usatako
ファン登録
J
B
蔵出しですが、滝つながりということで・・・ 鹿島槍の肩に位置する布引岳からの眺めです。 滝雲の下には30分前に出発した冷池(つべたいけ)の キャンプ場があります。早出して良かった・・。
ダイナミックな光景です。雲の端が冷池のテントサイトに流れ落ちる様子が伝わって来ました。 やはり、早出は良い事がありますね。この後、陽光を浴びたバラ色の雲を堪能されたのではないでしょうか。 我が遠い山行を思い起こしました。有難う御座います。
2012年03月14日23時00分
西洋式毛鉤釣人さん ありがとうございます。 雨は降ってないと思いますが・・(笑) あそこに留まっていたらご来光は拝めませんでした。 YSKJIJIさん ありがとうございます。この時間はもう少し雲が沈んでいることが 多いと思うのですが、気温が暖かかったせいかもしれません。 写楽庵さん ありがとうございます。 写楽庵さんならどのように撮るのか見てみたいものです。 宮爺さん ありがとうございます。山に通っていても、なかなか仙人には なれませんねぇ(笑) kobasaさん ありがとうございます。夜明けの眺めも素晴らしかったですよ。
2012年03月15日00時08分
最近、山に行きたくてウズウズしてきて。 行けない原因がみんな悪者に見えてしまう危ない症状が・・・^^; また、こんな写真を見てしまうと・・・余計に・。
2012年03月15日22時16分
あばしりのともさん ありがとうございます。 ちょうど山が隠れない程度に雲海が登ってくれました。 efabさん ありがとうございます。なかなかいい山行でした。 hatto06さん ありがとうございます。滝と言えばhatto06さんでしたね。 ぜひ撮ってほしいです。 チキチータさん ありがとうございます。 尾根を越えて落ちる雲の様子が滝の様なので滝雲です。 朝夕に時々見ることができますが、結構珍しいです。 sharkbaitさん ありがとうございます。目の毒でしたか・・。(^^ゞ 確かに山行を邪魔するものは、悪者です。判ります。
2012年03月15日22時52分
シュウポンさん ありがとうございます。飛び込んでみたくなるような見事な雲海でした。 Hull Houseさん ありがとうございます。 確かに動きを感じさせる雲でした。 mizunaraさん ありがとうございます。 自分で撮った写真と、人の撮った写真の一番の違いは 記憶の有無です。私は、まず目で見て景色を 楽しみ、そして写真を撮るように心がけています。 mimiclara ありがとうございます。 この左手には朝日が上がり、後ろには鹿島のモルゲンロートが そして左手には剣のモルゲンロートが見られました。 ぐるりと絶景でしたよ。 cat walk ありがとうございます。初秋にしては暖かな朝でした。 雲が尾根を越えたのも、そのせいかもしれません。
2012年03月21日21時41分
酔水亭
おっ!凄く迫力ある 迫り来るような雲海ですね! 瀧の下では 大雨でしょうか?!
2012年03月14日21時50分