写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tate Tate ファン登録

憧れの車

憧れの車

J

    B

    夕暮れの異国の地で見た AUDI TTクーペ。 その質感の高さといい、スタイリングといい、いつか乗ってみたい 憧れの車です^^ (といっても、値段を考えると 新車で買うことは 絶対にないと思いますが^^)   PS NIKON J1(白) 買っちゃいました^^; 操作系が ほとんどカスタマイズできないため、かゆいところに手が届かないような もどかしさはありますが、 いつでも どこでも持ちあるいて 気軽に パシャパシャ 撮れるのは やっぱり すごい魅力です♪

    コメント35件

    OSAMU α

    OSAMU α

    中国でこの様な車が走っているなんて、昔では考えられない光景ですが街並みに溶け込んで素敵ですね。 確かにカッコいいのですがスピードを出したくなる車ですね。 カーマガジンの一ページのようですね。 コンパクトで持ち運びに便利なカメラですね、新兵器で海外出張も荷物が軽くなりますね。

    2012年04月14日01時06分

    Tate

    Tate

    To OSAMU-WAY さん  ほんのちょっと前までは、サンタナ(タクシー)か、黒塗りの高級車・・・・・って感じ  の大連でしたが、最近は フェラーリ、ランボルギーニから 普通のコンパクトカーまで  日本以上に 多様な車が見れます^^   そして、うちの会社の現地の社員まで、当たり前のように車を持つ時代になり、  ここ数年の様変わりに びっくりです。  出張時や お散歩時に いつでも持ち歩けて、気軽に写せるカメラ・・・・  ということで、密かに3ヶ月以上 いろいろ考えて J1 買っちゃいました^^  (K-Xがメインなので、J1の交換レンズは 絶対に増やさない・・・・・って心に決めてますが、   最近、J1がメインになりつつあるような・・・・・。やばい)

    2012年04月14日03時33分

    シーサン

    シーサン

    私もこれが中国でのスナップとは驚きました。 経済力の増大の一端が垣間見えるような気がしました。 最近持ち歩かなかった事を反省させられる素晴らしい描写ですね。

    2012年04月14日04時13分

    Kyub

    Kyub

    憧れの車ですね(///▽///) 免許がすぐに無くなって しまいそうですが(;`ω´) J1購入おめでとうございます 手軽に持ち歩けるカメラ どんどんΣp[【◎】]ω・´)パシャッ! しちゃってください(´ω`)

    2012年04月14日05時20分

    三重のN局

    三重のN局

    今の中国経済を象徴している様な… 真っ赤なアウディカッコ良い!! ナンバープレート、日本もこんなのにして欲しいです(^^) NIKON J1ってミラーレスのですよね?コンパクトで良いてすね! Canonはミラーレス無いんですよね〜(^^)

    2012年04月14日10時21分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    アウディTTって北海道では少ないです。たぶん雪が多いからでしょう。 でもかっこいいですねー。 ニコンJ1の描写これからも楽しみにしてます。

    2012年04月14日11時36分

    hisabo

    hisabo

    また大陸ですか、お疲れ様です。 もうそろそろ桜の時期ですが、そのころは大丈夫そうですか?

    2012年04月14日14時34分

    kometubu

    kometubu

    車のことはあまり詳しくないのですがストロングマシーンのマスクのような顔ですねぇ コンデジ購入とのことですが検索してみたところ結構な値のするコンデジですね 自分にはちょっと手が出せません><

    2012年04月14日16時29分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

    街の建物のようすも、このクルマのゴージャスなところを引き立てていますね。

    2012年04月14日22時14分

    hirotie

    hirotie

    アウディですね… NIKON1、いいですね。僕もK-xがたまに大きいなァと思うことがあってサブカメラを検討していたんですが、 コンデジでは画質に不満で、ミラーレスやら、ペンタックスQも考えたんです。 でも、NIKON1のコンセプトには衝撃を受けましたね。1インチのセンサーサイズ、レンズ交換OK、持ち運びの軽快さ、価格のこなれた今なら、たしかに一眼レフのサブにはぴったりだと思います。 僕はもうちっとKマウントのレンズを充実させるべくお金をそっちに振り当てる予定ですが、 余裕があれば僕もNIKON1を買いたいですね。

    2012年04月14日23時14分

    junites uno

    junites uno

    知ってるこの車。。 香港でもたまに見ますよ。。 群を抜いてかっけぇですよね。。 乗ってみたい。。

    2012年04月15日00時37分

    Tate

    Tate

    To シーサン さん  私より、うちの会社の現地の人の方が いい車に乗ってたりします^^;  ちなみに、大連では、巨大マンションや オフィスビルが次々に建設されてますが、  ほとんど売れずに ゴーストタウンに なっている建物も目立ちます。  中国のバブル崩壊は近いのでは・・・・と私はよんでます。

    2012年04月15日01時45分

    Tate

    Tate

    To Kyub さん  AUDI、いかつい顔になる前の 上品なAUDIは、もっと好きだったんですけどね・・・^^;  J1の操作系、本当に迷走しちゃってます^^;  それさえ我慢すれば、コストパフォーマンス高いと思います^^

    2012年04月15日01時46分

    Tate

    Tate

    To 三重のN局 さん  日本も、横長のナンバープレートを検討してるとか^^  そうなると、すっきり お洒落なイメージになりますよね♪  CANON も ミラーレスを開発中・・・・なんて噂を聞きますが、どうなんでしょうね^^  (私としては J1を買ったばかりなので、しばらく出さないで欲しいですが^^;)

    2012年04月15日01時46分

    Tate

    Tate

    To あばしりのとも さん  アウディTT、会社の後輩が乗ってるのですが、本当にワクワクする良い車です^^  (私も以前に A4 Avant を乗ってましたが、本当にいい車でした♪)  J1の描写ですが、昼間の空の青が なぜか上手く出ない以外は、  想像以上の描写です^^

    2012年04月15日01時47分

    Tate

    Tate

    To hisabo さん  この半年で、8回 大陸に渡りました^^;  たぶん桜の時期には 仕事も落ち着いている・・・・と信じたいです^^;

    2012年04月15日01時47分

    Tate

    Tate

    To kometubu さん  ストロングマシーンですか^^   数年前から、AUDIの顔が いかつくなってしまいました^^;  それまでは、すごい上品な顔だったのですが。。。  ちなみに、小学校3年の時の担任の お兄さんが  初代スーパーストロングマシーンでした^^  (サイン、どこ行っちゃったんだろう^^;)  J1ですが、2万円後半で買えました♪

    2012年04月15日01時48分

    Tate

    Tate

    To ビート さん  外車って、中古での値崩れが ひどいので、中古だったら きっと乗れますよ^^  (壊れた時の 維持費が半端じゃないですけど^^;)  そうなんです^^ 街が夕暮れに包まれていく中で 撮影できました♪

    2012年04月15日01時48分

    Tate

    Tate

    To rider-tkc さん  ちなみに、右上の風景ですが ポスターではなく、液晶の画像です^^  (夜中、眩しいくらいに、ギラギラ光ってます^^;)

    2012年04月15日01時48分

    Tate

    Tate

    To hirotie さん  私も hirotie さんと同じで、K-x が 大きくて重いと感じる時があり、  サブ機として J1を買いました^^  (ずっと首からさげていると肩こりが・・・^^; そして、意外とかさばるので、   山登り や 出張のとき、ちょっと辛いなと・・・・。)    CANON PowerShot G1 X 、OLYMPUS XZ-1 、SONY サイバーショット DSC-WX50、PENTAX Q  で迷ったのですが、サイズと値段、パフォーマンス、デザインから J1 を選びました^^  (理想は G1 X なんですけど・・・・・J1の2万後半円 は大きな魅力でした^^; )

    2012年04月15日01時49分

    Tate

    Tate

    To junites uno さん  この車、日本では400万円以上します^^;  150万くらいだったら、選択肢に入ってくるのですが・・・・・。

    2012年04月15日01時51分

    FRB

    FRB

    赤が街に映えてカッコよすぎです!!ttは憧れの車でもあります☆ 自分のA3が質素に見えてきましたが、いつかは頑張ってステップアップできたらいいなと思ってます^^ きっと無理ですが(笑)

    2012年04月15日12時00分

    rcz

    rcz

    なかなかこんな状況に出会いないですね。ニコン1購入おめでとう御座います^^。

    2012年04月15日18時02分

    若

    ニコン1シンプルそうで良いですねーうちはアウディA6 SLineがあるのですが重たいのでTTの方が愉しめそうだな〜なんて思います。軽量なクーパーSなんかはかなり愉しい車でした。外車には日本車にはない走る愉しさを感じられる車が多いですね^^ そこは日本車も見習って欲しい!

    2012年04月16日20時36分

    a-kichi

    a-kichi

    アングルがかっこいいです。 赤のアウディは中国でも存在感ありますねぇ、、

    2012年04月17日00時19分

    Tate

    Tate

    To FRB さん  FRBさん、A3に乗ってるのですか^^  (次期A3、すごい いいですよ♪ ビジネスでは、あまりAudiには   関わりたくありませんが、車の出来は ほんとに 惚れ惚れします)

    2012年04月17日00時54分

    Tate

    Tate

    To rcz さん  昨日、K-x と J1 2台で 桜を撮影しに行ってきました。  久々に使う、K-x は やっぱり すごい楽しいし、気持ちいいです^^♪  そして、気軽に パシャパシャ撮れる J1 もやっぱり魅力なんですよね^^  (どっちが良いというわけでもなく、上手く使い分けていこうと思います)

    2012年04月17日00時59分

    Tate

    Tate

    To 若 さん  A6 の SLine ですか!? 羨ましいです^^!  AUDI の 内装や走りの質感、いくら走っても疲れないシートは、一度乗ったら やみつきですよね♪  (ちなみに、昔 Miniを試乗して、あやうくハンコを押してしまいそうになった事があります^^;   BMW も、あの楽しさは大好きです♪)

    2012年04月17日01時02分

    Tate

    Tate

    To Princess さん  AUDI で Princess さんを お迎え・・・・・。  フィットじゃダメですか?^^;  J1、お散歩カメラには すごい良いカメラだと思います♪  今までの自分にはなかった写真が 撮れそうな感じがします^^

    2012年04月17日01時07分

    Tate

    Tate

    To a-kichi さん  TTって、シルバーか白のイメージが強かったので、この色が すごい新鮮でした^^

    2012年04月17日01時10分

    N.Hiroaki

    N.Hiroaki

    J1いいですよね。自分も持ってます。確かに操作系は癖がありますが、なかなかボケ具合がいいと思います。 でももう少しレンズの種類を増やして欲しいですね。特に明るい単焦点レンズが無いので惜しいです。

    2012年04月18日22時46分

    Tate

    Tate

    To らいおん さん  撮影時、いろいろ設定を変えたくなる私にとって、J1の操作系は  ちょっと信じられない部分が 多いです^^;  コンパクトで、いつでもパシャパシャ写せるJ1だけに、  ストレスなく 操作できるようになって欲しいものです。   35mm換算で55mmくらいの単焦点が出たら、買ってしまいそうです^^;

    2012年04月18日23時34分

    まこ

    まこ

    TTもいいですが、Nikon1もいいですねー。 最近、コンデジでも買おうかなーなんて思ってます。 P310白とか(^^;;

    2012年04月19日00時15分

    Tate

    Tate

    私の場合、ほとんどOLYMPUS XZ-1 で決めかけたのですが、 Nikon1 の値段にやられました^^; Nikon 1 と比べたら、P310 の方が完成度が高く、 撮った後の楽しみもあるのでは・・・・そんな気がします^^;

    2012年04月20日00時14分

    りん+

    りん+

    いつの間にか、いかつくなったAudi。なんで?

    2012年04月30日00時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTateさんの作品

    • 二人の夕暮れ ~花火を待つ~
    • 霧に包まれし街
    • アドリアーノの海
    • 夕暮れに浮かぶ城
    • 静かなる時
    • 地上17階の目覚め

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP