年04月15日22時42分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    楽しい撮影会だったでしょうね。 皆さんの作品見せてもらいます。

    2012年04月15日22時46分

    m.mine

    m.mine

    楽しい時間ありがとうございました。やっと福山の家に着きホッとしています。 昼の京都撮影にお付き合いして頂き本当にうれし良かったです。心強かったです。 また、一緒に撮影会行きましょうね。 これからもよろしくお願いいたします。

    2012年04月15日22時47分

    チキチータ

    チキチータ

    昨日はお疲れ様でした。 あまり時間がなくゆっくりお話し出来なかったのが残念です。 ゆきおやじさんに情報いただいた雲台重宝しております。 また色々ご教授くだだい。 またお会いできるのを楽しみにしています。

    2012年04月15日22時50分

    ムサゴロウ

    ムサゴロウ

    昨日はお疲れ様でした。 ミニ三脚めっちゃ気に入りました^^ 今度の休みには手に入れます。 又お会いできる日を楽しみにしていますね^^

    2012年04月15日22時54分

    an

    an

    昨日はお疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。 もっともっと時間を掛けて撮ってみたいですね! 方角も変えた位置からも眺めてみたいです。 またお会い出来る日を楽しみにしております。

    2012年04月15日22時56分

    キムタ~コ

    キムタ~コ

    京都も案内頂いていたのですね! 送迎もホントありがたかったです。感謝しておりますm(__)m ゆきおやじさんは頼れる先輩って感じで先日から色々たすけて頂いています。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2012年04月15日22時58分

    na-...

    na-...

    これは、また皆さんと違った雰囲気で、とっても綺麗^^ 光が優しい感じですね^^ 同じ場所を撮ってはるのに、違った風に見えて、とても面白いです☆☆

    2012年04月15日23時00分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    また撮影会しましょうね^^ やっぱり、三脚も選び方が大事なんですね。

    2012年04月15日23時21分

    ナイトスクープ!

    ナイトスクープ!

    昨日はありがとうございました。 ゆきおやじさんにはいつもお世話になっています。 三脚のときも相談に乗っていただいたのはもちろんのこと、 今回、お車もだしていただいて感謝のしきりです。 そして、ついに三脚を利用するときが来ました! ゆきおやじさんに相談にのっていただいた三脚での工場撮影もよかったら見てください! アルカスイスも見せていただいて充実した日が過ごせました。 今度はゆっくりと三脚を利用した撮影についてご指導ください。 よろしくお願いいたします。

    2012年04月16日00時16分

    kassy

    kassy

    色々とお世話になりましたm(__)m とても感謝しておりますm(__)m 初工場撮影デビューおめでとうございます♪ またお会いしましたら宜しくお願い致しますm(__)m

    2012年04月16日00時48分

    esuqu1

    esuqu1

    夜遊びが好きになる工場夜景。 寝不足になりますのでお勧めしませんが、出来たら明け方までおられるといい絵も撮れますよね^^ のどかな夜中と一変、目茶目茶WB設定とかで忙しいのが明け方撮影(笑 賑やかな大阪オフ会、楽しそうですね^^

    2012年04月16日10時21分

    CF50

    CF50

    お疲れ様でした。 朝から深夜まで、ほんとありがとうございました。 ゆきおやじさんのフェラーリにも乗せて頂き、ほんとお世話になりました。 しかも忘れ物まで・・・ ジャガビーはお土産で(笑) またメールくださいね(*^^*) そしてまた、遊んでやってくださいね(*^^*)

    2012年04月16日10時54分

    ミント

    ミント

    先日は、ありがとうございました。 お疲れ様でした。 海が印象的な工場でしたよね。 また、機会があれば別アングルからも撮ってみたいですね。 息子さんも同じ大学なんですね^^ 息子さんは、写真はされるんでしたら、また、今度是非!

    2012年04月16日12時14分

    hisabo

    hisabo

    三井化学さんが喜びそうな鮮明描写、お見事です。

    2012年04月16日14時12分

    サザビー

    サザビー

    先日のオフ会お疲れさまでした。 今度はゆっくりお話しを聞かせてください。 映り込みとっても綺麗です!

    2012年04月16日14時49分

    脱兎

    脱兎

    先日は初めて参加させて頂きご挨拶が出来てない方のほうが多くなってしまいましたが、 次回お会いすることがありましたらまたお話しお聞かせ下さい^^

    2012年04月16日17時14分

    a-kichi

    a-kichi

    昨日は、お疲れ様でした^^ ゆきおやじさんの顔はわかりましたので、 次回お会いしたときにはゆっくりお話ししましょう。

    2012年04月16日21時17分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆濱の黒豹さん コメントありがとうございます。 食事会も撮影会もあっという間でした。 今回はお仕事で参加できず残念でした。次回は是非ご一緒しましょう。

    2012年04月17日00時40分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆m.mineさん お疲れ様でした。 こちらこそいつも楽しい時間ありがとうございます。 京都は道案内をしただけで私もめっちゃ楽しかったです。 またいつでも声をかけて下さい。

    2012年04月17日00時44分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆チキチータさん 14日はお疲れ様でした。 食事会でも撮影会でもあまりお話しが出来ませんでしたね。 次回はゆっくりお話しましょう。 雲台、参考になって何よりです。

    2012年04月17日00時46分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆ムサゴロウさん 14日はお疲れ様でした。 ミニ三脚気に入って頂き良かったです。 翌日は竹田城行けませんでしたがFRBさんの情報によると今週末でも大丈夫そうです。 18日良いのを撮って来て見せて下さい。またご一緒しましょう。

    2012年04月17日00時49分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆anさん 14日はお疲れ様&ありがとうございました。 最初の歩道橋からのポイント(新日本石油)や macaさん、a-kichiさんのポイント(東燃ゼネラル)も 是非行って見たいですね。またご一緒しましょう。

    2012年04月17日00時54分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆キムタ~コさん 今回は盛大で楽しかったけれども大変でしたね。 幹事さん本当にお疲れ様、ありがとうございました。 京都は道案内をしただけで、私もとても楽しませて頂きました。 先輩ではなく仲間だと思って今後ともお付合いよろしくお願いします。

    2012年04月17日01時02分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆na-...さん コメントありがとうございます。 今回はカメラ入院で参加できず残念でした。 本当に同じ時間同じ場所を撮っても、違った写真になるのが面白いですね。 また声をかけますのでご都合合う時は是非参加して下さい。

    2012年04月17日01時06分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆こしんさん 14日は一日とても楽しかったです。 こちらこそ是非また撮影会しましょう。 三脚は、装備、用途、使う人によって求める物が違うのも違ってきます。 良かったら三脚・雲台コレクションお見せしますし、相談に乗りますよ(^^♪

    2012年04月17日01時11分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆sparksさん コメントありがとうございます。 今回は本当に大人数で盛大かつ楽しいオフでした。 ですが時間が足らず皆さんとお話する時間が足りませんでしたw ええっ!娘さんがこの会社に。。。てか、もうお勤めの娘さんがいるんですね!(ビックリ)

    2012年04月17日01時17分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆ナイトスクープ!さん 14日はお疲れ様、こちらこそありがとうございました。 いえいえお世話になっているのはこちらの方です。 あの三脚は一生ものです。飾って置かずに、どんどん持ち出して下さいね。 はい今度は是非ゆっくり撮影行きましょう!どこが良いでしょうね。。。

    2012年04月17日01時22分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆kassyさん こちらこそ色々とありがとうございました。 愛機も見せて頂き、またお話も楽しかったです。 今回は不完全燃焼でしたが次回はリベンジします。 今後ともよろしくお願いします。

    2012年04月17日01時25分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆esuqu1さん コメントありがとうございます。 既に写真の整理とReコメで寝不足ですw でも工場夜景は夕方や明け方も美しそうですね。 今年1/3 PHOTOHITO オフ会、初参加だった私ですが、その後も月1回以上のペースで オフ会参加させて戴き、徐々にオフの輪が広がっています。

    2012年04月17日01時34分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆shalyさん お疲れ様でした。一日本当に楽しかったです。 今回は運転で一緒に飲めなかったのが心残りです。 次回は是非一緒にやりましょう。 忘れ物の件了解です。また連絡しますね。

    2012年04月17日01時38分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆ミントさん 14日はお疲れ様でした。 こちらこそありがとうございました。 コンビナートが最高ですが普通の工場でも水銀灯とナトリウム灯で照らされた光景は美しいですよ。 息子は、サッカー・音楽(アカペラ・エレキベース)が好きですが、 残念ながらカメラの趣味はないようです

    2012年04月17日01時45分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆macaさん オフ会、お疲れ様でした。 はい普通の夜景は好きでちょくちょく撮っていますが、工場は初でした。 お話出来ませんでしたが、お顔と雰囲気はわかりました。 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    2012年04月17日01時48分

    ミッフィー・マイメロ

    ミッフィー・マイメロ

    先日はどうもありがとうございました。 ゆきおやじさんの知識は凄いです。 ど素人の僕には???です。 またよろしくお願いします。

    2012年04月17日12時44分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆Marcusさん コメントありがとうございます。 肉眼ではもう少し反射があったように見えたのですが上手く捉える事ができませんでした。 そこにこだわりレンズや設定を変えてトライしている内にタイムアップとなってしまいました。 Macusさんならどんな写真撮るのか見せて頂きたかったので、ご一緒できなくて残念です。 お仕事落着いたらまた一緒に撮影会しましょうね。

    2012年04月17日18時13分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆hisaboさん コメントありがとうございます。 三井化学さんもですが、sparksさんも喜んでいるようです。 そんな簡単にはカッコ良く撮れないもんですねw これを機会に他の工場にも挑戦してみたいです。

    2012年04月17日18時14分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆サザビーさん 14日はお疲れ様&ありがとうございました。 次回はゆっくりお話しましょう。 とはいっても私が詳しいのは三脚・雲台と担々麺だけですよ。

    2012年04月17日18時14分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆N.S.F.C.20さん コメントありがとうございます。 コンビナートでなくても、普通の工場や工事現場の夜撮影も結構面白そうです。 それに、田舎には自然が身近にあるのは、逆に羨ましいです。

    2012年04月17日18時14分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆ナカモトユウキさん 14日はお疲れ様でした。 私も折角初めてお会いしたのにお話出来なかった方が殆んどでした。 はい、次回お会いする時にはゆっくりお話しましょう。

    2012年04月17日18時14分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆a-kichiさん 14日はお疲れさま、ありがとうございました。 私はa-kichiさんが居たからPHOTOHITOを選んだので、 入会前からの憧れの先輩にお会いでき、とても嬉しかったです。 はい、次回お会いした時は是非ゆっくりお話しを聞かせて下さい。

    2012年04月17日18時14分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆ミッフィー・マイメロさん 14日はお疲れさま、ありがとうございました。 上手く説明できなくて申し訳ないです。 三脚、今度明るいところでゆっくり見せて下さい。 ところで香港へもあれを持って行ったのですか?

    2012年04月17日19時34分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    遅ればせながら、先日の大阪オフ会&撮影会では大変 お世話になり本当にありがとうございました。 またオフ会の席では、体調が優れず皆さんにご心配と ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。

    2012年04月24日18時18分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ◆アホキン・コレステロールさん 先日はお疲れさまでした。 京都撮影からご一緒させて戴きとても楽しかったです。 体調回復されたようで良かったです。 夜景撮影の時は話できませんでしたが、今度お会いした時はゆっくりお話し聞きたいです。

    2012年04月26日19時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆきおやじさんの作品

    • 夜桜 ~天満橋・大川沿い~
    • See you again
    • 大川の夜桜
    • Opening
    • 初日の出 2014
    • Rays

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP