写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

春色列車

春色列車

J

    B

    天気が良いと、直ぐに出かけたくなる昨今 いすみ鉄道 国吉駅の引き込み線で待機中の車両をバックに菜の花を撮影してきました。

    コメント16件

    inkpot

    inkpot

    菜の花と黄色い電車のコラボ。ナイスタイミングですね。

    2012年03月22日10時04分

    sokaji

    sokaji

    素敵な構図ですね。 菜の花にピントを合わせて、背景の電車のぼかしが絶妙ですね。

    2012年03月22日10時07分

    宮爺

    宮爺

    春を実感する描写、心が明るくなります。 下からの構図が素敵ですね。

    2012年03月22日10時42分

    hatto

    hatto

    お上手ですね。列車の色と菜の花の色が、全く同じですね。春をとっても感じ、華やいだ気持ちになりました。

    2012年03月22日11時34分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    ホント春色ですね いいポイントを探されましたね。

    2012年03月22日12時04分

    Hsaki

    Hsaki

    良き光景、黄色に黄色を合わせる。美的センスを感じる作品です^^

    2012年03月22日21時35分

    斗志

    斗志

    菜の花の色がとっても綺麗ですね~ 構図も素晴らしいです!!

    2012年03月22日21時38分

    shokora

    shokora

    お!行かれましたかぁ、いすみ鉄道! 爽やかに撮られましたね~! 青空も菜の花も綺麗ですね。

    2012年03月22日22時01分

    Look1216

    Look1216

    はじめましてです^^ 素敵な切り取りですね♪ 春の香りが・・・ いい作品ありがとうございました。

    2012年03月23日19時30分

    Rojer

    Rojer

    inkpot様 コメントありがとうございます。 ノーファインダーで撮影したので、ピントが甘くなってしまいましたが、良い色合いで撮れたかなぁと思ってますよ^^ sokajii様 もう一歩、ピンがあってくれたらと思うとちょっと残念ですが、ノーファインダーでパシャパシャ撮った中から選んでみました。 コメントありがとうございます。 宮爺様 こういうアングル好きなんですよね^^ 電車はうまくぼけてくれたのですが、菜の花のピンがいまひとつ>< 今度はばっちり撮影してきます^^;

    2012年03月23日20時57分

    Rojer

    Rojer

    hatto06様 この列車と菜の花の色合いがとても素敵で、この駅でだいぶ時間を過ごしました。 明日は秦野へ出かけます。息子の引越しですが、近場でよいポイントがないか探索してまいります^^ ミンチカツ様 タイトルが気に入ってます^^ しかし>< 菜の花のピンが甘いので、そこをもう一度チャレンジしたいと感じてます。 tomi8様 ありがとうございます。 春色の車両に菜の花の色、いろいろ撮影しましたが、これがバランスが良かったのでUPしてみました。 しかし、もうちょっとピンが出てればもっと良かったんですけどね><

    2012年03月23日20時58分

    Rojer

    Rojer

    さよなら小津先生様 千葉では春がすでにすぐそこまでやってきています。 梅も桜も小鳥たちも、命のすべてが忙しなくなって来ている感じをひしひしと感じますね。 こやちゃん様 コメントありがとうございます。 春ですね、本当に。 春色を探して、毎週出かけるのが楽しみです^^ Hsaki様 ありがたいコメントありがとうございます。 実は、黄色に黄色をあわせて撮影したその他の写真は、あまりにもいすみ鉄道の車体色が菜の花のイエローに似ているので、お蔵入りとなりそうです。 ノーファインダーで下から撮影したから、よくわからなかった部分もあるんですよね^^; 勉強になりました。

    2012年03月23日21時02分

    Rojer

    Rojer

    斗志様 構図を褒めていただけまして、ありがとうございます。 この画が一番しっくりと着たので、この場所での撮影ではこの一枚をUPしようと思ってました。 もう少しピンが合っていると、もっと良かったのですが、まだまだ精進して良い作品をお見せできるようがんばります^^ shokora様 行って参りました、いすみ鉄道へ。 この近辺の山野を巡ろうかと思っていたのですが、思いがけず国吉駅の引込み線に待機車両がいたので、パシャパシャと撮影してまいりました。 この車両の色って、とっても素敵ですよね。また行って来たいと思ってます。 Look1216様 ご訪問&コメントありがとうございます。 春ですよね、こうした一枚を撮れるようになると本当に春を感じられて、嬉しくなります。 自分もまだまだ勉強中の身ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    2012年03月23日21時09分

    キンボウ

    キンボウ

    これはすごいですね〜〜^^ とっても素敵です!

    2012年03月24日22時30分

    Rojer

    Rojer

    キンボウ様 ありがとうございます。 菜の花を、列車をバックに撮影してみました。 ローアングルから、ノーファインダーで撮影したのでちょっとピンが怪しいですが^^; こうした一枚、撮った後が楽しいので良くやって見てますよ^^

    2012年03月25日20時56分

    Kura-Kura

    Kura-Kura

    俺が参考にしている写真家中井精也氏が撮りそうな写真ですね♪バランスのとれた構図でとても素敵です^^

    2012年04月02日02時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • 春はすぐそこ♪
    • 群れ飛ぶ鴨
    • 春
    • 夕暮れの線路
    • やさしい光
    • 春色【ウグイス】

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP