ウェザー・リポート
ファン登録
J
B
お二人ともすばらしい美人さんなので正面の写真が出せないのがとても残念です。
人物写真は、動きがそろっている瞬間をとらえると良いといいますが、これはばっちりですね。 ほんとうに落ち着きと共にリズム感のようなものも感じるようです? 勉強になりました。
2012年04月14日14時25分
Kircheissさまの周りには お綺麗な方がたくさん集まってくるような。 一寸逆光気味の光を上手く入れられて D800のオールマイティさを感じさせます。
2012年04月14日20時05分
hashinさん 桜・日本庭園・和服美女という最強トリオです^^ もしもし商会さん この方達に写真を頼まれ撮ってあげましたが幸せなひとときでした(笑) sokajiiさん 何時ものお二人は、今日はお休みです。 もしかしたら来週花見につきあってくれるかもしれません^^ TENtenkoさん コメントありがとうございます。 足並みがそろっていると気持ちがいいですよね。 散歩中さん ありがとうございます。 写真以上に目の保養をさせていただきました。 キャノラーさん 双子じゃないけど仲の良さそうなお友達ですね。 hokuto2005さん 桜の花も華やかですが、和服美女は人目を惹きますね! Teddy_yさん ありがとうございます。 幸い、こちらはしばらく天気が良いようです。 hatto06さん 兼六園です! 兼六園には時々和服の女性が散策されていますよ。 togoさん ありがとうございます! tomi8さん ありがとうございます。 やっと春が来てくれました。 one_by_oneさん 桜は、何でも華やかにしてしまいますが、やっぱり和服はひと味違いますね。 YSKJIJIさん D800の良さがわかってきました。 Fマウントへの完全移行も脳裏に時々よぎります。 キンボウさん ありがとうございます^^
2012年04月14日21時21分
特に気に入った女性の場合、お断りして正面と後姿を撮らせていただくことがあります。 そのときは私のプロフィールなど、証明できるものを見せて後ろ姿のみ公開することを条件に納得して戴いてますの。 その中には正面の公開も快諾していただけることもあったりします。 和服の女性は正面を撮りたくなる私です。
2012年04月14日21時31分
小梨怜さん コメントありがとうございます。 僕も後ろ姿かボケのみのアップしてます。 誰でもみれるところなので本人のOKがあっても顔がはっきり写っている写真はまずいですよね。
2012年04月14日22時11分
ゴンザブロウさん ありがとうございます。 着物の色も最高にマッチしていました。 MaaAさん ありがとうございます! ca.じじぃさん 春で心が軽く、しかも和みますね。 いい週末になりました。
2012年04月14日23時46分
まさに和と春を感じるいい一枚ですね。 MFレンズでもピントの位置も構図もいつもすばらしくて参考になります^^ このレンズ、D800との組み合わせでEF135mmF2のような良い立体感が出ますね。
2012年04月15日02時28分
shun_gさん 実は、EF135mmF2のような描写が出来るFマウントレンズを探してました。 AiAF DC135か、105、MP100、Planar85などを考えて、まずこれを使ってみましたが、MFであることをのぞけば満足できますね。焦点距離が短い分、使い道は多いかもしれません。
2012年04月15日10時09分
m.mineさん 考えておきます(笑) m3sorakaiさん ありがとうございます。 D800はピーキーなカメラだと言うヒトも居ますが、手持ちでMFでも全く問題なく普通に撮れますね。 ハルヨシさん 美人さん特有の自信が姿勢の良さに結びつきますね。
2012年04月18日07時27分
もしもし商会
桜色と空のような組み合わせの着物。。。 和服がとても似合いますね~
2012年04月14日13時53分