nmn3
ファン登録
J
B
手ほどきを受けながら構図を決めた一枚です。
実は、家内と行きました。 家内は、学生時代にカメラを専攻したようで、結構構図にはとやかくうるさいです。 カメラの設定は自分でしました。 GRDっていろんな設定で撮影できるから楽しいですよね~! 今まで、スピード手振れ重視だったんですが、最近、絞り重視です。 GRD使って2年以上経ちました。 初めは、なんでもf1.9で撮っていたんですが、晴れで十分光が有るときは、絞りを上げて被写体深度を深く設定するようにしています。 被写体深度を感覚で覚えようといろいろ試しています。 やっぱり、画面全体くっきりって綺麗だし・・・。
2012年04月07日15時47分
esuqu1
そちらも桜が満開になりつつあるんですね^^ f/9まで絞りこまれての撮影、枝先までしっかり写り繊細さがいいですね。 私ならついつい開放、もしくはGRD3ならマクロにして背景を思い切りぼかしてしまいます^^ 先生と一緒に撮影に行かれたのですか?
2012年04月06日05時49分