写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

花ぬすっとⅡ 花ぬすっとⅡ ファン登録

孤独

孤独

J

    B

    コメント6件

    Usericon_default_small

    zbm23359

    背景のボケが好きな感じです。 私の場合、この様なボケがなかなか撮れず いつも悩んでいます。

    2009年05月19日22時50分

    花ぬすっとⅡ

    花ぬすっとⅡ

    zbm23359さん、コメントありがとうございます。 あなたの作品を今、見直してみましたけど みんな綺麗にボケていますが? どの様なボケを写し撮りたいのか分からないのですけど・・・・ 分かればお答えができるのですが、 悩んでないで遠慮なく質問して下さい。 知っている限りお答えできると思います。

    2009年05月19日23時18分

    Usericon_default_small

    zbm23359

    再度のコメント失礼します。 私の写真では、おそらく背景に 不必要なものが多く写りこんでいるのだろうと思っています。 不必要なものが写り込まないようにしたとしても、気に入った ボケが出ていないように感じています。 背景の距離を考えるべきなのかなとも思いますが、 迷っています。

    2009年05月20日23時07分

    花ぬすっとⅡ

    花ぬすっとⅡ

    zbm23359さん、いいえ失礼だなんて思っていません。 私はボケとボカシは違うと思っています。 この写真では背景がボカシです。 そのほか花の下にある茎は直線なので、きつく感じるので前にある花で茎をボケで隠すのが ボケと思っています。 不必要なものを排除しているにもかかわらず、ボケ(ボカシ)が気に入らないとのことですが 開放にしても茎とか枝など細いものは意外とボケてくれませんね。 でも500ミリでバックを大きくぼかすと雰囲気が無くなってしまいます。 あなたの知りたいお答えになっていなければごめんなさいです。

    2009年05月21日20時02分

    りん

    りん

    コスモス緑、はっぱがおもしろいから、いいすねえこういうのも。 ボケ、ボカシ、おもろいですねえ。 口径と焦点距離、画像素子、なかなかむずかしい。  から、あんまり難しく考えない...

    2009年10月22日22時02分

    花ぬすっとⅡ

    花ぬすっとⅡ

    りんさんコメントありがとうございます。 それともうひとつ、りんさんのやさしいお心ありがとうございます。 どうぞ、また宜しくお願いいたします。 スキー場のコスモス畑なのですが、この時には早かったので チラホラと咲いていただけでしたのでこのタイトルを付けました。 私の場合は主役以外はボカスほうですね。

    2009年10月22日23時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された花ぬすっとⅡさんの作品

    • 光りと競演
    • コスモス可憐
    • 星空
    • 花摘み
    • 朝露輝いて
    • 思い優しく

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP