写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SD-2 SD-2 ファン登録

あばたも

あばたも

J

    B

    エクボがあるんです。私のギター。 凹んでるんじゃなくて、木目がこうなってます。

    コメント21件

    kibo35

    kibo35

    ちょっとマクロチックですね。凹みかと思いましたが木目なんですね。

    2012年03月29日19時59分

    Em7

    Em7

    おぉ???  アコースティックスタンダード ですね!?  ボクも持ってま~す (^^)/ 全然弾いてないですが・・・・ カタログみたいじゃないですか~。ボクもギターの写真を撮りたいと思いつつ 早1年近くが過ぎています。(^_^;) 今年は梅雨~夏を過ぎても、ケースに入れっぱなしで全然コンディションチェックしてないです。 震災の時、スタンドに立てたままにしてあったのが、奇跡的に一本も倒れてなくて良かったんですが その後の余震にビビって、全部ケースに入れたのですが、それから出してないんです。 漆黒のエボニー、良いですね~ (^^)

    2012年03月29日20時29分

    SD-2

    SD-2

    kibo35さん、こんばんはっ。(コメント見逃してすいません) 凹みじゃないんです・・どうしてこんな木目なのか謎なんですけど・・でも気に入ってます。 Em7さん、こんばんはっ。 D-28持ってるんですね・・私もコレを使うことが一番多いです。 フレットが凹んできちゃったんで、打ち直し?・・とか頭痛いです。 今、レンズ買うために小遣いを貯金してるんで。

    2012年03月29日21時08分

    べんがるとら

    べんがるとら

    ギターの音色好きです。 弾けませんけど^^;

    2012年03月29日21時43分

    hatto

    hatto

    凹んでいるみたいに見えるのですが、木目なのですね。枝でも生えていたのでしょうか。珍しいです。 指が弱くて、鉄線が苦手で、ナイロン弦のタイプを引いていました。(笑)でももう何年も引いていません。 SD-2さんは現役なんですね。聞かせて頂きたいです。

    2012年03月29日21時52分

    SD-2

    SD-2

    ベンガルトラとウィスキーさん、こんばんはっ。 アコギの音色は優しいですよねっ。 私はインスト物が好きで、車の中や夜によく聴いています。

    2012年03月29日22時05分

    ポター

    ポター

    なるほど! 木目なのですね。 凹んでいるように見えました^^; 私はギターは昔2台持っていましたが、ストラトキャスターは親に捨てられました(>_<)

    2012年03月29日22時07分

    SD-2

    SD-2

    hatto06さん、こんばんはっ。 ナイロン弦タイプは逆に私は苦手でした・・指板が広くて弦高が高くて・・(汗) 人様にお聴かせするほどのもんじゃないです・・歌がまったくダメなので曲ばっかです。 しばらく弾いてなかったので、結構覚えてたのを全部忘れました。 丁度桜が咲くので、押尾コータローさんの、「桜咲くころ」という曲を再度暗譜しました。 youtubeでありました、良かったらどうぞ・・優しい曲で、とっても好きなんです。 http://www.youtube.com/watch?v=bYxR4mdGgyw&feature=related

    2012年03月29日22時12分

    SD-2

    SD-2

    ポターさん、こんばんはっ。 実は正規輸入品じゃなくて、並行輸入品を御茶ノ水で買ったので、木目が悪いのかも・・ どうも日本人は木にこだわるらしくて、木目が重要視されるそうです。 ストラトは痛いですね~~、私も今のギター買うときストラトと悩みました。

    2012年03月29日22時22分

    Teddy_y

    Teddy_y

    とても面白い木目ですね。 そして愛着が湧きそうな木目でもありますね。 もう長い間ギターに触れていませんが、また弾いてみたくなりました(^_^)

    2012年03月30日00時11分

    SD-2

    SD-2

    Teddy_yさん、こんばんは。 カメラもそうかもしれないですけど、楽器って愛着が湧きますよね。 一時は売ろうかとも思ったギターですけど、もう手放せなくなっちゃいました。

    2012年03月30日00時51分

    Em7

    Em7

    桜咲くころ・・・自分も相当練習した曲です。 まだ弾けるかなぁ?? 僕はなにかのDVDのライブのバージョンをコピーしました。 CDの物より雰囲気が良くて、物凄く好きなんです。ちょっとアレンジというか 抑えてる場所も違ったりするんですけど。 一番最初にコピーしたのは風の詩です。 ドラマティックライブを見て一発でやられた僕は、そこから押尾さんの虜になってしまいましたね~。 それまではゴンチチをコピーしてたんですが、相棒が全然都合つかなくて・・・・・ ああ、僕も弾きたくなってきました。 そういえば押尾さんもD-28は使ってますね~ ナイロン弦は持ってるには持ってますが、なかなか弾きませんね。 弦高高い、ネック幅広のほかに、ネックの厚みも・・・フォークとは違いますよね。 でも暖かく幅のある太い響きは、鉄弦には無いものですね。 フレット減るまで弾いてるとなると、相当ですね?僕はまだ一本もないです。 ちょっとやばそうなのはありますが。。。 でもせっかくのD-28ですから、やはりうち替えはやった方がいいでしょうね。 きっと気持ちよく弾けるようになるだろうし。 やべー 長々書いてしまいましたね。(^_^;)  ついつい・・・

    2012年03月30日01時06分

    SD-2

    SD-2

    Em7さん、こんばんはっ。 これは嬉しい出会いですね・・実は押尾さんのファンクラブに入ってます。 私は最初、小松原俊さんのファンで、押尾さんも一応インディーズの頃から知ってました。 ドラマティックライブのDVDは、発売日に買いました。 もう衝撃ですよね・・あのDVDは・・たぶん百回以上は見たと思います。 デコピン奏法をなんとかマスターしたくて・・ 押尾さんのD-28はGEですから、ちと格が違うかも・・ 私も風の詩は当然やりましたよ~~。 じゃかじゃか系は、HARD RAINが最初かな。 思わぬとこで話が通じて、凄く嬉しいです・・どうも!!

    2012年03月30日01時21分

    eosx5

    eosx5

    綺麗な木目ですね^^ 私も安物のギターを三本持ってます(アコギ2クラシック1) 私は弾き語り派なので押尾コータローさんみたいに ソロギターは無理です(汗) 押尾コータローさんは凄すぎですね^^音楽家です!

    2012年03月30日08時46分

    fumito

    fumito

    いい匂いがしてたので来てみたらD-28でしたか!! うらやまです!!もっと上手くなったらいつかはMartin...そんな夢... アコギでAadd9を弾くときが一番幸せです!!笑

    2012年03月30日14時34分

    SD-2

    SD-2

    eosx5さん、こんばんはっ。 弾き語りも好きですよ、私は歌えないんでダメなんですけど。 アコギはかさばりますよねっ、私も4本持ってるんですけど、ケースもあるから・・ 押尾さんは、やっぱ凄いですよね。

    2012年03月30日18時52分

    SD-2

    SD-2

    fumitoさん、こんばんはっ。 う~ん、テレキャスを自作するよりD-28のが安い気がするのは、気のせいですか? Aadd9ですか・・9thの響きもいいですねっ。 エレキのディストーションサウンドもいいけど、アコギもいいですよね!

    2012年03月30日18時55分

    SD-2

    SD-2

    Papricaさん、こんにちはっ。 アリアも良いと聞いておりまする。 私も全部ドレッドノートです。 このギター、自分でエンドピンの穴広げて、ピックアップくっつけちゃいました。

    2012年03月31日15時16分

    まこにゃん

    まこにゃん

    木目が凹んでいるように見えるんですね。 皆さんギターが弾けるんですね。 私は全然。 ちょっと凹みました^^。

    2012年04月03日22時10分

    SD-2

    SD-2

    まこにゃんさん、こんばんはっ。 アコギは最初、凄く指が痛いんです。 なれれば快感に・・じゃなくって、痛くなくなるんですけど。 半年くらいブランクあくと、結構地獄です~。

    2012年04月03日22時59分

    SD-2

    SD-2

    eng☆nukadaさん、はじめましてっ。 オベーションとストラトは分かるのですけど、一番まえのギターは何なのかな。 綺麗なインレイのギターですねっ。 こちらこそ、よろしくお願い致します!

    2012年04月14日19時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSD-2さんの作品

    • 気は若い・・・かも。
    • 紫の炎

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP