写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

深夜の参道【成田山】

深夜の参道【成田山】

J

    B

    会社の同僚との飲み会帰り、まっすぐホテルに戻るのも勿体ないと考え、成田山の参道へ 人通りの無い参道に三脚を構える怪しい人物 たぶん、そういう風に見られていたと思います^^;

    コメント34件

    hatto

    hatto

    当たり前なのですが、道路のアールと車のヘッドライトの軌跡が同じカーブを描いています。成田山の古い参道とこのモダンな光りが、不思議な魅力を作っています。それにしましても、変な小父さんと思われても撮りたい一枚ですね。

    2012年04月07日18時45分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    光のラインが素敵ですね 車の運転手さんも こんな素敵なお写真を撮ってるとは 思わないでしょうね(^^)

    2012年04月07日19時01分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    その姿勢がカッコイイっす^^

    2012年04月07日19時06分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    こんなカーブのところ撮りたくなりますね 街道に並ぶ店の看板が 門前町の風情を感じます...

    2012年04月07日19時12分

    宮爺

    宮爺

    フロントライトですよね? 10秒の長時間露光でこの様な描写が出来るのですね。  勉強になります。

    2012年04月07日19時58分

    sokaji

    sokaji

    飲み会にもちゃんと三脚を持参するRojerさんの撮影意欲が素晴らしいですね。 ライトの流れも綺麗ですが、建物の描写がとても綺麗です。

    2012年04月07日20時05分

    shokora

    shokora

    驚いたぁ!! こんな成田山参道、初めて見ました!! 三脚持っていたんですね!

    2012年04月07日20時46分

    Teddy_y

    Teddy_y

    ここでこんなカットが撮れるとは! 全く意表をつく発想に驚かされましたが、実に見事な光跡で綺麗ですね。 SS10秒というのも驚きです。 流石、Rojerさん!やりますね~

    2012年04月07日21時16分

    Hsaki

    Hsaki

    道路の曲線により魅力的な構図になってますね。閃光も綺麗に華を添えてます^^

    2012年04月07日21時31分

    akiboo

    akiboo

    うまいなー。 こういう画像を撮ったことないから、あこがれます。 それにしても出張?にも三脚を持っていくっていうのが凄い。

    2012年04月07日21時43分

    inkpot

    inkpot

    静寂のなかに車の光跡がスピード感を添えていますね。私はものぐさな性格なのでいつも三脚を持って行かずに失敗の連続です(笑)

    2012年04月07日21時44分

    斗志

    斗志

    光の曲線がとっても美しいですね!! 情緒のある街並みも素敵です^^

    2012年04月08日00時54分

    GFC

    GFC

    パッと見、光の帯で通りをライティングされてるみたいで面白いですね。 怪しいと思われた分の甲斐はあった、、、、かも?

    2012年04月08日03時35分

    nyao

    nyao

    光のラインがカッコイイ>< 撮りたくてもなかなか機会がないんですよね、 街中で流すのもいいですが、こういう場面での切り取りもいいですね^^♪

    2012年04月08日14時28分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    これは面白いです! 灯りのない街並みに光りの筋・・・ この暗闇に三脚を立てて長秒で狙う、これって凄くないですかぁ? この狙い、凄いです!

    2012年04月09日21時47分

    キンボウ

    キンボウ

    変に思われてもその価値は十分にありますね。 ボクも何度も夜中に裏山へ行って撮っています。 一度犬を散歩に来た人に出会いましたよ^^ お互いに懐中電灯を持って...

    2012年04月09日22時14分

    Rojer

    Rojer

    hatto06様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 思い切り変なおじさんだったと思いますよ^^; コメントありがとうございます。

    2012年04月12日11時57分

    Rojer

    Rojer

    キャノラー様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 運転手さんは、「何でこんなところでカメラ構えてるんだ?」っていぶかしげに思ったでしょうね^^; コメントありがとうございます

    2012年04月12日18時23分

    Rojer

    Rojer

    こしん様 ありがとうございます。 コメントの返信が遅くなってしまって済みませんでした。 格好いいかどうかは判りませんが、最近とみにカメラにのめりこんでますね^^; コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時24分

    Rojer

    Rojer

    ミンチカツ様 コメントの返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 以前も挑戦したのですが、酔っぱらいが手持ちで撮影しようなどと思うと、ピンぼけ写真のオンパレードで使えるものがなかったのです^^; 今回は酔っぱらいでも撮れる三脚持参で撮影してきました… 馬鹿ですね^^; コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時26分

    Rojer

    Rojer

    宮爺様 コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 明るい単焦点を持ち出すと、必ずやりたくなる露出時間なんですよね。 星を撮影するときに覚えました^^ コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時27分

    Rojer

    Rojer

    sokajii様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 同僚達は以前もカメラ持参で飲み会に参加してましたのであまり気にしてなかったようですが、三脚まで持ってくるとは思ってなかったかも^^; コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時28分

    Rojer

    Rojer

    shokora様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 成田の参道を、夜景で撮影したくて三脚を飲み会に持参しました^^; 以前からやってみたかったんですよ。 家から夜出かけるのがおっくうなもので、飲み会だからついでに!って感じで(笑) コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時30分

    Rojer

    Rojer

    Teddy_y様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 前から狙ってはいたのですが、自宅から向かうには距離があるので、仕事での飲み会を利用しました^^; 成田山の山門や、新勝寺も撮影したので、いずれまたUPしたいと考えてます。 コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時32分

    Rojer

    Rojer

    Hsaki様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 参道を撮影しているときにタイミング良く車が通過してくれたので、何度かタイミングを見てこの一枚を撮影してみました。 PCで確認したときは、やはり嬉しかったです^^ コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時33分

    Rojer

    Rojer

    こやちゃん様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 三脚、自分はベルボンのVOXi Lなのでそれほど重さは感じないのですが、さすがに町中で三脚持ち歩いている人は少ないので目を引くようですね^^; もっと耐荷重性能が高い三脚が欲しいのですが、先立つものが有りません(涙) コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時39分

    Rojer

    Rojer

    akiboo様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 会社がこの町の方面なので、どうしても飲み会が成田市になるのです。 車で出かけて飲んだら乗らないを守り、飲み会が終わればホテルに戻るだけなのですが、勿体ないので三脚持参で成田山新勝寺を撮影に行きました^^;  馬鹿ですね(笑) コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時41分

    Rojer

    Rojer

    inkpot様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 三脚はいつも車に積んでありますので、必要に応じて持ち出すようにしています。 夜の撮影では、自分の場合必須のアイテムです。しかも飲み会帰りで酔っているからなおさらです^^; コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時43分

    Rojer

    Rojer

    斗志様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 都会と違って光りが少ないので、こうした車のライト一つでずいぶん作品の印象が変わるのですね。 自分も勉強になる撮影でした。 コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時44分

    Rojer

    Rojer

    GFC様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 自分、髪の毛を長くしているので、普段会社では後ろで束ねているのですが、やはりこうした髪型で夜の町を彷徨いているとかなり怪しいと自分でも思います^^; ヘアスタイルはあまり気にしてないのですが、廻りから見たら変なおじさんでしょうね(苦笑) コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時46分

    Rojer

    Rojer

    さよなら小津先生様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 撮影途中で「此処に車が通りかかってくれたら…」という思いつきを実行してみました。 あとでPCで確認したときには嬉しかったですよ^^ コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時48分

    Rojer

    Rojer

    nyao様 コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 光りを旨く捕らえることができて嬉しい一枚になりました。 以前から狙ってましたが、三脚が無くて失敗ばかりでした^^; 今回は飲み会に三脚持参して正解でした(笑) コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時50分

    Rojer

    Rojer

    TR3 PG@様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 以前から狙ってはいたのですが、なかなかチャンスが無くて飲み会ついでに撮影してきました。 F2のレンズですから、たぶん光量の少ないところでも長秒で狙えば行けるだろうとは思ってたので、嬉しい一枚になりました^^ コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時52分

    Rojer

    Rojer

    キンボウ様 コメントの返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 最近、変に思われる事に慣れて来つつあるので、まずいなぁ~とは感じてます(笑) でも撮りたい一枚が有ると、一線を越えてしまえるカメラの力って凄いですよね。 コメントありがとうございます。

    2012年04月12日18時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • ザ・ビーチ
    • 静寂
    • タイ王国 ナイトライフⅧ
    • タイ王国 ナイトライフⅡ
    • 参道の提灯Ⅱ
    • 月夜に流れる雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP