写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small S*Noel ファン登録

春を求めて

春を求めて

J

    B

    人々は歩く  ひたすら春を求めて 輝く春がやってきた ☆新宿御苑は相変わらずの賑わいでした。春を求めてたくさんの人たちが集ったこの日、気温は25度でした。春じゃなく初夏!ソメイヨシノやしだれ桜、珍しい鮮やかな色の桜まで1度に美味しい1日でした。

    コメント27件

    斗志

    斗志

    新宿御苑の桜は見たことが無いですが、とっても綺麗ですね~ 春の華やかな雰囲気がいいですね^^

    2012年04月11日07時15分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    東京は撮影ポイントが沢山あって楽しみいっぱいですね 爽やかなフォーカシングの描写、素敵です...

    2012年04月11日08時18分

    nyao

    nyao

    満開を、ソフトにするとすごい満開に見えますね^^ 日本人の春の楽しみですからね、みんながここまで好きな花もそうそうないと思います^^

    2012年04月11日09時17分

    Teddy_y

    Teddy_y

    将に満開で美しいですね~ 色とりどりの桜が楽しめる素敵なスポットですよね。 今シーズンはまだ出向いていませんが、桜が一段落してからにしようかな~

    2012年04月11日12時14分

    ニーナ

    ニーナ

    淡い感じが このレンズならではの表現ですね。 すてきです!

    2012年04月11日12時48分

    esuqu1

    esuqu1

    うわっ、フィルターレンズじゃなくて、フォーカスレンズだっ!すごっ!!^^ めっちゃ桃源郷、めっちゃ目薬さして見てるみたいでシミマスっ(笑

    2012年04月11日13時34分

    チキチータ

    チキチータ

    満開のソメイヨシノの淡い描写良いですね~。 ソフトフォーカスで尚且つクリアな表現が素敵です。

    2012年04月11日15時18分

    gakunonomomo

    gakunonomomo

    作品見ててこのレンズに興味が出て調べましたが凄く扱いが難しいみたいですね! 使いこなしているなんて素晴らしいです!本当に大好きな表現です。

    2012年04月11日16時27分

    三重のN局

    三重のN局

    桜の季節限定のレンズと言っても過言でないぐらい素敵ですね! レンズ選択の上手さ、勉強になりました。

    2012年04月11日16時31分

    セラ

    セラ

    25度ですか! ぽかぽかあったかい雰囲気が伝わってきます^^ 人が入ってまた賑やかでいいですね。

    2012年04月11日17時07分

    シンキチKA

    シンキチKA

    素晴らしい!春爛漫とはこのことですね^^ ソフトのにじみがいい味出してます!

    2012年04月11日17時43分

    hokuto2005

    hokuto2005

    色とりどりの桜の下に たくさんの人が橋を渡る姿は 花見の季節だなあって感じですね。

    2012年04月11日19時07分

    楓子

    楓子

    すごいですね、25度は暑かったと思います。 人の数もすごいです^^。 左の桜はとても大きく見応えありそうですね。

    2012年04月11日19時20分

    マッツン75

    マッツン75

    ピンクに白に緑と柔らかな彩りが綺麗ですね~ それにしても流石東京^^; 人の多さも半端無いですね。

    2012年04月11日20時52分

    kazuchin

    kazuchin

    ソフトフォーカスレンズをお持ちなんですね。 桜から春の光が出ているようです。素敵です。

    2012年04月11日21時14分

    shokora

    shokora

    わ~、超満開で春爛漫、この時期にここに行かないとねぇ・。 橋もいい感じで入ってますね!

    2012年04月11日21時20分

    citrine

    citrine

    桜の優しい雰囲気がソフトフォーカスによって更に引き出されていますね! 素晴らしいです!!

    2012年04月11日22時39分

    a-kichi

    a-kichi

    春の日差しはソフトフォーカスがよく合いますよね。 とても麗らかです♪

    2012年04月11日23時29分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    柔らかで、この場所にいれたらどんなに幸せかと思いました。

    2012年04月11日23時40分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    さよなら小津先生さんへ ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 このレンズはこういう描写にはうってつけですね。 斗志さんへ ここの桜は皆巨木です。 見上げるほど大きな桜が65種類1300本も植わっています。 早咲きから遅咲きまで楽しめるので、ソメイヨシノが終わってもまだ楽しみが残ります。 ミンチカツさんへ ありがとうございます。 僕は神奈川県からの遠征なのですが、東京はここを始め桜の名所がたくさんあります。 早咲きから遅咲きまで楽しめますね。 nyaoさんへ はい、確かに。 ソフトフォーカスは色がにじむので花数が多くなったように見えますね。 おっしゃるとおりです。 ここまで人々の心をつかんだ花はないでしょうね? 月子さんへ こちらも昨日は雨だったのですが、心配された風雨も大したことがなくて、これなら桜も大丈夫かもしれません。 ここは凄い人波でした。 目が回りそうになりました。 Teddy_yさんへ 桜は月曜日がピークでした。 はらはらと散る桜はまた格別に綺麗でしたよ。 ここはいろんな桜が楽しめて良いですよね。 八重桜の頃は一段落しているかもしれませんね。 ニーナさんへ ありがとうございます。 そうですね。 キリッとした描写ではなくて、周りの空気を包み込むような柔らかい描写が真骨頂です。 esuqu1さんへ はい^^確かに目薬さしている見たいですよね^^ このレンズはピントに芯があるのだけどふわっとした表現が出来ます。 人が多すぎて橋が壊れるのではないかと心配しました。 チキチータさんへ ありがとうございます。 このレンズは中型カメラ用なのでかなり大きいレンズです。 なので、レンズの一番美味しい部分だけを使えます。 ピントに芯があり、色がにじむ独特な描写ができます。 gakunonomomoさんへ おっしゃるとおりだと思います。 このレンズの難しさは光りの微妙な角度や強さによって描写が変わります。 それから一番の難点は5、6枚に1度はピンとずれを起こします。 やんちゃなレンズです。 三重のN局さんへ ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 毎年思いますが、薔薇と桜は独特な雰囲気になります。 このレンズが1年中で一番忙しい季節です。 セラさんへ この日は暑かったです。 半袖の人もたくさんいましたよ。 人が凄いでしょう? 橋が壊れるんじゃないかと心配しました。 シンキチKAさんへ ありがとございます。 ここの桜は、この日を逃したらというくらいピークを迎えていました。 正に春爛漫ですね。

    2012年04月12日14時10分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    hokuto2005さんへ そうですね。 この人の多さは半端ではなかったです。 この人を入れることで臨場感を狙いました。 桜は満開。 まさに春爛漫でしたよ。 fu~koさんへ はい、僕は用心のためにコートを着て行ったのですが、みるみる気温が上がり参りました。 人の数も恐ろしく多かったです。 ここは見上げるほど大きな桜の木が至る所にあり、圧倒される美しさです。 林檎さんへ なんと!散歩圏内でしたか。 ニアミスですね^^ さすがにここまではショコラは来れませんが、茶髪でシルバーフレームの眼鏡でカメラ抱えてる変なおやじが僕です^^ 新宿御苑は相変わらず圧巻の桜でした! eng☆nukadaさんへ はい、そうですね。 暑くて木陰で休んだほどでした。 フォトコンですか? 考えていませんでした^^; 考えてみようかな?^^ マッツン75さんへ ありがとうございます。 ここはたくさんの種類の桜があるので楽しいです。 はい、人の多さは半端ではないです。 日頃湘南に暮らしている僕には脅威の人の数でした。 kazuchinさんへ ありがとうございます。 はい、この写真に使用しているのは6×7判用のソフトフォーカスレンズです。 メインのレンズです。 shokoraさんへ ありがとうございます。 はい、超満開でした! 所々で散り始めていて綺麗でしたよ。 人も超満員でした。 citrineさんへ ありがとうございます。 桜はこのレンズにはうってつけの被写体ですね。 とても楽しい撮影でした。 a-kichiさんへ ありがとうございます。 この日はとても暖かくて春の陽射しが眩しかったです。 春の日の一瞬を切り取りました。 あばしりのともさんへ ありがとうございます。 ここの桜は本当に素晴らしいです。 機会がありましたらぜひお越し下さい。 cameliaさんへ ありがとうございます。 この日も人の数は半端ではなかったです。 溢れ帰るほどの人で賑わっていました。 H@Lさんへ こんにちは^^ 人人人、、、桜を見ているのか人を見ているのかわからなくなるほどの賑わいでした。 三脚は夜景以外は使ったことがありません。 あとは夕景で必要な場合のみ使用しています。

    2012年04月12日14時13分

    naoなお

    naoなお

    このレンズも、赤系も緑系もいい色に出ますね。票を入れて頂いた富士山写真で67の75mmを使い、発色がよいことを実感しました。ペンタックスのレンズには同じ設計思想がいきわたっているのでしょう。わたしが一番欲しいのはニコンでもなくキャノンでもなく、ましてやMamiyaでもなくペンタックスのレンズなのですよ。FA 31mm F1.8 AL Limited。いつか手に入れてみたいです。

    2012年04月14日21時53分

    FRB

    FRB

    新宿御苑に行くと何種類もの桜に出会えるんですね。 都会にいながら春を満喫できて羨ましいです^^ 橋を行き交う人々から春の賑やかな声が聞こえてきそうです。

    2012年04月15日09時03分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    naoなおさんへ FA 31mm F1.8 AL Limited。 はい、存じております。 高価なレンズですよね。 31mmという画角も興味深いです。 ペンタックスのレンズは発色だけでなく、おっしゃるとおりレンズにたいする設計思想が一貫しているところが良いですね。

    2012年04月16日18時20分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    FRBさんへ はい、ここはびっくりするくらい桜の種類が多いです。 名前が憶えきれないほどです。 都会の中のオアシス、そんな感じですよ。 この日は多くの人たちが春の日を楽しんでいました。

    2012年04月16日18時23分

    duca

    duca

    ソフトフォーカスレンズの効果すばらしいですね 色とりどりの桜が美しく咲き誇っています。

    2012年04月17日09時16分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    ducaさんへ ありがとうございます。 こういう風景はこのレンズの得意な分野です。 昔は風景写真に珍重された理由がわかります。

    2012年04月17日18時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたS*Noelさんの作品

    • 海の記憶
    • 横浜の花火〜夢の中
    • Nostalgia
    • 吹けよ春風
    • 空の上から神様が降りて来た
    • 薔薇の園

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP