TR3 PG@
ファン登録
J
B
予想外の春の雪・・・。 せっかく咲き始めた梅もご覧の通りです(^_^; 咲いた花は冷たさにこごえて無残・・・膨らんだ蕾も縮こまっていました。 今日は4月7日・・・ここまで雪が積もった記憶は・・・ありません・・・ って、いうか・・・例年は今頃が桜の開花なんですよね(^_^;
オヤジクラブ#0さん、コメントありがとうございます。 そろそろ今週末が撮り頃になると思ってましたが、この雪です(^_^; 既に咲いている花はグッタリしてましたから、元には戻らないでしょうね・・・。 冬の間、保管庫で眠っていたズームマクロの季節がやってきました♪ σ(^_^)もこのレンズ、お気に入りの一本です♪ いいですよね(^_-)
2012年04月07日23時09分
hatto06さん、コメントありがとうございます。 そちらも寒そうですね。 先日も東京に行ったとき感じたのですが、夜は例年以上に冷え込んでいるように感じました。 咲き始めた桜もちぢこまっているのではないでしょうか・・・。 もう異常気象ですね!
2012年04月07日23時18分
mimiclaraさん、コメントありがとうございます。 そうなんですよね(^_^;) ほんと!異常としか言えませんよ! この日曜日以降、なんとか春らしい天気になってきました。 が、朝晩の冷え込み、気温の乱高下が今しばらく続きそうですね・・・。 もうGWが近いというのに、どうなっちゃってるのでしょうか!
2012年04月10日22時22分
hisaboさん、コメントありがとうございます。 楽しみにしていた白梅・・・この雪でもしやと見てみればこの状態・・・正直がっかりでした。 それでも必死で我慢しているように見えた蕾を見て、仰るように背景を少しでも暖かくしてやりたく、緑を背景に撮ってみました。 今度の休みにでももう一度見てみますが、既に桜の便りが来ているのではたしてまともに咲いているやら・・・
2012年04月11日23時18分
hatto
私の住まいの藤沢も、今朝遅霜が降りていました。明朝はもっと「寒い」との表現でした。ちょっと普段とは違う春を感じさせて頂きました。
2012年04月07日18時27分