写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akiboo akiboo ファン登録

ゆっくり成長しようかな?

ゆっくり成長しようかな?

J

    B

    コメント10件

    cafe mocha

    cafe mocha

    カリアンドラの咲き始めでしょうか?初めて見ました。 折れ曲がっているのが、この後グイッと立ち上がってくるんでしょうね。 まさにタイトルとピッタリ!

    2012年03月19日22時14分

    楓子

    楓子

    私もちょっと前に行きましたが、すこし...でした。 また来年の楽しみにとっておきます。 いつがこのお花の最盛期かは分かりませんけど^^。

    2012年03月19日22時41分

    くろら

    くろら

    カリアンドラってこうやって咲くんですかぁ! つくづく不思議な花ですね~! 前に赤バージョンにチャレンジしたことありますが すべてボツになっちゃいました^^; こんなに面白いのが撮れるならまたチャレンジしたくなりました♪

    2012年03月20日00時10分

    air

    air

    カリンドラ・・・初めてみる花です akibooさんの作品では、植物や花の勉強も出来るのでいいですね♪ この1枚・・・繊細なシベを見事に描写しきってますね ISO800とは思えない解像感だし 全体の色調も好きな感じです

    2012年03月20日06時11分

    yuyu*

    yuyu*

    面白い花ですねぇ(^^) 初めて見ました! 縦の構図も素敵です!!! コメント頂いた、ストロボの件ですが、 素人意見で、申し訳ございませんが 自分がマクロでストロボ焚くときは、条件によって様々なんですが、 逆光気味で撮りたい時に、影になって、うまく色がでない時や、 思い切ってバックを暗くしたい時、水滴などを乱反射させたい時などですかねぇ~ 基本的に自分は、ストロボあんまり好きではないので 撮ってみて、色でてないなぁ~と思ったら使う程度です。 ISOも上げたくないし、基本手持ちなので、SSも欲しいので使うこともあります。 あまり強いと、影取りのグッズがいるようになるので 弱めに焚いて、それでも強いと感じたら、ハンカチで覆ったり 左手で半分ふさいだりして調整してます(笑) 多分、上等なストロボだとこんなことしなくてもよいのでしょうが…(笑) なるべく、自然に見えるように、不自然な影や反射に注意しながらです。 素人意見で申し訳ございませんが、今後とも宜しくですm(__)m また、参考になることがあったら自分にも教えてください。

    2012年03月20日15時44分

    akiboo

    akiboo

    cafe mochaさん コメントありがとうございます。 くしゃくしゃに曲がっていたのがまっすぐに伸びる生命力にビックリするばかりです。

    2012年03月20日21時11分

    akiboo

    akiboo

    fu~koさん コメントありがとうございます。 私は植物園の「最新花暦」を見て行きましたよ。 ここを頻繁にチェックしておけば、今が盛りの花が見れること間違いなし。

    2012年03月20日21時13分

    akiboo

    akiboo

    くろらさん コメントありがとうございます。 普通はハリセンボンみたいに咲ききったのしか撮られていませんが、 こういうのも絵的に面白いかなと思って撮りました。

    2012年03月20日21時14分

    akiboo

    akiboo

    airさん コメントありがとうございます。 熱帯温室でしか見られないと思います。 airさんのD7000ならISO800でも綺麗だと思いますよ。

    2012年03月20日21時17分

    akiboo

    akiboo

    yuyu*さん コメントありがとうございます。 ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。 ストロボを使って撮影したことがなく、まったくのストロボど素人なもんで。。。。 光量を調節できるって説明書に書いてありますもんね。さらにハンカチでも調節できますね。 使える時があったら挑戦してみます。

    2012年03月20日21時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakibooさんの作品

    • 春の花祭り
    • 800枚め
    • 母の日
    • wataboushi
    • 五つ星
    • 両手を広げて。。。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP