花ぬすっとⅢ
ファン登録
J
B
キクバ オーレン
和さん~さん、コメントありがとうございます。 最近の作品には勉強の結果が見てとれますよ。 がらっとこれまでとは違っていますね。 ひとつの花で六方向から見て下さい、 どの角度かにいいアングルや バックがあると思います。 でも、光と影を意識する事は大切です。 ハイ、富山でしたね、おぼえていますよ~。 砺波市の四季彩館とそのすぐ近くに富山県花総合センター、 少し離れて旧、福野町、現在は南砺市柴田屋に 南砺市園芸植物園があります。 今度帰られましたら暇を見つけて。 ぜひ訊ねて下され、m(__)m
2012年03月16日15時59分
ニーナさん、コメントありがとうございます。 朝降った春の淡雪が溶け出して光にキラキラ輝いて それは綺麗でしたよ バックの影の雪の部分が青くなって この花を引き立ててくれました。 美人は光っていて当然ですね! (^_^)
2012年03月16日22時00分
和~
このお花に恋しそうなくらいです・・ やはり、ひとつのお花にじっくり向き合いたいなぁ・・ とキクバ オーレン のいろんな表情を見て再認識しました。 今、光の射す方向と撮る角度に気をつけながらあれこれ試しております。 あと、以前にも言われてましたが撮りたいイメージによっては 直線的な茎や枝がなるべく入らないほうがいい場合も工夫したり・・ 私の実家は富山なのですが、今度帰る際には 植物園を調べて廻ってみたいと思います。
2012年03月16日13時17分